2010年11月10日水曜日

言葉の数々

  • 23:55  まあ、いても不思議じゃないよ。比率の問題。 @kichiba 実は同期にも居そうな予感ですがねwRT
  • 23:53  うーむ @leokoichikato ネット広告において、ソーシャルメディアが発達していけばいくほど、プロのカメラマンが撮った"写真"より、まるで携帯から撮ったような素人っぽい"写真"を使った方が、バナーのクリック率は高くなるよ。ちなみにすでにその傾向が出てまっせ〜!
  • 23:52  クアラルンプール行ってみたいんだよ。友達に聞いてみよ
  • 23:52  なんと!3万円でマレーシアにいけるのか
  • 23:50  RT @ciber_brain69: 小林もメジャーに。ロッテは懐が深いというか、プロ野球を面白くするいい球団。久保は今や阪神のエース。清水はハマのエース。WBCに参加しなかった何処かのチームと対称的。日本一になってよかった。#followmejp #sougofollo ...
  • 23:50  タイトル知りたい。。。 @Porcobuta 翻訳されているが読みにくい。RT @adatic: マニアックだが気になる…ロシア語の文献ですか?RT @Porcobuta: 今日は日露戦争時のロシア側のファィナンスの本を見つけた。1930年にロシアの学者が書いている。
  • 23:49  15ペタ!! QT @StatsGuild 世界中で日々生成されるデータの量は、15ペタバイト(朝刊1500万年分)に相当。IBM http://www-01.ibm.com/software/ebusiness/jstart/oth/
  • 23:48  へー。そうなんだ。ヤヴァイじゃん @kichiba 多いですね。上司の意見はこうです(キリッとされても、何しに来たんだか。ほんの少しの事でもリスクに感じてる様です。RT @rance41: 大変だ、、、最近伝書鳩と化した新卒が多い。自分の意見はどうしたのだ、
  • 23:42  ロンドンに移住したいと思っていたが、サイモン・クーパーの著書で旅行でいいやと思ってきた。外のジャーナリストの本も面白いなー
  • 23:39  RT @yuheibird: 系統樹思考はオブジェクトを「つなぐ」ことによって体系化し、分類思考はオブジェクトを「分ける」ことによって体系化する。「分類思考の世界」三中信宏 #dokusho #bookjp
  • 23:33  RT @hronishi TPPで崩壊するのは農業ではなく農協。流通再編が一挙に進むと思う
  • 23:32  すげぇ。今回のコナミのPRは賞賛に値する。ちなみに俺も吉田とプレースタイルがかぶる。でも縦に早い志向だけど。 @plutoatom 『ウイニングイレブン 2011』、「吉田の倒し方」 http://bit.ly/9bVcwB
  • 23:27  来客とかあるし、他にもやるkとおあるからさ、仕方ないじゃん。効率的な仕事の追求ですよ @kichiba おいおいw
  • 23:25  ラーメン機器のおっさんが言う。これからは機器だけでなくノウハウを教えてあげないといけない。FREEに通じるところあるなー。素晴らしい。
  • 23:18  すごくいいと思います! RT @itoi_shigesato 「定年経験者募集・えばらない人・仕事が好きでやれる人・仲間を大事にできる人・週休3日・給料は新人なみ」というようなことを考えてるんだけど、どうだろうなぁ。じぶんがその立場だったら、興味あると思うんだけどねー。
  • 23:17  田中貴金属工業は今、プラチナweekか。池田さんもけっこう出てるよなー。金も相当上がってるし、うはうはだな
  • 23:15  RT @igi: twitterの企業アカウント運用って、ゆるふわな空気をいいことに新卒研修を兼ねてやらせている企業が結構あるようで。例えばGoogleショッピング登場やら食べログ有料化で旗色の悪い価格ドットコムとかそうしてるそうなんで、うーんそれでいいのかしらと話を聞い ...
  • 23:12  今日のWBSは伊藤先生だ。この人、ホント柔軟性のあるいい人だ
  • 22:56  えぇーハマーンじゃない… @ayanatsubaki キュベレイ、出る! http://twitpic.com/35bjjz
  • 22:53  ホント、電脳がほしい。本を読むのではなく、インポートできたらどれだけ…
  • 22:48  そうなんだ。使ってみたい。。。 QT @uchiruda SiteCatalystとRTmetricsの大きな違いは、SCはKBR志向(仮説志向)で、RTは係数志向(データ志向)ってことだと思う。
  • 22:47  いくら優秀でも、決断力のないリーダーはダメだと知った今日。反面教師で学びました。 決断力だけのもダメですが、基本的にはバランスと向上心と探究心ですね
  • 22:44  メモ。ページビュー至上主義の終焉http://socialmediaexperience.jp/1296
  • 22:43  ビジネスにおける師匠がほしい。ま、学術的なのでもいいんだけど。来月師匠に相談してみよう
  • 22:41  ようわからんが、頑張れ!! @toshismile ヤバい、あと1時間20分。
  • 22:40  そうか、Rの決算も出たか。明日チェックだな
  • 22:40  RT @Google_tw: 楽天のQ3決算、ECやトラベル好調で累計の営業利益は442億円に: 決算説明会では、Googleが開始した価格比較サービス「Google ショッピング」に関する質問が出た。三木谷氏は現時点でコンテンツを提供していないこと説明... http: ...
  • 22:40  Xデーは12月か… RT @ioixseo: 当面、変動は続きそうな予感。。。 → Googleのアルゴリズム最新調査: トップページよりも内部ページを重要視? http://bit.ly/bAvMPw
  • 22:39  RT @entaka041: また古館伊知郎が寝ぼけた事、言ってる。この人のネットリテラシーの低さは半端ないな。しかもネットに対しての根本での嫌悪感が言動から滲み出てる。別に毛嫌いするのはいいけど、キャスターなんだから公平目線のコメントして欲しい。そこいくと、WBSの小谷 ...
  • 22:39  最近、データ処理ばかりで飽きたので、明日は作業しないで、大和証券キャピタルマーケッツの吉野アナリストの研究成果を熟読しよう。
  • 22:37  RT @CAREERzine: ごく微量の化学物質でも、食物連鎖の各段階を経るごとに生物の体内で濃縮されて、場合によって死に至る毒の連鎖に変わる危険がある…生物濃縮 レイチェル・カーソン/沈黙の春
  • 22:34  RT @takuYSD @kaeru_san: 変態的な技術の無駄遣い論文がたっぷりで、局所的大ブームだったあの人論文集。今度は東大の授業をとらなくても応募できるできるらしいですよ!!! 採録されると、今年の冬コミで販売されます http://bit.ly/aCo8EX
  • 22:32  通勤か。 @entaka041 ほぅ。 "@uenotakeshi: スマホの広告は朝4時から10時までがCTRが高い事実。"
  • 22:32  twitterが1次情報になると、ますますメディアは厳しい。 @entaka041 何か最近のニュースソースでTwitterが出てくる事が多くなってきた気がする。マスメディアの存在意義が問われる。
  • 22:25  ハーグリーブスは5週間の離脱か。復帰後5分間の代償がこれとはメンタル的にはきつすぎるなー
  • 22:21  ムッシュはフランスがお好きですねー @0_0empate シャマフ選手と同様に移籍金ゼロでメクセス選手を頂戴したいムッシュは、1月中に仮契約まで済ませたい意向。
  • 22:02  RT @entaka041: Googleと組んだところかとw "@nobublacklabel: http://ow.ly/36ITq 位置情報サービスが熱い。4SQはもちろん、twitterまでも色々と考えて施策を出してきている。さてどこが覇権をとるか。"
  • 22:00  むぅ @entaka041 ほぅ。 "@gen_0304: 近ツー、17億円の債務超過に。http://dailynews.yahoo.co.jp/iphone/economy/travel/?1289298190"
  • 21:59  深呼吸すると副交感神経が働く。ふむふむ。これは覚えておこう
  • 21:57  今日はビジネスパートナーに課税賦課方式時代の所得逆移転の技を聞きましたよ。キーワードはシェアとつながり!いやーそれいいですわー
  • 21:50  RT @moneyclinicjp 7勝7敗の力士の8勝6敗の力士に対する期待勝率は、48.7%である。しかし7勝7敗の力士の8勝6敗の力士に対する実際の勝率は79.6%である。『ヤバい経済学』に出ている数字であるが、なかなか面白い!
  • 21:46  そういえば、ポスティングでHS証券のセミナー案内来てた。オーストラリア債券のセミナー。ま、旬な話題だね。でも、今入れても…
  • 21:41  火の用心の見回りの音がする。そんな時期だね!寒いね
  • 21:40  フランスのTVクルーの技量は高い!とてもいいスイッチングだ
  • 21:39  次に読むものが決まった。 @harukimurakami_ 世の中には誤解というものはない。考え方の違いがあるだけだ。それが僕の考え方だ。「ダンス・ダンス・ダンス」
  • 21:38  PSGの1stユニが素敵だ。やはりパリの人たちはセンスいいのかな
  • 21:37  次のテーマはクレジットリスクだぜ!)キリッ
  • 21:31  ヴァルヴュエナって、ちっさいイニエスタみたいだわ。
  • 21:30  てか、前半20分過ぎで両チーム3得点。おもろー!オアロー!
  • 21:30  ルチョ・ゴンサレスってイスラム系の顔だなー
  • 21:23  J-Sportsにリーグ1が帰ってきた!というわけで、フランスダービー@パルク・デ・フランスを観戦中。すごい新鮮で面白い
  • 19:12  あー、ベイズもやんなきゃな
  • 18:38  FOOTの今年のTシャツ欲しいんだよな。日本人にあるかな
  • 16:19  QT @555hamako 「イイなぁ」 RT @ReiRei2203 今の若者に一言お願いします。
  • 16:17  ほっほー。なるほどね。あそこの電子版はそういう用途で、あそこと組んでたのか。なるほどなるほど。
  • 15:32  む、風かっ! @kimitsu_net アクアライン上下線で通行止めのようですね。
  • 15:29  構造化モデリングで色々とやりたいが、リソースがねー。Hadoopを使いたいが、自分だけではどうにもならんな。
  • 15:25  世界はシームレスにつながっている。これ、重要。
  • 15:03  テイラーさん、また来たのか。 RT @kaeru_onou @msyk: バリュー投資好きは必読。 @renny_29: [ALAMCO][HarrisAssociates][Avest-E] 読み応えたっぷりのレポートです http://htn.to/tFJCP7
  • 14:57  先週の勉強会でMR関係が一段落したので、今日からマンデルブロ先生の積読を開放する!ちょうど、これから起こりそうな分野と相関値が0.26くらいと思ってる。え?関係ない?そういわない。
  • 11:05  Googleさんが先月末から展開している「このスペースのこれから」キャンペーン。悔しいけど、さすがだなと思う。http://www.google.co.jp/adwords/watchthisspace/
  • 10:30  わー、2列フィルタするだけで、とまるよー。勘弁してよー。作業できないー
  • 10:15  エクセルの処理能力の低さに見限る決意をしたなう。作業が進まない。俺が2003以降にバージョンアップすれば解決するのかもしれないが…
  • 09:57  RT @OKADATOMOHIRO ネット時代や集合知の時代を迎え「みんなが選ぶ」というのがもてはやされているが、価値が定まっていないものを価値形成するにあたり、それはオーセンティックな価値を生み出しえない、価値を歪めるヘンなものになる危険な状況が私たちの国では起こり始めているよ
  • 09:55  フォルダ欲しい。 QT @taguchi へー、iPadのOSももうすぐ更新かぁ。マルチタスクはいらんけどフォルダは欲しいな・・・。 http://rww.to/cCvVAG
  • 09:53  くそ!エクセルフリーズのため、こっちへきた。
  • 09:33  あの東本さんをして、ベイルに引けを取らない存在と言わしめる、ウルブスのジャービス。次節は注目してみよう。ビラのオルブライトンもおススメではあるが。
  • 00:40  RT @asasukeno: マンデーセレクションの1位は、レヴァークーゼンのサムの左足ボレー。風間さんの言うとおり、01−02のチャンピオンズリーグ決勝でジダンが放った左足ボレーみたい。相手はサムのいないレヴァークーゼンだけど。 #fujitv
  • 00:33  うけるwww @spurs517 私もΣ(・□・;)wRT @waimog そういえばアーセナルってロンドンのチームのなのかwwパリかモナコかと思ってた
  • 00:31  スパーズクラスタの今日のすぽるとに対する反応が素敵。EU圏内とかイングランド国籍あたりの話とか、ちょっと敏感にしないとね。でも、今日のでロンドンの好感度は上がったはず。来年、行こう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計