2008年1月22日火曜日

Barclays English Premier Leagueを語る

まあ、ご存知、イングランドのフットボールリーグです。

フーリガン対策を講じて始まったのが90年ごろ。つまりプレミアリーグの歴史はJリーグと同じくらいなのです。

しかし、近年は目ざましいほどの資本の流入っぷりです。

まあ、正直な話コンテンツとしては世界最高峰なんで、致し方ないとも思う次第ですが、金の有無で勝敗が決まっちゃうってのもあんまり面白いもんじゃない。

そういうわけで、僕は渋いチームが好きですね。

プレミアで言えば、ブラックバーン・ローバーズやトッテナム・ホットスパーあたり。
あとマージサイドの雄エヴァートンもお気に入りですね。

プレミアのスタジアムは非常に作りがよくて、建物の雰囲気としてはアメリカメジャーリーグのスタジアムに通じる雰囲気を感じます。

オールドトラフォードなんかはシアター・オブ・ドリームなんていわれるくらいだし、もうエンターテイメントっぷりがすごいです。

イングランドの物価が落ち着いたら絶対に観戦に行きたいですね

0 件のコメント:

ページビューの合計