2011年12月14日水曜日

2011年12月14日 リンク集

MySQLにおけるレプリケーション遅延の傾向と対策
http://nippondanji.blogspot.com/2011/12/mysql.html

博報堂、大量データ分析 ソフト会社と業務提携
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C889DE1E5E0E6EBE3E4E2E3E6E3E0E0E2E3E38698E0E2E2E2
ほほう

YouTube for Schools 発表、教育向け動画だけを厳選
http://japanese.engadget.com/2011/12/13/youtube-for-schools/

財務省、年金積立金取り崩しへ 国庫負担維持、「つなぎ国債」断念
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011121301002475.html

アクセス解析に携わっている人は、フォローしておきたい39のTwitterアカウン
http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/20111214/p1

eMetrics: Marketing Optimization Summitに参加して感じたこと
http://markezine.jp/article/detail/14801

ストックホルムで起きた"ビッグデータ革命"
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20111209/224991/?rt=nocnt

ソーシャル、ビッグデータ、モバイル+ロケーションサービス… ad:tech New York 2011で見えた次のトレンド
http://markezine.jp/article/detail/14799

Is it possible to live in Japan if you can only speak English?
http://www.quora.com/Is-it-possible-to-live-in-Japan-if-you-can-only-speak-English?__pmsg__=+Ynd1U2lRSUtFRjNmMXAyODZwdHA6YS5hcHAudmlldy5wbXNnLmFsbC5Mb2dnZWRJbkZyb21MaW5rOltbMjE2Mzg4NF0sIHt9XQ**#ans858909

Caveat Emptor: Marketing Cause and Effect
http://www.inspectorinsight.com/insight/caveat-emptor-marketing-cause-and-effect/

「ヒッグス粒子探索に大きな進展」CERN統一見解(全文、邦訳)
http://sankei.jp.msn.com/science/news/111214/scn11121400270000-n1.htm

つながらない、邪魔する、つながせない、あぶない…スマホ普及とオフロード需要爆発で露見する「Wi-Fiの罠」
http://diamond.jp/articles/-/15329

シリコンバレー探訪記:話題の新サービスや成長と変化の中に日本企業も
http://www.advertimes.com/20111214/article45214/

佐藤可士和さんに質問「日本人の強みは何だと考えますか?」
http://www.advertimes.com/20111213/article45080/

慶大、クッションやソファを簡単に力センサー化する技術開発
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201112130001.html

Caveat Emptor: Marketing Cause and
http://www.inspectorinsight.com/insight/caveat-emptor-marketing-cause-and-effect/

新たなデータ通信専用定額プランを提供開始
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/12/14_01.html

0 件のコメント:

ページビューの合計