2010年11月3日水曜日

言葉の数々

  • 23:58  RT @IHayato: 色々Tipsの紹介。目の導線を意識しよう、購読解除リンクのすぐ上に購読を継続するメリットを提示する、Engageさせるために時限セール的な要素は使えますよ、など。 #adtechny_jp
  • 23:56  「心の友」=ジャイアンワード ww @sayuritamaki twitter経由で会ってないのにすでに心の友みたいになっている人がちらほら。ここ最近そういう人と会う機会があったが、さらに心の友化した。
  • 23:56  落ち着け、リンクを張るんだ @iimaii11 きた、イギリスアマゾンの送料見つけた。DVD・ブルーレイ等で3.5ポンド。本で8ポンド程度らしい。あーただ、後は映像形式の問題だけだなー。見分け方がわからんぜよ!
  • 23:55  RT @kotaro0413 【2ch】ニュー速クオリティ:宇多田、和田アキ夫と思われる人物をdisる 「出来事のほんの断片を見てあれこれ意見する人は気にしないのが一番さ〜」 http://htn.to/4AwULY
  • 23:53  つうか、オンラインマーケッターなので、海外の連中から利益を上げることを考えてみよう。決済インフラもあるし、あとはアイデアとやる気だろ
  • 23:51  たしかに。 @IHayato 人々が様々なメールクライアントを使っていることが問題。あなたのメールデータベースはどんな構成になっているか?を注意しよう。とのこと。ふむふむ。 #adtechny_jp
  • 23:50  見せてもらおうか。日本の…(自重) QT @tabatarou 日本は病んでいる。有能な外科医が必要です。 @masason: 悲しい。本当に悲しい。 RT @fly_japan: 日本は世界に例を見ない衰退を世界に見せるのかもしれません。
  • 23:49  そうだよね。ここはビバ円高だが。。。 @iimaii11 今調べ中。これによるよね。
  • 23:47  お!FOMCか。追加緩和踏み切るのか〜。ちょっとー
  • 23:46  @iimaii11 国外だと送料はどうなん?
  • 23:40  RT @omniture: Is your website ready for the holiday rush? See how online gift retailer Figi's optimizes holiday sales http://bit.ly/9pyD1E
  • 23:36  日本酒よりも焼酎のほうがマーケティングがうまい。味とプライスを知ればそれはわかることだ。
  • 23:35  そういえば、今「白波(芋焼酎)」を飲んでるが、今年から新酒も出てる。ちょっと荒い感じもするがなかなかよい。
  • 23:34  そろそろトルコに注目しようじゃないか
  • 23:33  RT @silver_plasmon1 自分は若者とオヤジの中間世代だからよくわかるが、学生の学歴低下も嘘だしゆとり教育で学生の質が低下したのも真っ赤な嘘。学生は自分やオヤジ世代より遥かに勉強しているし優秀だ。若者がダメだから就職できないと言っている人は学生と話し現実を知ってほし
  • 23:32  RT @BarackObama: This is the day you've been working so hard for. Make calls to voters to make sure they get out to the polls. http://OF ...
  • 23:31  アメリカという小さな政府の国家で国民が雇用を政府に期待してることはとても象徴的であるとは思いませんか?あんまりマクロ経済観点な人がtwitterにはいないかな。。。
  • 23:28  ほう @MM_morishita @momy1219: アラサー女子に朗報きた( ´ ▽ ` )ノRT @leoponmura 思わずクリックしてもーた。。なんでか/ 女性が1番魅力的に見える年齢は「31歳」 - GIGAZINE http://htn.to/JGVH7S
  • 23:26  元は固定でなくなるのか?
  • 23:26  雇用の流動化、フラット化がアメリカで起こっている。フリードマンを呼べ!
  • 23:25  うんうん RT @tabbata RT @hirosetakao: Market Hack : おとなしい社畜に調教できる学生を採るか、それとも上昇志向の強い学生を取るか? http://bit.ly/avD2wQ
  • 23:23  ちょっと比喩を。オバマはIT戦略で前回勝った。今回はコノリー議員を見ると営業行動モデルがいいかもしれない。これはフットボールのカウンター、ポゼッションに通ずるかもしれない
  • 23:18  あれ?雇用統計いつ?5日だっけ?俺のイグジット戦略にすごく関わるのにー
  • 23:15  頑張ってください!応援しています。 @IHayato 恥ずかしい誤字をしてしまったぞ。英語セッションの中継は難しいですね。 #adtechny_jp
  • 23:13  RT @shinobu19770414: 可視化によるメリットその6 採用から定着・戦力化までを全て記録・分析する。全ての経緯や成果を数値化・言語化し、常にチェック分析し次へ活かすことが重要になります。ブログ更新しました⇒http://bit.ly/bwQt5R
  • 23:12  実際、金利も上げられないし、中国強いし、国内需要も低調だし、どうしたら上向くの日本は?
  • 23:11  RT @IHayato: Eメールマーケチン具で考えるべき5つのこと。?登録すると顧客にどんなメリットがあるのかを明示する。?購読し続けるメリットを明示する ?一人ひとりに、また全体に価値を提供できているか
  • 23:10  そうですね!でもまだブランド先行な感が否めませんが。。。 RT @ysplanner 時代は墨田区ですね。
  • 23:09  女性とITが消費を牽引してたの?
  • 23:06  六本木は次に向かって充電中かもしれません。 @ysplanner 東京ミッドタウンの名前を久しぶりに聞きましたが六本木ヒルズはお元気でしょうか? #wbs
  • 23:04  なんか前向きな人たちが可視化されると、俺も負けたくないと、すごくいい頑張りができるんですよね。いいこと!
  • 23:03  なんと! @totodaisuke さんから二度もRTを。恐縮です。
  • 23:01  しまったWBS始まったので、読書はまだしなーい
  • 23:00  やはりゲストとして迎えられる人でしょうね。 @fineday1979 あるでしょうね!僕も泊まりたいくらいですし...無理ですけど...
  • 22:56  ほお、アドテックは今NYですか。
  • 22:56  RT @IHayato: 不要なEメールマーケティングのせいで顧客を失う企業も。Merkle, Feb 2009.の調査では32%の回答者がpoorなEメールが原因でビジネスを辞めたと回答。FacebookのCOOいわく、E-mail will not be dead. ...
  • 22:54  twitterってなんかAPI的な概念だと思うんだ。うん。やっぱりそういう時代の流れかな。
  • 22:53  さて、金曜までに読まねばならない本があるから、少し読むか。自発的にそういうの読める環境に感謝だな
  • 22:50  そうか。羽田の国際化と紐付けるのが筋か。
  • 22:48  RT @MM_morishita: RT @fujisiro: 日本企業の得意技は、モチベーションを下げるマネージメントではないかと、思う夜。
  • 22:45  読者はそのギリギリのラインを求めています @akimoto_daisuke メディアとサッカークラブは敵対関係ではないけど、緊張感は必要でしょう。こっちは広報誌作ってんじゃないんだからさ。
  • 22:45  すごい!キャピトルの人材育成。学ぶべきことが多い。
  • 22:42  プロのホテルマンはソーシャルメディアで絶大な力を発揮できると思う。
  • 22:41  調査方法が気になった時点でダメかな? @mabou77 『独身女性「彼氏いない」7割=半数が3年以上交際なし—電通総研』 http://goo.gl/cHPX 草食女子?恋愛はもはや最優先事項ではないし、恋愛以外にも楽しいことはたくさんある。男女ともにそういう考えが浸透している
  • 22:40  RT @clubmanta: じじいとばばあが、若者を煽って、「君達は搾取されている!50代60代は利権を食いつぶしている!君達は被害者だ!」。。。。。じじいとばばあブロガー、おめぇらだよ、若者から電子書籍と講演と啓発商材とページビューで搾取してるのは。
  • 22:40  ホテルマンは「真実の瞬間」という本を読むといいですね。僕は就活中に人材系企業の役員に勧められて読みました
  • 22:38  うふふ QT @makoto_naruke 日本の経済も政治も外交もいよいよグダグダになってきたので、最近ちょっとやる気になってきた。チャンス到来の匂いがする。うふふ。
  • 22:38  うーん。日系ホテルへのマーケティングサポートにビジネスチャンスを感じた。ちょっと探ってみるか
  • 22:36  そういえば、ついに投信の時系列データが入手できるようになったので、怪しいファンドをこき下ろすための分析でも暇なときにやろう
  • 22:33  RT @ChikaC24: クーリエのバックナンバーのアフリカ特集読みました。今後のアフリカの経済発展は女性開放がどれだけ進むかにかかっていて、これから女性に対する教育の質をどれだけ上げていけるかが大切なようです。アフリカの女性の現状を改めて知り、色々考えさせられることが ...
  • 22:31  ニーズはあるでしょうね。 @fineday1979 1泊65万(~_~;)こんな大きなスウィート、誰が泊まるんだ... #gaia
  • 22:28  ネーミングが妙! @ikedanob 池田信夫 blog : 「若肉老食」の国 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51496632.html
  • 22:27  しかし、今年の前半ではREIT各社が決算で底値をつけたと口を揃えてたから、時期は間違いないな。
  • 22:25  過去のフランチャイズの拡大失敗例を考えると、長期で考えるとAPAの拡大戦略も中期が精一杯じゃないかなと思ってしまうね
  • 22:21  こういう時代だから、デューデリはしないで経営者の直感か。まあ、キャッシュリッチだししっぱいしても余地ありか
  • 22:19  ほう。耐震偽装→資産売却→キャッシュ化→リーマン→積極投資という流れか。ついてるなこのおっさん
  • 22:15  たしかにAPAホテルは色んなところにあるよなー。代表、おっさんぽいがやり手か。
  • 22:12  ガイアの夜明け。ホテル関係の話。面白い。
  • 22:12  資料ありがとうございましたー RT @noogle Defining the Future : ad:tech資料をアップロードしました http://noglog.com/archives/51035128.html
  • 22:09  RT @tabbata: 毎度の褒め殺しで恐縮だが、今回も週刊isologueは秀逸。「法人税の払い甲斐のある国家とは?」というところで、タックスヘイブンに本社を置く究極節税バーチャル企業は、中国みたいなとことモメるとどこも後ろ盾にならえない可能性が高いとか鋭すぎ。要する ...
  • 21:40  RT @sayuritamaki: 都市ノマドの激震地が、慶応SFCになっているのが非常に興味深い。これが、@tamachanggの言っていた、情報最高学府の所以なのかもしれない。
  • 21:39  素敵だ RT @mikeexpo しかし、マンデルブロの禁断の市場を読みながら、目黒二郎に並ぶのもワシだけだろうw
  • 21:24  RT @MicroAd_PR: ad:tech tokyo2010ワークショップにて弊社社員の野口がプレゼンさせて頂きましたがたくさんのご要望があり資料を配布いたします!マイクロアドのTOPページよりご覧頂けます。※一部非表示の箇所あります。容量にご注意ください。こちらか ...
  • 19:03  RT @sudax2000: コーポレートサイトに純広告。新しい。 RT @ikiben Eagleサイト、月1万UUあります。出稿したい方いたら検討します。 おそらくスマフォビジネス従事者8割、ガラケ2割だと思います。 http://www.eagle-inc.jp
  • 18:56  これは支援 RT @sugiharg ですよね。もっと広めたいんです RT @kafunshogo: ビュースルーコンバージョンについてはCPAから逃げていると見方もありますが、実は真剣に効率的なコンバージョンをの事を考えると絶対避けては通れない指標です。 RT @xxken
  • 17:28  Twitter 解析「TwiTraq」を始めました http://twitraq.userlocal.jp/user/tetsuroito
  • 17:11  ひどすぎる。 QT @sorahikaru もう貧富の格差というより精神レベルの格差が広がっているというか崩壊しているというか。。。 FYI 足立区、税収300億円。生活保護費338億7000万円。 http://ow.ly/32Zed
  • 17:09  虐待… QT @ikedanob NYTimesの取材「日本の若者は老人にこれほど虐待されているのに、なぜおとなしいのか?」私「たぶん政府もメディアも『世代間格差』という問題の存在を認めていないからだろう」。
  • 16:38  やはりそうきたか! QT @ju_0nko モバイル決済!Apple's Next Big Strategic Opportunity Could Be Mobile Payments http://t.co/GYQI8ZO via @techcrunch
  • 12:13  RT @footballista_jp: 【お知らせ】今週発売の188号は祝祭日と水曜日が重なる関係で発売日が11/4の木曜日となります。ご注意くださいね。なお、定期購読の配達も同様で、配達がお休みになる為にお届けがいつも水曜の地域は木曜日ということになります。
  • 11:55  RT @yokichi: スター人材を過去のスター部門に投入するから、日本は沈没するんだよ。見よ、時価総額ランキングに並ぶ「年寄り企業」を。ランキングに群がる学生を。優秀な人は、「リスクがあり、不確実な可能性を、確実に変える仕事」に変えるところに投入しないと、日本は若返らないよ。
  • 11:45  RT @Shinoby7110: The Economist読んでいたら、小麦だけではなくコーンも急騰が始まっていたのですね。指摘の通り、生産地が偏在していると1国の環境変化が大きく影響するのが怖い
  • 11:26  興味深い。http://blog.livedoor.jp/gx_socialmedia_lab/archives/801751.html
  • 11:04  RT @dol_editors: 【「おひとりさまランチ」は本当に孤独?変わり者?なぜ「集団ランチ」が嫌われはじめているのか】あなたはランチタイムをどのように過ごしていますか。最近はマイペースに時間を過ごしたい"おひとりさまランチ派"が急増しているようです。 http:/ ...
  • 11:03  タレブの新刊が11月発売らしいよ。出たらすぐゲットだな http://bit.ly/9EWmBc
  • 10:58  ソーシャルリスニングやろう。
  • 10:58  RT @kirghisia 6つのソーシャルメディア活用術 1.レコメンデーション、レビュー、レイティング(評価)2.FacebookのLikeボタン 3.Wishリスト 4.共同購入 5.購入履歴 6.リアルタイム共同ショッピング http://ow.ly/32U1m
  • 10:46  興味深し!! なつかしさは何によって引き起こされるのかを明らかにしました http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news6/2010/100924_1.htm
  • 10:41  売買代金の低迷は東証だけの責任ではないです。プレイヤー含めた証券業界が考えない限り、決して向上しないと思いますよ。 @kaeru_onou 東証は現実をしっかりと受け止めないとですね・・・
  • 10:38  これは必見。 5年後に目を向けて--企業にも個人にも厳しい時代に何をすべきか http://japan.cnet.com/sp/businesslife/story/0,3800105598,20422226,00.htm
  • 10:20  え?と、東証ヤヴァイな… @kaeru_onou 昨日の東証の売買代金 1兆1679億円  アメリカのETF SPYの売買代金 約1兆4000億円  うーん。 これでいいのか?
  • 10:18  RT @AsmodeusDB: 人気絶頂のイケメンが26歳にしてその地位を捨ててまで書いた小説のタイトルが「KAGEROU」なんだから読まない訳にはいかんだろう。
  • 10:16  Adsenseのリセラープログラムなるものがある。http://bit.ly/cSSUpi ふーん。なるほどね
  • 10:09  むむ! QT @mmlab_jp フフ、ちょっとネタあるんだけど、いっしょにやる? RT @noogle: 新テクノロジーの開発そのものよりも、既存テクノロジーを使って人間心理に切り込んでマーケットを切り開く方がワクワクするなぁ、個人的に。
  • 10:08  属性が偏りそうですね @noogle プリクラってスピード写真の何倍の台数出荷してるんだろう。なぜプリクラを撮るのか、なぜデコるのか、なぜ画像補正が必要なのか。新テクノロジーの開発そのものよりも、既存テクノロジーを使って人間心理に切り込んでマーケットを切り開く方がワクワクするなぁ
  • 10:07  いえいえ、こちらこそありがとうございます。色々と助かります RT @suzuyama ありがとうごさいます!大急ぎでつくりました。
  • 09:47  きっとそうですね…(ToT) RT @totodaisuke あと、ネットで保険の見積もりをする人の3通りだ RT: 読書は…
  • 09:37  ADK横山さんによるストックマーケの提唱。うんうん。
  • 09:36  ニールセンのホワイトペーパーを見ています。なかなかよさげですね!
  • 09:15  MSのファンド検索がベータ版でお目見えしている。支援。http://www.morningstar.co.jp/FundData/DetailSearch.do
  • 09:10  RT @cu_concierina: 【千葉大学・大学祭】この週末は各キャンパスでイベント目白押し☆メインキャンパス西千葉[千葉大祭]、医看薬学の亥鼻[亥鼻祭]、園芸学の松戸[戸定祭]。西千葉ー亥鼻間はバスが運行。http://www.chiba-u.ac.jp/even ...
  • 08:39  完全に誤解してた。支援RT @aixca いい先生という話が多いようですね。 RT @sasakitoshinao: こんなに愛されている先生・・感動した。マスコミはちゃんとフォロー報道してほしい。 /「セクハラサイコロ・私の知る話」 http://t.co/V1j5ZGS
  • 08:38  つまり、企業内教育の崩壊ってことでしょうかね @kaeru_onou 高卒ってなんだろ・・・。 工業高校だったので高卒が普通だった。 でも、仕事探す上では普通じゃないって知った・・・・。
  • 08:36  読書は… QT @totodaisuke 今の日本は、二通りの人に分かれている。隙間時間に携帯ゲームをやる人と、隙間時間にTwitterをやる人だ。
  • 08:35  さて、11月になったことだし、外貨投資戦略の練り直しでもしよう。僕、ショートからミドルスパンでやってますねん
  • 08:30  QT @sasakitoshinao 日経電子版って8万部しか出てないのか。 /紙に固執する新聞業界 | 南 充浩 ブログ http://t.co/YOulzqq
  • 08:29  RT @sugizuru: Google スプレッドシート: 新しいチャート、タイムライン、組織図、モーションチャート(データの遷移を簡単に表現することが可能)などが追加されました。 http://ht.ly/32Q9c
  • 08:28  RT @loop99: 旨い酒、旨い肴 -写真集-: アフターファイブに楽しみたい!酒好き必携の酒肴写真集!3257 http://t.co/xcqIXh3 via @appbank あわせて読みたい本、これは必読。朝から酒が飲みたくなる。 → http://t.co/y ...
  • 08:27  お台場方面からの照り返しがまぶしい、清清しい朝になってますね
  • 08:26  Android欲しい… @GaApps チュンソフト、Android参入。第1弾アプリは「かまいたちの夜」 http://bit.ly/9jfbrw #androidjp #is01 #chunsoft
  • 06:46  おはようございます
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計