2010年5月4日火曜日

言葉の数々

  • 22:56  ま、きっと、最後の詰めの段階で、コンペ先とどこまで気の入れようが違うかのアピールか。まあ、日本的観点ではトップ外交はいいよね。
  • 22:55  政治家がセールスをする時代なのね
  • 22:46  そば写して— RT @ayu_19980408 そばうまいなう。 http://twitpic.com/1knfld
  • 22:45  さすがクルーグマン先生。これ、日本の国債増発してる輩はちゃんと読めや QT @NYTimeskrugman Where The Debt Is Coming From http://nyti.ms/boGMdY
  • 22:39  やっぱり英語だよなー
  • 22:37  ゴルフがすごい!藍ちゃん優勝か
  • 22:27  国がこのようになると、国際社会では肩身が狭いだろうなー
  • 22:26  ギリシャへ協調融資
  • 22:25  海外送金も重要なオプションですね QT @sudax2000 「僕は投資はしない」って言っても、全員ポジションをとっているのは確か。ただの貯金は円ポジションだし。しかも自由なポジションとるのも今のネット社会では低コストで超簡単。
  • 22:23  中国がバブルだ!ってマスコミが言い始めた時はすでに手遅れです。次の回避先の発見と対応策の検討をしたほうがよいね。あ、個人的には為替も検討か。
  • 22:21  気になる QT @kotarotamura 今回収録で一番盛り上がったのは、中国企業絡みのM&Aと技術流出の話。そして、中国で成功している日本の地方中小企業の話。実名を出しすぎた私のミスです。最近、中国経済や中国関連M&Aの対談や講演が続き、そのノリで本番入ったので・・・
  • 22:20  そうなんですか!? @itomasa iPadは、アプリとコンテンツを買わないと成立しないようになっている。ストアが開いたら、iPad用アプリやコンテンツを買っちゃうだろうなあ。そうしないとつまらないようになっている。
  • 22:19  最近あんまり聞かないかもだけど、「ホームカントリーバイアス」はモメンタムな市場(中国)ではすごいよね。まあ、当り前か
  • 22:17  それはかなり危ないかと… 生きてるって素晴らしいよw  @hirominnnn @tetsuroito これ私同じように駐輪場に突っ込んだことあるよ笑 本人はブレーキを踏んでるつもりなんだよなぁ。あ、私79才と同じレベル?笑
  • 22:15  上海万博の騒動の報道があるけど、日本にも毎年似たようなものがある。福袋商戦w
  • 22:14  ぜひ阻止していただきたいですね。公式チャンネルとか、接点はありそうだし。 @kawango しかし、勝間氏ほどのひとでも実名性、匿名性の議論の前提となるネットの理解が不十分なんだから、今後、おかしな法律とかでてくる危険性はまだまだあるね。
  • 22:12  僕は経営学をかじった時は、トップダウン戦略とか創発戦略とかトップダウンとか重要と思ってた。でも、ボトムアップに勝るものはない。ネットは今までの組織系統を無にできる代物。ソフトバンクがいい例。ただ、働くことを考えるると、それはかなりきついよね
  • 22:10  休日分散化の恩恵をあやかるのは一部の大企業だけだろ。普通の企業はそれをいいことに営業日増やす気がしてならない。
  • 22:08  スカイツリーに思う。観光マーケティング。そう、一時期のブームの中でリピーターを呼べる施策をどう打つか。これに尽きる。
  • 22:05  うーん。残念ですね。 @kotarotamura タックル視聴する。実は本番ではかなり激しいやりとりもあり、私も激論してしまったのですが、実名入りの議論だったので全部ボツに・・・想像以上の穏やかな出来で、びっくりです。私もサービス精神出し過ぎで仮名にすればあの議
  • 21:55  79歳の運転手か。運転操作を誤ったレベルの突っ込み方ではない気がする…
  • 21:55  おおー、山梨のショッピングセンターの車事故の突っ込み方すごいなぁ
  • 21:52  twitterとかソーシャルメディアとかって、結局、社会学的な位置づけなんだろうか
  • 21:49  勝間さんがひろゆきさんとの対談を振り返ってる! RT @kazuyo_k ブログ更新しました。 2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について - 5月2日放送のデキビジで、2chの元管理人の西村博之→ http://am6.jp/9IBFM7
  • 21:34  これは支援! QT @tsubasacafe Tsubasacafeツイッター始めました。よろしくおねがいします。
  • 21:32  最近、クラッキー&秀樹のコンビに出くわさないなぁ。。。 QT @kuracky_bot 今夜のコメンタリスタは六本木の夜のピチーチ、粕谷秀樹さんです。
  • 21:29  twitterはあんまり自分のTLは動かないけど、overcapacityになる。休日中だから、分散ストレージの問題?なんだろう
  • 21:27  まあ、日本のPL法も似たようなもんだが…
  • 21:27  社会主義的な側面があのマニュアルだろうな。
  • 21:27  上海万博で会場の1キロ以内は景観が理由で外に洗濯物が干せないのか
  • 21:24  ジョージ・フリードマン?の100年予測読みたい
  • 21:24  世界経済は供給過剰。資本主義はどこに行く
  • 21:21  これは非常にタメになる。サッカーも一緒。1試合1試合でシーズンを通したコンディションの管理が必要。他の仕事も一緒 @Ichiro_Meigen 開幕ベストはあまりよくありません ─ イチロー
  • 21:14  TVタックルは阿河さんのコメントが鋭くて秀逸だよなー
  • 21:13  彼がたとえばtwitter始めても、誹謗中傷だけで終わるだろうな。ウッフィーないもんな
  • 21:12  正直、森永氏の経済アナリストの肩書は一般への経済へのマイナスイメージなので、やめていただきたい。
  • 21:12  鳩山氏の中国訪問から、森永氏への批判。
  • 21:07  TVタックルなう。なかなかおもしろいキャスティング
  • 18:35  これも時代かね。お帰りー RT @10rukaneko: 木更津のマックは五月いっぱいで閉店!衝撃!
  • 18:34  うける!w そういうのもあり! RT @kensuu: たった一度きりの人生なんだから、リスクを避けて無難に生きようぜ
  • 17:53  English tweeting time has started!
  • 17:49  twitterは休日の行動様式まで変えた。なんか読書も集中できん。TLとサジェストされる記事とか動画を見るとついつい…
  • 15:55  あ、でもちょっとつまらない内容だった。
  • 15:54  NHKでおもしろそうな議論の番組。
  • 15:42  池田氏・池尾氏のトークセッション見るなう
  • 15:07  ひろゆき、勝間の対談見るなう。勝間さんじり貧だな
  • 14:21  日本のJリーグとか、代表もこういう素晴らしい技術をぜひまねてほしい。
  • 14:21  昨日はスペイン見たけど、若干カメラワークが変わってた。けっこうピッチサイドの視点も増えて、コーナーでは横のカメラワークで見れた。個人的にはプレミアのほうが好き。
  • 14:19  生の試合中にたとえば、選手が倒れて中断している。すると、即座にその日のハイライトだったり、注目プレーのダイジェストがいい感じで編集され、流れる。
  • 14:18  海外のサッカー中継って、ホント映像の作り方が秀逸。特にプレミアはそれが顕著。
  • 02:57  なんか、眠くなってきた
  • 02:44  あーレアル追いついた。グラネッロのクロス精度高い
  • 02:42  あらら。オサスナが勝ち越したぞ
  • 02:31  オサスナのアウェイユニフォーム特徴的でちょっとほしい。別に格好よくはないんだが…
  • 02:17  あ!! @fukudamoe うしほー 福田萌 wikipedia でイマスグ検索!
  • 02:14  あ、アルビオルの拙いボール処理でオサスナが先制してます。
  • 02:14  マドリーVSオサスナ始まった。カカが久々に出てる。
  • 01:21  よし、マドリーの試合に備えて、風呂に入ることにする。
  • 00:11  オランダではトゥベンテが優勝したみたいだ。初優勝!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計