- 23:14 AdTechは、1年という期間がいかにドッグイヤーであるかを痛感させられた。それはオムニバスブースでfringe81田中さんが述べてた感想を聞いて感じたこと。来年は何の話題だろうね
- 23:07 今日もお疲れさまでした。大変参考になりました。まさかの実データ登場には驚きましたが、ああいう形式もとても参考になります。 #oshasta
- 22:53 え、エンゲル係数‥ RT @kaeru_onou カロリーを制するものは家計を制する。
- 20:56 うーん。ベイズはちゃんとやんないとなー。実データとの検証は難しい。
- 20:47 退会率のデータからLTV予測モデルのずれを検証したい分析。今、ベイズ公式に当てはめ中
- 20:39 おお!実データ提供者!熱い!!
- 20:34 メモ:コルモゴロフ-スミルノフ検定、シャピロ-ウィルク検定
- 20:30 べき乗分布のお話。金融リスク計測でべき乗分布使ってるモデルあったっけ?VARとか正規分布じゃなかっただろうか。。
- 20:13 年金の啓蒙に予算がついたようだ
- 20:09 標準偏差と標準誤差の違い。データのばらつきと平均値のばらつき
- 19:59 第二次世界大戦中にコインを1万回投げた統計学者>John Kerrich
- 19:55 おーすごい RT @nokuno "Google Japan Blog: 世界のスマートフォン利用に関する大規模調査サイトを公開します" http://t.co/BicQhMzd
- 19:49 @noogle ご挨拶できず、すいませんでした。お話わかりやすかったですよ。ただ、基礎からたくさんの情報が詰まってたので、ゼロベースの場合だとちょっと厳しかったかもしれないですね
- 19:46 井上さんからLinkedinコネクトがきてた〜。Acceptした
- 19:39 フィッシャー先生の鞄かー
- 19:31 memo uplift modeling
- 19:30 最近、Ninjaが増えてるとの情報www
- 19:18 アメリカの情報だー
- 18:18 やべぇ。あんまり時間がない。ルノワール居心地よすぎだなー。
- 17:58 せっかくだからプレゼンでも作ろう。
- 17:46 マーケターとして、本日1番記憶に残ったキーワード。360°&365日
- 17:42 アドテックから離脱。とても勉強になった。からのおしゃスタに備え、PC電源補充のためルノワールによる。隣でソーシャルと検索に関して興味深い議論をしている人たちがいる。
- 17:05 FBのキャズム越えは8月くらい
- 16:57 レコメンデーションによるトリプルメディア最適化の最前線
- 16:52 最後に上村さんの講演を聴きにきた。
- 16:41 @noogle 講演お疲れさまでしたー
- 16:35 ディスプレイ広告の未来について
- 16:31 どんなアルゴリズムを持っているか?これはやってみるしかない
- 16:30 DSPの選び方
- 16:28 コミュニケーション設計も広告マンがロボットに勝る領域
- 16:27 ただし、ビジネス設計は広告マンがDSPロボットに勝る
- 16:27 ターゲティングユーザーの絞り込みもDSPロボット!メディアポートフォリオもDSPロボット
- 16:26 入札額の調整もロボットが勝る
- 16:26 CPA最適化に向けた最適化はPCの方が広告マンより勝る
- 16:23 市場原理のご説明。もうメディアに気を使う必要はねえんだよというビジネスモデル
- 16:21 アドエクスチェンジって1つじゃないんだ。複数がつながるイメージなのか!
- 16:20 デジタルによる問題解決の歴史。本が多い、サイトが多い、広告枠が多い。それぞれアマゾン、ヤフー、DSP
- 16:18 Firefox with Bingだって!? http://t.co/Zi0PjVYL
- 16:17 アドエクスチェンジによって広告収入が減るメディアは淘汰されていくのかなー
- 16:14 興味はサイトカテゴリの割合、デモグラは年齢、地域、性別で見られる模様
- 16:12 テクノロジー系とクリエイティブ系が同時並行にやっていて、気になってしまう。。
- 16:10 データドリブンのマーケティングの話。デモグラじゃちょっとね、の話
- 16:08 DSPからアドエクスチェンジは脳と神経のようなイメージ
- 16:05 一番カオスなマイクロアドさんw
- 15:59 DSPによるディスプレイ広告のパラダイムシフトとのこと
- 15:59 というわけで、野口さんの講演に来た
- 15:58 Googleもオンライン定性調査をやっているようだ。
- 15:10 スマフォアドはリッチ広告の時代に入ったのか。
- 14:32 橋本さんのセッション面白い。デジタルネイティブへの質問。マーケターとして気づかされる部分結構あるなー
- 13:39 ミドルウェアの仕組みが求められている気がする
- 13:39 各プラットフォームへの対応負荷の軽減。
- 13:37 "持ち出せる"という強みに応じて、なにがしかのプッシュを行う。とは日本航空の方。
- 13:36 今後のスマフォ→アーリーマジョリティにシフトしているので、何を提供するかを考える必要
- 13:33 お疲れさまでした! RT @ushido アドテック離脱します。また、明日!
- 13:32 スマフォとフィーチャーフォンの話が興味深い。
- 12:19 飯食いに離脱。午後はブース周りでセッション聞きます。最初は菅原さんかな
- 11:55 デイリー 伊藤徹郎 紙が更新されました! http://t.co/6nhei9EF ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @semlabo @worldbanktokyo @kikuiken
- 11:53 Yahoo!プラットフォームの件への質問。海外の方ならではの質問で個人的には好印象だなー
- 11:48 技術者の需給バランス的には圧倒的に需要が大きいなー
- 11:46 Facebookには乗っかれない笠原さん。。。なんかかわいそう
- 11:45 分析者としては世界共通プラットフォーム内で地域ごとのユーザーが異なる動きをしているのかそうではないのか、特徴を調べてみたいというのがある。
- 11:38 ローカライズしない全世界共通化したサービスがかつ。まあ、たしかにユーザーがつくという意味ではそうなるよなー
- 11:31 会場内で電源補給できるかなー
- 11:29 www まあ、決算資料とおんなじですよ。 ご参考まで http://t.co/B8g0nLhI RT @showyou 資料がすげーきになる・・
- 11:26 さっきのアディダスのと組み合わせると、海外はコンテンツにユーザーが喜びを感じているので、既製品のコンテンツを消費する日本市場とは違う。だから金とってコンテンツ発表するコンテストみたいなのがいいかもしれないな
- 11:25 ARPUの圧倒的なモバゲー
- 11:24 やはりDeNAの比較がない。逆の資料だと入ってるんだけど、歩き出す数字の印象か
- 11:19 Susanさんの位置づけが気になる
- 11:18 LTVの話が出たけど、平均生存期間の変数いくつでおいてるか知りたい>GREE
- 11:13 田中さん、あれが噂の黒Tシャツかー
- 11:12 同意 RT @sembear ソーシャルバナーの話はいいよなー。横展開は難しそうだけど、ソーシャルならでは、という意味では前のadidasの事例よりはNikeの人からこれの効果を聞きたかったな
- 11:09 自社紹介は手短にしていただき、議論を優先してほしい
- 11:06 mixiページの話なのかなー。笠原さん
- 11:03 なんかビジネスっぽい話でアドテックぽくない
- 10:55 なぜこのメンツでDeNAがいないのか。。
- 10:54 ピンマイクの音量小さいなー
- 10:53 エンゲージメントも結局は受けて主体なので、測定云々は企業側の論理であると言わざるを得ない
- 10:43 エンゲージメントの測定については確かに気になるところ
- 10:32 あんなにたくさんのチャネルをオーガナイズするのはかなり大変だろうな
- 10:28 CL関連で施策打ってたのか。まったく知らなかったなー
- 10:15 adidasさんもけっこういろいろ施策打ってんだな。ターゲットじゃないからか、全然リーチしてないが。。
- 10:07 AdTech東京なう。とりあえずオープニングキーノートに参加。この次のセッションに期待。誰かいるかなー
- 00:45 @hamadakoichi ご連絡ありがとうございます。概要と参考資料は追ってご連絡します。よろしくお願いします
- 00:26 ネットワーク解析、すごい楽しみだなー。非公開ってところがまた期待度を上げる
- 00:25 秋山さんが面白そうな提言しているなー。参加してみたい。。でもデータは‥マーケットのデータならいけそうだけど。。。マイニングってわけでもないし。。
- 00:21 おっと。開催日程迫ってきたな。。資料作らないと。。しばらくは忙しくなりそうだ
- 00:18 RT @hamadakoichi: 11/6(日) 第15回 「データマイニング+WEB@東京」は『統計・ビジネス活用祭り』です。 体系的な統計カリキュラムから実ビジネスでの各種活用まで。統計、医療、掲示板、マーケティングリサーチ、複雑ネットワーク、での各種解析・洗練。 ...
2011年10月28日金曜日
言葉の数々
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