2010年4月2日金曜日

UEFA ヨーロッパリーグ 準々決勝結果と雑感

準々決勝 , 第1戦 : 2010年4月1日

フラム 2-1 ボルフスブルク       クレイブン・コテージ, ロンドン (ENG)

ハンブルク 2-1 スタンダール   アレナ・ハンブルク, ハンブルク (GER)

バレンシア 2-2 アトレティコ     メスタージャ・スタジアム, バレンシア (ESP)

ベンフィカ 2-1 リバプール       ルス, リスボン (POR)

バレンシア以外は、順当にホームチームが勝ちを納めたようです。

どれも、個人的には注目だけど、長谷部のヴォルフスとフラムの一戦は面白そう。

ホント、フラムって数年前まではあんなに弱小だったのに、この躍進を見ると、改めてロイ・ホジソンの手腕を称えたくなる。

メンバーを見ると、昔のハマーズとかニューカッスル・ボロの降格組と既存のフラムメンバーって感じですが、渋い勝ち方がいい。
クレイブンコテージも昔ながらの牧歌的なスタジアムってことで、いいですね。一度は行ってみたい。

あと、ヴォルフスですが、また長谷部は出なかったみたい。
スタメンは誰だ?

ボルフスブルク
1 ディエゴ・ベナリオ
4 マルセル・シャーファー
7 ジョズエ
9 エディン・ジェコ
10 ズベズダン・ ミシモビッチ
17 アレクサンダー・マドルンク
19 ペテル・ペカリーク
20 ザシャ・リーター
23 グラフィチ
25 クリスティアン・ゲントナー
43 アンドレア・バルザリ

うーん。リーターか。。。
長谷部、今の監督からの信頼はそこまで厚くないのか。それともコンディションなのか。。

次戦のホームに期待。

0 件のコメント:

ページビューの合計