このブログを検索

2011年11月9日水曜日

第15回 データマイニング+WEB 勉強会@東京で発表しました

ちょっと遅いエントリですが、せっかくなので、ブログにも乗っけておこう。

第15回 データマイニング+WEB 勉強会@東京( #TokyoWebmining 15th)-統計・ビジネス活用 祭り-でエンジニア向けマーケティングリサーチ入門というタイトルで発表してきました。

濱田さんのブログリンク
第15回 データマイニング+WEB 勉強会@東京( #TokyoWebmining 15th)-統計・ビジネス活用 祭り- を開催しました

そして、preziというツールを使っての初めてのプレゼン。
緊張したなー。



なんでこのプレゼンツールを選択したかというとこれ以外選択肢が少なかったこと以外に、AdTech東京が開催されたこともある。
去年のキーノートでGoogleの人がこれを使っててとても衝撃的だったので、実際使ってみたかった。
まあ、twitterのTL上でもその辺のざわざわ感が出ていたし、それなりに成功だったかな。

肝心の内容はといえば、数式などは出さなかったけど、普段のエンジニア視点とは違う観点だったので、面白かったと何人かにも言っていただけで恐縮だったなぁと。
本当はもっと具体的な話もできればよかったんだろうけど、その辺は企業人ですね。

しばらくはないけど、今後もネタを仕込んでプレゼンしていけたらなと思います。

0 件のコメント:

zenback

Amazon

ブログ アーカイブ

ページビューの合計