2010年5月18日火曜日

言葉の数々

  • 23:59  あ、よるほー
  • 23:58  国会とか日銀とか、こういう場で一回討論したほうがいいよね。テキスト社会での議論はかなり難しいよ。多分
  • 23:57  きたよー池田先生の反論。
  • 23:56  ホント、装丁もシリーズものでそこまで代わり映えしないのだが、あんなにワクワクするオライリー
  • 23:55  オライリーさんの書籍が出来が素晴らしい件について
  • 23:55  孫さんはtwitter発の公開討論に心酔のようです。まあ、自社も関係してるから、あれだね。win-winだね。別に勘ぐってはいない。そういう情報アクセス権を彼は体現している
  • 23:53  あぁ、でも時間帯で大体来る人が決まるから、そこまで新鮮ではないね。 でも、なんだろう。人と話す。媒介は酒って、最高だと思う。 クリエイティブな話とかはないけど、そういうのがまたいい充電だよね
  • 23:52  最近、昔のような大勢での飲み会って全然やってない。行きつけのBARでその日にいるメンツで盛り上がる。これほど刺激的なことはない
  • 23:51  ツイートするときって、酒飲んでると色々と滑らかに出てくるのは俺だけではないはず。
  • 23:50  最近、ユーロの情報は入れないようにしてるんだ。ちょっと、考えていたスパンでは抜けそうにないから… 他の情勢を期待しますです
  • 23:48  でも、昼間のじりじりとした日差しにより受ける刺激でも、またいい思いもする。要は、四季で色々と体に染み込ませて来たってことかな。そういうの楽しい!
  • 23:47  この時期、夜が良い感じ。何か甘酸っぱい記憶を刺激する。暖かくなる頃って、色々あるよね
  • 23:46  なんとなく、ルパンみたくなりたいと思った今なう
  • 23:45  最近、ブームが過ぎ去ったのか、メディア論には触れなくなったなぁ。Ipadとか、発売したらまた気になるかな
  • 23:44  自分の処理能力がボトルネックなので、電脳社会を志向する。やっぱり、ネットは広いわねw
  • 23:43  経済学って、無駄な理論も多いけど、重要な概念も多いよね。限界効用とか、個人的にはかなり目から鱗だったよ
  • 23:41  おっと、孫さんと池田さんによる経済学バトルが始まったようだ。しばし静観しようぜ!
  • 23:41  結局、知のコモディティ化を避ける術は、抽象論での言動じゃないかと思うわけ。まあ、数式とかに変換するだけで、あっという間にそれができるわけだけど。
  • 23:40  難しいことをわかりやすく説明すること。これは非常に重要なこと。でも、アッパー層に限って言えば、難しいことを難しく理解し、思考実験を行なうこと。これ、大事。
  • 23:38  最近、思うこと。ネットワークの発見が早すぎて、自分の処理能力がボトルネックになっている点。たしかにトレードオフもあるけど…気が短くなってるのか?
  • 23:37  ツイッターの楽しみはネットワーク外部性だとしたら、そちらの波及を思考するけど、すぐに限界にたどり着く。「理性の限界」「知性の限界」を読みたいなう
  • 23:34  ありがとうございます。ツイートの元ネタはこのレポでしたw RT @actuaryjp 近況レポート。日本語 http://bit.ly/btTjzE 英語 http://bit.ly/bxj93X
  • 20:53  長寿スワップはこれから、けっこうはやるかもしれない。ただ、内容を理解できる人間が事業会社にいるか…むしろ運用会社にもいるかどうか…
  • 20:42  なんか、個人的な感想。アントレプレナーシップを持つならデリバティブの知識がないとダメかも。それほど、今の数字隠しは崇高だ
  • 20:40  「長寿スワップ」…昔ちょろっと考えたことあったけど、実際にもう使われてるのね。 己のキャッシュフローも、ホント氷山の一角になるのか…
  • 20:27  週次レビューとか整理とかって、PDCAサイクルだなー。しっかり回そう。やることを可視化しても見てみぬフリをできる特技を持ってしまったのはマイナス。
  • 20:21  いや、ホントに。あのループのシーンは忘れない。(@トッテナム戦) @get_man ナニ、今季を振り返り「成長できたという実感はある」=マンU公式サイト・インタビュー http://bit.ly/9NoMa8
  • 20:02  ケヴィン・プリンス=ボアテンクはヘルタの頃からプレーが荒かったのを覚えてる。デジャガとかと注目の若手と思ってたんだけどなー。こうやって注目されるとはなー
  • 19:57  ヒツルスベルガーはどうでしょうか?確か予備メンバーだったかと… @skizaki 当初は、バラックとシュバイニが組む予定でした。しかし、バラックの脱落。はたしてパートナーは・・・
  • 19:56  あぁ、ジオバニが… @SpursJapan 土ラジオ アルダのトッテナム移籍を報じる - スパーズ・ジャパン -Tottenham Hotspur FC Official Supporters Club Japan- http://bit.ly/blEFLw
  • 19:33  これはきつい。ロルフェス・バラックなしか… @tete_room どうする、どうなる独逸?RT @kokidaiz 【速報】ドイツ代表でチェルシーのMFミヒャエル・バラックがワールドカップ欠場決定。 残念…。 #2010wc
  • 19:31  やっぱめんどかったな
  • 19:24  ワールドカップの予習のために、候補メンバーをリストにしようと思い立ったなう
  • 17:44  これはフェアな見方かもね @nagatsuka_hrv 以上です。雑誌にはクロアチア代表監督のスラヴェン・ビリッチの予想も掲載されており、グループEの1位通過はオランダ、2位はデンマークかカメルーンと考えているようです。
  • 17:44  突然、ハンドボールがしたくなってしまった件について
  • 00:59  この時間帯は、なかなか刺さるツイートが多い気がする。クリエイティブタイムは休日と平日の間に生まれるのか?
  • 00:58  座椅子に座りすぎて腰が痛い。でも、こんな日は最高のだらだら休日の証なので、満足。また今週も5営業日。だりぃ。てか、情熱的になれる仕事がしたい。
  • 00:55  RT @kazu_fujisawa 日本に足りないもの1.世界で勝負できる経営者、2.リスクを取る秀才、3.成功者への尊敬。
  • 00:53  今日のキャッチコピー 情熱のジーザス見参! なんだそりゃ…
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計