2008年1月14日月曜日

イチローに学ぶプロフェッショナル

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で正月にやっていたスペシャルをようやく見た。

イチローがそのゲストである。

はてなのブックマークで感想ブログを読んでしまったために、ある程度内容は頭に入っていたが、新しい発見もあった。
それはこちらのブログ↓
http://d.hatena.ne.jp/favre21/20080107#1199742946

で、ルーティーンへの徹底したこだわりもそうだったけど、それは上のブログに任せたとして、俺はやはりプロフェッショナルとは何か?に言及したい。

それは「必ず結果を出せるということ」

そのためには、過去の自分をばっさりと捨てるし、常に変わらなければならない。

「自分の生活を犠牲にして見に来てくれるファンのために、自分も何かを犠牲にしなければならない」

こうイチローは言っていた。
自分の立場にブレークダウンするときに、これを考えて行動すべきなんだと思った。

答えなんかない。でも、もがき苦しんで闘わなければ、何も見えない。
だから逃げちゃいけない。

そう心につなぎとめて、明日からの生活を過ごす。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my site, it is about the CresceNet, I hope you enjoy. The address is http://www.provedorcrescenet.com . A hug.

tetsuroito さんのコメント...

To crescent
Thank you for your coming.
I will brush up my blog more.
i hope you enjoy to see my blog.

ページビューの合計