2007年12月28日金曜日

バルセロナ旅行記2日目 in Barcelona at after noon

そういうわけで、ポルト・ペイを後にし、環状線の方向へと歩き出す、我らがジャパニーズ。

道路にもこんなモニュメントがある。


特に意味はないはず。でも、必ずしも機能的である必要はないのだと思った。

スペインって曲線系のデザインが多い気がするんですよね。お国柄?よくわかりません。

少し進むと、公園があった。そこには未来のアーティストの絵が!




こんな感じで全ての壁面が埋まってます。すごい凝ってるよね!その昔、高校の友達K作が「日本の壁の絵は下手すぎんだYO!」って言ってたのを思い出しました。ヤンキーはこういう絵を学びましょうw

そして、ずんずんモンジュイックの丘を上がっていきました。

ええ。けっこう歩いてましたからここで上り坂はきついんです。

すると、路駐大国スペインの真価を見せられました。では、どうぞ!!


どうです?車間距離は葉っぱ1枚分ですよ。しかも、これが坂中連なって止まってるんで、後ろの車の車間距離も約5センチといったところでしょうか。

「どうやって出るんだよ!?」



これが僕ら2人の疑問でした。後日ツアーガイドさんが教えてくれました。



「出るのは簡単ですよ。」



「前と後ろの車にボンボンとぶつけてスペースを作るんです。」



!?!?…



なるほどね。日本のサッカー、柳沢に代表されるように空いたスペースに走りこみます。

でも、海外は違う。フィジカルでぶつかってスペース作ってます。なるほど、こりゃ勝てんw


さらに、僕らは泥棒を発見しました。以下が証拠写真です!



そう。クリスマスの飾りです。サンタですよ。どうやらスペインではこの飾りがポピュラーなようで、色んな家にサンタがよじ登っていました。煙突のない家には現実的な手段ですよねw


そんなこんなで、丘の上にたどり着き、バルセロナ市内を一望することに。


そして、上にはミロの美術館が待ち構えていたのでした。

つづく

0 件のコメント:

ページビューの合計