2010年5月31日月曜日

言葉の数々

  • 23:59  日本人はサッカーが下手。これ、世界の常識だよ。そこを改善していくことが日本サッカーの強さの階段。セルジオさんへの答え
  • 23:57  RT @beerboy0627 23人発表前なら、もっと盛り上がったのに!mottainai? RT @MARUKO_DESUYO とうとう俊輔のコンディションと起用方針が日本代表最大の争点になるんでしょう RT @tetsuroito: もはや俊輔という名前がTLに出てこない。
  • 23:56  twitter連動させるべきだよー
  • 23:55  セルジオさん不機嫌そう
  • 23:55  テレ朝のレスポンスを評価したい
  • 23:54  しかし、直前のカメルーン戦想定試合を実験するのか、本番想定でやっていくのか、どっちがいいんでしょう? @MARUKO_DESUYO コートジボワール戦のメンバーが楽しみっていう@jebetanabeさんには激しく同意。
  • 23:53  やべっちFCは日本代表討論らしいよ。これ、素晴らしいリアクションじゃない?当然この試合を受けてってことでいいんですよね?
  • 23:52  結局、運動量とメンタルの相関が高いわけで、そこをどうメンタルするか?トゥーさんが声出すけど、彼以外にもそういう役割をする人間が必要。川島に期待したい
  • 23:51  しかし、今日は先制をしたときのシミュレーションになりましたが、された時のメンタル面の払拭はまだ課題かと。トゥーさんのビューティフルオウンゴールの後の崩れようは心配だ
  • 23:48  こういう議論をすると、岡田監督の実績からも先達は切られるというのが常ですが…今回はいかに…? @MARUKO_DESUYO とうとう俊輔のコンディションと起用方針が日本代表最大の争点になるんでしょう
  • 23:47  問題は、遠藤が疲れたとき、速やかにスイッチできるか。ケンゴウの場合、うまく水を運ぶことができるのかということ。
  • 23:46  試合展開によっては矢野の投入もいいと思う。
  • 23:45  松井の投入は、スタミナが落ちたころという方式はいい。前線でキープしてもらう。でも、その時はラインを上げずにリトリートしとく。CBは裏に弱いから
  • 23:44  もはや俊輔という名前がTLに出てこない。世代交代は済みましたか?
  • 23:42  しかし、今野の右サイドバックがこんなにも良かったとは。。。 ただ、攻撃面を考えると、右サイドが活きない。なかなか難しい。
  • 23:40  期待 RT @555hamako 木更津からの中継はないのですか?
  • 23:39  ジョーコールの試合後のインタビューを日本選手も見習いたい。
  • 23:38  途中からツイートできなくて、蚊帳の外だった件。これからつぶやいとこう
  • 22:53  川島、このマリーシアいいよー
  • 22:53  岡ちゃん、何を考える?
  • 22:52  ここで選手交代で落ち着かせようよ
  • 22:51  けんごーはやくー
  • 22:51  遠藤がヨタヨタしている
  • 22:51  この時間での松井のキープは想定どおり。カウンターが怖いな
  • 22:48  こいつもギリギリの線だから、必死だろうな
  • 22:48  へスキーか
  • 22:47  トゥーリオのメンタルでチームが変わる。このチームの浮沈はこの男次第かも
  • 22:46  このメンタルの変わり用は、オーストラリア戦を思い出しませんか?
  • 22:45  中澤に変えて岩政がいいと思う件
  • 22:44  今のすげーいいごーるだぞ
  • 22:43  トゥーさん2ゴール目…
  • 22:43  松井きたー
  • 22:42  森本はポストプレーが課題。マキシロペスに学ぼう
  • 22:40  かわしまー!
  • 22:40  遠藤、歩いてるよ。もう変えようよ
  • 22:39  長友は終始いいプレーしてますね
  • 22:38  森本のトラップはミスだったけど、よかった
  • 22:38  個人的には、ベンチワークの素早さに期待だが、でも3人という枠を想定だとこうなるのか?
  • 22:37  まあ、見たい選手を出すほうがいいか。
  • 22:37  岡ちゃん、どうも自分で予め決めていた交代カードしか切れないような気がしてならない
  • 22:36  遠藤と大久保じゃないの?プライオリティはさ
  • 22:35  森本ですか
  • 22:35  ここで勝てるかどうかは、監督の采配次第。メッセージを送れ!!
  • 22:33  遠藤つかれたみたい
  • 22:32  クラウチ入ったらどう対応するの?2006年のオーストラリア戦でケネディいれるとそうなったよね?
  • 22:30  思うけど、今野の右サイドバックはすごくいい!!
  • 22:28  川口がメンバーに入ったから?
  • 22:28  俺、川口に見えてきた。。
  • 22:27  かわしまー!!
  • 22:27  これ、カードでなかっただけよかった
  • 22:27  今は見えちゃった。仕方ない
  • 22:26  中澤の裏が弱いことが今、世界に知られた。もともとわかってた?
  • 22:25  大久保、いけるとこまでいってほしい
  • 22:24  アシュリーのあのランニング、特殊だった
  • 22:23  俺がスカウトなら長友は買い!!
  • 22:23  ジェラードに触発された?
  • 22:23  本田さん!いいねー
  • 22:22  前線からプレスかけられてる。岡崎、今だ、裏に走りまくってくれ
  • 22:20  試合中だが、ナイス! @TottenhamNews Luka signs new 6-year contract http://bit.ly/8XiBOU
  • 22:19  サイドに散らして、最後が中央でズドンですね。わかります
  • 22:17  ジョーコールのイメージはなかった。どうなる?
  • 22:16  ショーンライト、ジェラードも
  • 22:16  ドウズ!!
  • 22:16  ハートだ!!
  • 22:14  大久保くんは疲れたから松井と交代ですか?
  • 22:13  アナウンサーなぜ変わった?
  • 22:12  RT @_kore_ 隣で電通マンも同じこと言ってますwRT @jebetanabe: 【豆知識】日本以外の国への放送は反対側のカメラをメインに使っているので、キリンなどの看板は全く移ってないんですよね。
  • 22:11  誰が見てるかわかりませんから、うっかり発言は危険ですよ @MaidoArigattSan ヤクザが主役の国技じゃなくてひと安心
  • 22:10  NHKと民放の違いはここか。やっぱ広告で成り立つのはダメだね
  • 22:06  皆さん、思うところは同じようですね @jebetanabe 4年前ドイツ戦
  • 22:05  ハーフタイムに野球のニュース。これは国営放送の指針ですか?
  • 22:04  そうでした! @Almaviva222 あとテリーに変えてキング RT @tetsuroito: 今、ふと思ったけど、ウォルコット、ベントoutでクラウチ、ジェラードinで右にレノンで、形勢逆転な気がしちゃう
  • 22:04  カペッロマジックと呼ばれていたレアル時代。いつも逆転勝ちの数々だった。これは手のひらの上で踊らされていないだろうか…?
  • 22:02  今、ふと思ったけど、ウォルコット、ベントoutでクラウチ、ジェラードinで右にレノンで、形勢逆転な気がしちゃう
  • 22:00  カペッロがどういう人選をするか、そこに興味があります。効果的なら日本の弱点分かるし、そうでなければ、この形がベストということで、本大会に臨める
  • 21:59  長友の飛び込まない姿勢、いいね。今日、ボローニャ見に来てるらしいからね
  • 21:58  左、アダムジョンソンが見たかった
  • 21:57  この試合は本大会の想定試合でないことが悲しいな
  • 21:55  大久保、この姿勢いい!イングランドは中盤にスコットパーカーを出すと張り合えるぞ
  • 21:55  コントロール、できるかな? RT @kimuhiro 日本は今ペースを落とすべきだと思うのだ
  • 21:54  川島のポジショニングが不安だ
  • 21:53  今日は何より球際の粘りがいいですね。
  • 21:51  ルーニーがあの位置でボールを受けに行くのはいい傾向だと、今期のユナイテッドが教えてくれたどす
  • 21:50  オシム爺さん曰くの水を運ぶ遠藤。これがいい!
  • 21:49  やはりまだ若いのでチームに活かされてるんですね。 @db7crsh01 元々引かれると活躍できませんしねーRT @tetsuroito: ウォルコットは待たれると、選択肢がないな。これは厳しいんじゃないか?
  • 21:47  GK、中途半端な飛び出し。これはオーストラリア戦で高い授業料を払いましたよね
  • 21:46  タメを作るのは、遠藤。これは理にかなっている。
  • 21:44  ウォルコットは待たれると、選択肢がないな。これは厳しいんじゃないか?
  • 21:43  阿部ちゃん、捌きかたうまいね
  • 21:43  前回のドイツのように、日本戦で低調だと本大会でいい成績というのが定説化し、親善試合のマッチメークがうまくなるとか?
  • 21:42  まあ、イングランドは今日は調整だから、仕方ないか
  • 21:40  長谷部は今期、フェーに前に行くように求められていたから、二次速攻で生きるなあ
  • 21:37  大久保の評価がなかなか良いでしょうね。過去2度も海外移籍しているように見本市では発揮できるものがあるんでしょう
  • 21:35  いいよー。レドリーのほうがいいよー
  • 21:35  改めてレノンが右に来ると怖いな
  • 21:34  どういうわけか、イングランドと日本って相性がいいんだよね
  • 21:32  オランダ戦を思い出しませんか?スタミナ、後半切れますよ。これは
  • 21:30  今の遠藤のため良かった
  • 21:29  大久保はすっかり左サイドハーフになったんですね
  • 21:28  レノンとウォルコットチェンジしないかな。レノンVS長友みたい
  • 21:27  いいぞ。カウンター以外は攻撃の形がない。これこそ、岡田サッカーだ
  • 21:24  そうそうCBを揺さぶって。
  • 21:23  2006年のドイツ戦を思い出すのは俺だけか
  • 21:22  この後が楽しみ
  • 21:21  岡崎か本田あたりが頑張れば、テリー、リオの自信が揺らいでレドリーにチャンスがくる。頑張ってもらいたい
  • 21:18  RT @tete_room 右隣りから倉敷さんの叫びが聞こえて楽しいです(笑)
  • 21:18  この前の朝まで生サッカーで朝日さんが言ってた今野右。もう実現したよ
  • 21:15  トムの豪快なミドルが突き刺さるとか
  • 21:15  個人的に、ジョー・ハートが見たかった
  • 21:14  今野は右なの?
  • 21:13  RT @Almaviva222 レノン、ハド頑張れ。日本のサッカーファンをビビらせてやれ!
  • 21:12  前回、サプライズとされたウォルコット。エリクソンの目は間違いなかったか…
  • 21:11  こじんまりとした良い感じのスタジアムだな
  • 21:10  ワーイ
  • 21:09  てか、バリーが戻ったらCMFはどうなるんだ?
  • 21:09  ジョンソンとジェームズが似ている
  • 21:08  イングランドの面々、改めて豪華だ
  • 21:08  そういえば、オランダ戦も川島がGKだったな
  • 21:06  合宿地が近いからみたいですよ @MaidoArigattSan そういえば、イングランドは何故日本とテストマッチを?
  • 21:06  やっぱりトムが中盤やないか!中西さんの情報は信じない
  • 21:06  つうか、アシュリーは三行半突きつけられて、スタメンか。イングランドのこのポジションはワイドショーネタが多いけど、強力やな
  • 21:04  イングランドの両翼が速過ぎる件について!
  • 21:03  渋いけど、いいチョイスですね! @s04boy ドイツユニは6番パンダーです。
  • 21:03  4-3-3と思いきや、本田も大久保も中に絞るから変な感じになりそう
  • 21:02  リンキンパークのnew divaidが会場でかかっている件
  • 21:01  グラーツか。ユーロ2008の会場だった気がする
  • 21:00  きたー!!
  • 21:00  来週は晴れか
  • 20:59  試合開始早々にルーニーにやられそうな予感がする!!
  • 20:56  あー、早く始まらないかな。楽しみだ。てか、日本は自分たちのことばっかだけど、イングランド代表と対戦ってかなりすごいこと!このメンバーはボクは本選でも優勝いけるんじゃないかと思うので、注目です
  • 20:51  あとで読むQT @actuaryjp 証アナ協会の勉強会資料。日本基準と国際基準の改正動向が良く纏まってます。ちなみに、ここに出てくる退職給付債務を計算するのがアクチュアリーの仕事の1つ。 > 「新しい退職給付会計」 http://bit.ly/cnA9jH
  • 20:48  RT @yusukeMimura 長谷部選手がキャプテンだという。何があったのか。がっつり取材していこうと思います。
  • 20:47  TLでも、多くの人が岡田さんの采配を気にかけているが、自分はイングランドの選手の状態やスパーズ選手の度合いのほうが気になってしまう。これはどうなんだろう?まあ、いいか
  • 20:45  宇都宮さんの試合のシートでもトムがスタメンのはずです!不安だ。
  • 20:44  早く映像で確認したいですね @sixT4 Tomにトラブルなら心配です… RT @tetsuroito: あれ?中西さんのスタメンがFA発表と違う気が…まさか、トラブルか!?
  • 20:41  あれ?中西さんのスタメンがFA発表と違う気が…まさか、トラブルか!?
  • 20:40  あぁ、以蔵が…
  • 20:38  ハドルストンがスタメンぜよ!ドウズは残念だ
  • 20:11  今日、両親からtwitterやらIPadやらの発言を聞き、反響の大きさを知った。もう、キャズムはとっくに超えているようだ。
  • 20:03  激しく同意。 @oop07 それにしてもモヤさまを見ると、大江アナが何十倍もめちゃめちゃ可愛く見えてしまう。見た目は落ち着いた美人なのに。
  • 20:02  さすがNHKだぜ。ヒーハー!!
  • 20:02  この後、龍馬伝→イングランド戦という素晴らしいリレーが展開
  • 18:00  さっきまで、銀座周辺をぶらついてたけど、各地の物産展が普通の店として出している。これはちょっと衝撃だった。規模の経済メリットですかね
  • 17:59  やっぱり若い世代(10代)はPCなくて、携帯でネットを使用しているということでしょうか?ニコ動が携帯コンテンツを作りこんだらどんなになるか、興味深いです @kawango
  • 17:56  了解です! @ShoichiroT THANK YOU! 気が向いたら、感想もよろしく! RT
  • 17:56  ありがとうございます!ちょっと不安だったもので。 @MaidoArigattSan OKですよ!RT @tetsuroito イングランド戦は21時という認識でいいのか?
  • 17:55  やはり国の体質として、資金繰りをするための案が不足していると思う。ビル取得の横領のシーンでも、その原資をどうするの?的な中身とか考えちゃう
  • 17:54  昨日、ハゲタカと沈まぬ太陽を見たけど、すごく対称的な内容で面白かった。あ、ビジネス的な意味で対称です。念のため
  • 17:51  イングランド戦は21時という認識でいいのか?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計