2011年10月17日月曜日

言葉の数々

  • 19:11  そろそろおいとまする時間になった。
  • 19:06  気づけば19時過ぎてるな。。
  • 19:00  Golden Orbのキャラクター?はなんなんだろ
  • 18:16  やっぱり複数タブを開いたりごそごそしたりするにはPCスペックじゃないと厳しいですね。 RT @yokkuns あー、やはりそうですか〜 自分も無理だなぁと思って、ずっとPCでやってますw
  • 18:13  今までiPad参加だったけど、やっぱPCがいいなー。快適。タブレットPCの限界を感じた
  • 17:59  これ、広告接触による態度変容と組み合わせたら面白いことになりそうなんだけど、データの匿名化が鍵かなぁ。。
  • 17:57  ノ RT @nogutetu @yanaoki したいです。
  • 17:52  ジェフ負けたの!?ショック。
  • 17:49  ユーザーごとに時系列でモデリングしていったら相当な計算量、データ量になりそうだなー。そこで大規模分散処理ですかねぇ。。
  • 17:46  twitterで自分の発言内容をパイチャートでやるアプリがあったけど、そういう感じか。その構成比を逆推定してするみたいな感じかな。。
  • 17:43  そういえば、おもてなしエンジンという推論システムがあった気がする
  • 17:36  予算取りって難しいんだよねー
  • 17:31  ラベリングコスト削減のためのゲーミフィケーション台頭か‥
  • 17:25  このラベルのありデータについては、最近のプライバシー問題と絡む気もするので、慎重にならざるを得ない気がする
  • 17:22  KPI設定の問題かなー。これはサービス特性に依存するから参考にはなれど解にはならないんだよなー
  • 17:20  ラベルのあり・なしなのかの話
  • 17:11  マイノリティだが、現場上がりの人間からのパスも考えたいなー。でも、障壁は相当高いので、母集団としてはエンジニアパスの方が多くなるのは必然
  • 17:06  この件はデータサイエンティストの話に似ているなー
  • 17:05  モデルが使い捨てだって!?
  • 17:02  ベイズはネットワークとかアトリビューション分析とかで使えないのかなーと妄想してる
  • 17:02  MCMCを業務に適応したいですか?→もう何クッションかありそう。。たしかに。
  • 16:59  面白いこと→家が燃えた‥だって?
  • 16:56  ベイズの楽しみ〜
  • 16:36  ぜひぜひ RT @akadamashy Rか。少し興味あるんだよね。環境作っておくかな。
  • 16:35  エンタープライズ利用とサポート、そしてOSSの沿革っぽい、きっと関係者には涙なしには語れない話なんだろうなと想像
  • 16:13  ご参考 http://t.co/o6XkqmuG RT @acha_pun R言語しりません(>_<) とは言えない。もっと聞いてください。
  • 15:59  大人の事情だなー。要は金か。。
  • 15:53  設計思想とボトルネックの問題かなー。ハードの話はなかなか難しい
  • 15:49  大変興味深い議論が展開されている。参考になるなー
  • 15:47  うん。やっぱR使おう!
  • 15:47  パッケージ、ライブラリの充実度
  • 15:46  OSSだからこその資産。他の言語にはないのか?統計解析の専用言語
  • 15:46  なぜRがよいのか?気になる質問
  • 15:43  やっぱりエンジニア系の方々はRも処理の1つというアプローチなんだなぁ。
  • 15:38  RT @YootSaito マーケティングのできる人を探しています。実践的で、経営数字を作れる人、我と思わん人は、リプライください。
  • 15:26  RHIPE徹底入門。。気になる。最近流行のRとの連携か。。
  • 15:23  発表者が決まった!
  • 15:08  RT @harrison_ny: セス・ゴーディンが提唱するマーケティングの5つの要素:?コネクション・?インターアクション・?商品・?データ・?ストーリー⇒ http://t.co/LjEeUfb4 via @taguchi
  • 15:07  Mahoutのコ・クリエーションが展開されているw
  • 14:32  今日はいつになく質問が多い気がする。タイムキーピングの手腕が問われる日か。。
  • 14:31  販売側の意向。あるある。
  • 14:25  ソーシャルグラフによる重みづけでの距離・類似度計算か。抽象度の高い話だなぁ
  • 13:52  RT @komiya_atsushi: 協調フィルタリングによるレコメンデーションの概要をおさえたいなら、こちらの資料がおすすめです。 http://t.co/baCF3oR2 #TokyoWebmining
  • 13:48  RT @rindai87: これが無茶ブリクオリティか
  • 13:36  今自己紹介後の休憩中ですよ RT @bob3bob3 まだ始まってないのか ( #TokyoWebmining live at http://t.co/nDuQrz6Y)
  • 13:20  @doryokujin 私まだ自己紹介してないですー
  • 13:06  バイラル効果をする勉強会ってすごいなー
  • 13:05  stop発動された
  • 13:01  自己紹介にマイクが導入された。ニフティさんはほんとに施設が充実していてすばらしいなぁ
  • 12:43  アカデミックの話、確かに聞いてみたいかも。。
  • 12:21  始まった #TokyoWebmining
  • 12:08  RT @yanaoki: なんてドMな勉強会なんだろう。
  • 12:06  #TokyoWebmining なう
  • 11:55  デイリー 伊藤徹郎 紙が更新されました! http://t.co/6nhei9EF ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @bradex @john_monjirou @agyrtria @igi @holidayworking
  • 09:43  今日は久々のTokyoWebminingへ参加する。遠いからそろそろ準備せねば。。
  • 02:17  すばらしいベティスをねじ伏せるマドリー。めちゃ面白い
  • 01:54  ベティスがベルナベウでいいサッカー披露しとる。胸熱
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計