2007年12月30日日曜日

バルセロナ旅行記2日目 in Barcelona at evening

ミロ美術館にたどり着いた僕ら。
とりあえず入ってみる。
入り口のモニュメントはどこかE.Tっぽい。 しかし、入ったはいいものの、「芸術は俺らにはよくわからんな」

と、いうことで、軽い感じで流し見で終了。


建築のすごさはわかるんですけど、絵とかってよくわかりません。


そして、さらにモンジュイックの丘を登る。


ついにオリンピックスタジアムにたどり着く!!


ここはかの有名な92年バルセロナオリンピックの開会式が行われ、現在ではバルセロナにあるエスパニョールというチームのホームスタジアムになっている場所。

今回は、バルセロナがクラシコをカンプノウで行うので、エスパニョールはマドリードに遠征中でした。

いわゆる裏クラシコですね。そのため、スタジアム周辺は閑散としてました。

実は、スタジアムの中に入ったんで、その貴重な動画をどうぞ!



やっぱり陸上トラックがあるってことで、少し国立競技場と似てるんですよね。

でも、エスパニョールは現在空港方面に新スタジアムを建設中らしいので、そっちも気になりますね!

さて、ここでの本題は「エスパニョールのオフィシャルグッズを買う」でした。

僕は非常にテンションが上がっていました。友人Tがそれを証明してくれるでしょう。


さあ、おまちかねのオフィシャルショップはこちら! 意外に小さかったんです。でも、そんなの関係ねえw

ここで僕はバルセロナが生んだスーパーピボーテ「デ・ラ・ペーニャ No.9」ユニフォームとエスパニョールマフラーをget。帰国後、僕が常に巻いてるので、マフラーは何人かの人はもう見ましたよね。


ユニが見たい人は、一緒にサッカーしましょう。

ちなみに、友人Tはアウェイの「ルイス・ガルシア No.10」を購入。こちらもいけてます。



これらのグッズは日本ではなかなかお目にかかれないレアものです。

超うれしいよね!


ちなみに、入団会見的な写真も撮ったので、みてください
これで、俺もカタルーニャの誇りを持って日々を生きていけそうですw

スタジアムの正面側はとても広大でした。隣には体育館らしきものも建っていて、非常にいい景観でした。


そして、ここにおいて、サッカー大国スペインらしい遊びをしている若者を発見。


卓球台のようなものを使って、サッカーボールで足卓球をしていたんです。



僕らがじっと見ていたらやめてしまったので、写真はありませんが、衝撃的でした。



そして、オリンピックスタジアムを後にし、近くのカタルーニャ美術館へと向かいました。 実はスタジアムのほぼ目の前にあると言ってもいいくらいの近さなんですね。 これが正面図。入り口には、美術館の前にもかかわらずBarもありました。 ここからの眺めもまたいいものだったので、動画をどうぞ。


というわけで、景色に満足したんで、中には入らなかった。だって芸術ってよくわかんないんだもん。
そして、そこをくだり、少しうろうろして、メトロに乗り、ホテルへと帰ってこの日の探索は終了。

夜は疲れて飯も食わずに寝てしまったとさ。

この次の日はついにカンプノウへと足を踏み入れます!!
つづく

0 件のコメント:

ページビューの合計