2008年1月29日火曜日

これぞ企業経営者の鏡

スティーブ・ジョブズ氏の年俸は07年も1ドル

こんなネットニュースが出てた。
正直、格好いいよね。かなりのリスクにさらされているわけだけど、もう年俸なんてもらわなくてもいいような生活水準なんだろうけど、やっぱりすごいと思う。

ストックオプションを疑問視する声もあるけど、この場合、まったくかまわないよね。
ステークホルダーも年俸1ドルなら大いにストックオプションでも納得だけど、行使しないでいる。

なんてすごいやつなんだ!!

ホント、こういった生き方ができる人間が世界を変えていくんだと思うと、いつまでも個の利害に執着しているのが馬鹿馬鹿しくなる。でも、パンピーだからMission Impossibleなわけなんだよねー。

日本でもこういった経営者が出てくれば間違いなく変わるね。

今の抑圧された社会では難しいかもしれないけど、あと5,6年たてば、社会のフレームワークが大幅に変わって、可能性はあるかもしれない。

自分もそういった道を模索したいと思うので、頑張らなきゃな。

0 件のコメント:

ページビューの合計