2007年12月26日水曜日

バルセロナ旅行記2日目 in Barcelona at date

とりあえず、外に出たけれど、全くのノープラン。


仕方ないので、その辺をブラブラ歩くことにする。


ホテルの近くにあるメトロの駅「Jaume I」のすぐ目の前にあるパン屋。
とてもおいしそう。
こんな街並み。日本と全然ちがいますよ。アスファルトじゃないんだね。
いけてる曲線系のデザインの建物を発見する。これは市場でした。入ってみよう。ちなみにサンタ・カタリーナ市場(Mercat Sta.Catalina)といいます。こうした市場があちらこちらにいっぱいあるんです。

こんな感じで色々売ってる。クリスマスが近いからいっぱい鳥がぶら下がってたなw
そして、サンタ・カタリーナを後にし、散策を続ける。


すると、次に見えたのはカテドラル(Catedral)。通称バルセロナ大聖堂です。


今、修復工事中だったようで外はサンタンデール銀行のシートで覆われてました。残念!

中は次のような感じ。

ヨーロッパの教会って感じですよね。懺悔の部屋もあって、牧師さんもいましたね。写真はなんとなく撮りづらくて、撮れませんでした。


外ではフォークギターを演奏するパフォーマーが。これ、アンプつないでるんですよ。


中々情熱的な曲を奏でてました。 雑貨屋で売ってた時計。すごくいけてて、欲しいな~って思った。ちなみに、この店の3Fでは絵が売ってました。さすがスペイン。芸術爆発ですw


カテドラル付近は非常に店も多く、楽しめました。でも、どう考えても歩行者天国であるべき場所なのに車がいっぱい。スペイン人恐るべし。


次にぶち当たったのはカタルーニャ広場ですね~。




ハトがいっぱいいるんですよ。その数はマジで驚異的なくらいです。

インディージョーンズ最後の聖戦を思い出すよね。



その後はランブラス通りを下ることに。

けど、少しベンチで休憩。



色んな人が歩いてました。

おっちゃんが、「ダーリンダーリン♪」と歌って歩いてたw

リズムはまさに矢井田さんの歌でしたが、歌詞はよくわからなかったので、ダーリンダーリンってことにしときますね。

ランブラス通りはキオスク(俺らはHolaストアと呼んでた)とか、花屋とか動物ショップとかがあった。
全部屋台っぽい造りなんだよね。けっこう面白いよ。モニュメントだと思ってたら人だったってのもありました。

こんなのがいっぱいいました。まさに肉体労働ですが、とても面白いね。

つづく

0 件のコメント:

ページビューの合計