2010年4月13日火曜日

昨日のツイート一覧!

  • 23:59  最近、めっきり会計の話題を聞かない。IFRS、コンバージェンスはどうなった?てか4月からまたなんか変わってたはずだけどー
  • 23:58  インフラは現行の会計制度だと、資産計上できるはず。
  • 23:57  今のメディア危機によって、一つ改めて認識した事実。インフラに価値がある!
  • 23:56  で、結局、世界的な低金利、景気後退のイグジット戦略は決まったの?
  • 23:55  クラブといえば、最近Dommune聞いてないなー
  • 23:54  Craig David 「insomnia」 now playing。これ、前クラブで聞いてめっちゃテンション上がった
  • 23:53  そろそろ金融商品取引法なくならないかな。日本人のリスクに対する考え方をもう少しシビアにしたほうがいい
  • 23:52  mixiって3月決算? 決算発表見に行こうかな。 なんかビジネス作れば正当化できる
  • 23:51  てか、最近のソーシャルメディアのコンテキストでmixiというワードをめっきり聞かなくなた。モバゲー、グリーしかり。だが、若年層は確実にそこに入っている。
  • 23:50  あー、不満って出てくるなー。よくないもんは出すべきだが、テキスト化するとなんともいえんな。
  • 23:48  もういっそのこと、個人投資家も世界の様々な市場に直接投資できるようにすればいいのに。インデックスだけとかじゃなく、α狙おうぜ!
  • 23:47  本来、コストとか、そういう感じでギリギリやろうよ。プライシングとか需給以前の問題?でも、B2Cはそうでもないのかも。
  • 23:45  ビジネスの世界では、どうしてこんなにも数学的要素が必要なくて生活できんの?
  • 23:44  AYUSE KOZUEが俺を癒してくれる。 「ONE」 now playing
  • 23:43  あー、ツイッターノミックスとグランズウェル読みたい。でも、また積読増える…ジレンマ。そういえば、イノベーションのジレンマも読んでない。クソが。読書してーって言う時に読書しろってね。でも、出すとき出さないと昼間イライラ。あー変なサイクルはまったー!
  • 23:41  なんか少し今ひらめいた。俺の抱えていたパラドクスの1つ。投資は自己責任といいながらも、運用自体は行なえない。責任の丸投げ。この姿勢が気にらないから、この業界に不満を感じている。自分と一蓮托生して運用しやがれ
  • 23:39  教育は先行投資とは言えど、それを可視化して具体的に目標立てるのムズイ。特に社会科学でなく、自然科学に興味がある自分しては、マネタイズの道が見えない。
  • 23:29  金をもらうために、日々耐えるのもなんか違うよなー。でも、やりたいことと生活を維持する術が見当たらないし…
  • 23:27  なんか日々の悶々感を言ってみた。
  • 23:26  あーーーーーーーーーーー!!!
  • 21:34  帰るー!!
  • 21:13  新人のための資料。久々にパワポでアニメーション作る。めっちゃ楽しいけど、途中で飽きた。
  • 19:23  今日はこっちでやらないと表示されないのか… (#twnomics live at http://ustre.am/92HN )
  • 19:22  ウッフィー貯めたい (#twnomics live at http://ustre.am/92HN )
  • 19:20  通貨…ウッフィーはそこまで…( #twnomics live at http://ustre.am/92HN)
  • 19:12  誰か後で文字起こしてくれないかなー(#twnomics live at http://ustre.am/92HN )
  • 19:08  楽しみ (#twnomics live at http://ustre.am/92HN )
  • 18:44  人は年間に3週間探し物をしていると言うが、検索=探し物と捉えるとどうだろうか。こんなものではないだろうな
  • 18:05  生ログ見てて、面白いと思ってしまった。一般的に見てキモイ部類だろうな…
  • 18:00  世の中にはノイズが多い。でも、シグナルはノイズの中に隠れている。ノイズとどのように付き合うか。それが課題である。
  • 17:57  時間とは何か… それは個々の意思決定における選択である。 また、相対性理論でも明らかなように、個々によってその感じるスピードも異なる。同じ1分1秒でも密度の濃い時間を過ごしたいものだ。
  • 17:13  疲れた
  • 12:20  義務教育にはない「お金の教育」、これってどこが担うべき? まあ、保険を参考にするならば、公的な機関がやっていないのは民間が行うべきか。
  • 12:15  すごい!競合会社でも、そういう勉強会は有意義ですね。 @totodaisuke 明日。プルデンシャル生命の若手営業マンが10名ほど来社。勉強会やります。楽しみ☆
  • 11:08  茅場町なう。商談終了。さ、会社に帰ろう
  • 09:46  日本橋なう。朝のMETROはうんざりする
  • 06:42  がばっ!
  • 00:53  はい。0-0で終わり。フルアムはアウェイで弱いので勝ちに等しい引き分け。リバプールはきついね。てか、微妙な試合を見続けた、俺お疲れ!もう寝よー
  • 00:51  おー、スパーズの試合始まったみたい。頑張れ!ポンペイは降格決定したからFA杯は本気か?  @TottenhamNews Tottenham Hotspur v Portsmouth: LIVE http://bit.ly/bmYrc5
  • 00:50  今日の天気、雨なのか… 朝外出あるのに、、、
  • 00:47  双方ともにELがあるし、仕方ないか…でもリバプール、本気でトップ4陥落するな。スパーズに行ってほしいが、シティ強いからなあ
  • 00:46  なんか0-0で終わりそう… 低調な試合だ
  • 00:40  パチェコはカンテラ上がりらしい(バルサの)
  • 00:37  リバプール。知らない若手入ってきた。ダニエル・パチェコ。
  • 00:35  明日チェック。http://techwave.jp/archives/51430235.html
  • 00:34  マーフィーout コップから熱い拍手が!こういうシーンはいいよねー
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計