2013年11月25日月曜日

Rで混合正規分布お絵かきして遊んだ

ちょっとした物入りで、Rで3Dプロット描いて遊んだ(?)ので、備忘録までにブログに記載しとく。

mikadoさんがいい記事昔に書いているので、参照した。
Rで混合正規分布を描く

こんな感じで書きました。
多変量正規分布を描くのにmvtnormというライブラリ使えるんですね。
アウトプットはこんな感じ。
なんというかGravityな感じじゃないですかね。
こういう絵を描きたかったので、ちょっと軸反転させていますが、普通の混合正規分布書きたければマイナス取ればいけますよ。

はぁ。やんなきゃいけないことあるのに、なぜ関係ないブログエントリしてんのだろ。

いい夢見ろよ!



0 件のコメント:

ページビューの合計