2011年7月25日月曜日

2011年7月25日 リンク集

"課長 島耕作"になれるのは100人中3人だけ!
現代の勝ち組は実は「ニート」!?
http://diamond.jp/articles/-/13277

7/23 JMRX勉強会【次世代MRネクストステップに向けて】に参加してみた
http://blog.livedoor.jp/ninegate/archives/52077368.html

ゆうちょ銀行のファンド(2011年6月末)
http://renny.jugem.jp/?eid=2068

「Nadeshiko」に見る日本の PR の可能性(VRI コラム)
http://japan.internet.com/atlas/20110725/1.html?rss
コンセプトと実績の調和か。

「あなたを採用したとしてどんなメリットがありますか?」の防衛術
http://galasoku.livedoor.biz/archives/3418411.html

Macを初めて触るときに知っておきたかったこと
http://souzou.fuzimoto.info/2011/07/mac.html

事故車両の運転席、当局が現場の穴に埋める 中国脱線
http://www.asahi.com/international/update/0725/TKY201107240595.html

「世界で最も優しい」日本的雇用システム 10万人の死者生む
http://www.news-postseven.com/archives/20110723_26289.html

ngi group、ネット広告統合管理システム「ngi Ad Platform」をリリース
http://ascii.jp/elem/000/000/621/621644/

公的年金の受給額を増やすには
http://www.nikkei.com/money/investment/tips.aspx?g=DGXNMSFE2100A_21072011000000
繰り下げか。どう捉えるかだな

生存者が語る、ノルウェー・ウトヤ島の銃乱射事件
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2815460/7548424

お前らなんで人生詰んでるのに、なんで心が折れないの?最強なの?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51812404.html

JMRXに行ってきた
http://d.hatena.ne.jp/mshino55/20110724/1311501345
クックパッド中村さんの話は気になるなぁ。

米Googleが顔認識技術ベンチャー米PittPatt社を買収
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110725_462921.html
picasaにすでに蓄積データありか

モバイルバンキングの利用拡大、スマフォが鍵か?!
利用手段、85.4%が「パソコンのみ」
インターネットバンキングに関する調査
http://research.rakuten.co.jp/report/20110721/
スマフォの利用はアプリなのかブラウザなのか。おそらくブラウザか。

なぜ?日本が最下位の調査・統計まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2131122856117724201
たくさんの調査があるんだな。

統計・解析ビジネスユーザー必読のデータマイニング本
http://d.hatena.ne.jp/isseing333/20110723/1311354726
これはもう、statisticsとセットで購入するか。。

ネット証券の「不都合な真実」
日本経済研究センター主任研究員 前田昌孝
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9F819488E0E0E2E6E68DE0E0E2E5E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2?n_cid=TW001

生命保険加入世帯の年間保険料推移をグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/1654019.html

Google+偽名理由に多数のアカウント停止が始まった
http://techwave.jp/archives/51686327.html

クレディセゾン/覺正純司氏
ネットビジネスを成功に導いた"永久不滅"な投資家の視点
http://www.ciojp.com/interview/t/10279/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BB%E3%82%BE%E3%83%B3%EF%BC%8F%E8%A6%BA%E6%AD%A3%E7%B4%94%E5%8F%B8%E6%B0%8F

ネットワーク広告に関する利用実態調査
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=858

「相続に関する実態調査アンケート(2011)」を実施
〜資産相続、生前贈与、遺言準備などの状況が明らかに〜
http://www.nri.co.jp/news/2011/110722.html
最近、この辺のワードよく見かけるけどなんでだろ。震災あったからか?それとも。。

Gundam Royal: Bandai Namco's Social Game Hits 3 Million Users On Mobage
http://www.serkantoto.com/2011/07/23/gundam-royal-bandai-mobage/

いつのまにかTwitterの検索機能がパーソナライズ化されている件について
http://blog.livedoor.jp/ikko615/archives/51751104.html
む、これマジか。だとしたらすげぇ。

結婚後の目標貯金額は?
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110725/trd11072507260002-n1.htm

労道
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%8A%B4%E9%81%93
なんとシニカルな。
「労道凄惨性と労働生産性の積は一定である」ことが証明されたが気になる。

第7回 人工知能学会 ファイナンスにおける人工知能応用研究会(SIG-FIN)
http://www.kishii.ss.is.nagoya-u.ac.jp/‾tori/society/sig-fin/pukiwiki/index.php?%C2%E87%B2%F3%B8%A6%B5%E6%B2%F1
む、これは参加だな
8/10から受け付け開始か

投信マンスリー・レビュー 2011年6月
http://www.daiwa-fc.co.jp/report/tmr201106.html

時間を奪うマーケティング戦略
http://heisei2100.com/archives/2632

面倒くさがりな人でも家計簿を楽しんでつけることができそうなiPhoneアプリ『Zaim』
http://www.danshihack.com/2011/07/24/junp/iphoneapp_zaim.html
ほう。つけるとバッジがもらえるのか。何に使えんの?

人気の言語を作るには ---Being Popular---
http://practical-scheme.net/trans/being-popular-j.html

WindowsからMacbook Airにスイッチしたら、ここを読め 〜 WindowsからMacbook Airへのスイッチまとめ(1)〜
http://blog.pasonatech.co.jp/yokota/101/17022.html

ピンクチラシに学ぶレスポンス広告のノウハウ
http://ascii.jp/elem/000/000/434/434745/

10 Reasons Why City Governments Should Embrace Hackathons
http://mashable.com/2011/07/22/nyc-hackathon/

ネットの匿名文化は日本だけのものか?
http://d.hatena.ne.jp/kawango/20110724
ほう。では、匿名と実名はやはり階層的に使い分けられていくのかなぁ。興味深い

注目の位置情報アプリMyTownをゆめみが日本で展開
http://techwave.jp/archives/51686368.html
なるほど。位置情報に+アルファか。

Google、Docsのオンラインストレージ機能のアップロード制限を最大10GBに
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/23/015/
これはすごい。10GBだと通信環境がボトルネックだなぁ。
DropboxとかSugarsyncはどう出るか…

Twitter検索が完全リニューアル—「トップ」にユーザー別に個人化された結果を表示
http://jp.techcrunch.com/archives/20110601new-twitter-search-relevant/

感動だけではもったいない、なでしこジャパンに学ぶ5つのこと
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110721/221589/?rt=nocnt

「信頼」を軸に企業と働く人の関係は変貌していく
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110720/221564/

投機的実行
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E6%A9%9F%E7%9A%84%E5%AE%9F%E8%A1%8C

Android SDK Managerが新UIへ
http://www.swingingblue.net/mt/archives/003480.html

Free Google White Paper Helps Buyers Benefit from Real-Time Bidding
http://doubleclickadvertisers.blogspot.com/2011/07/free-google-white-paper-helps-buyers.html

大学の数学の思い出
http://d.hatena.ne.jp/tsugo-tsugo/20110723
へぇ。大学数学はそうなのか。難しそうだが面白そう。むしろ今そんな感じ

量的研究と質的研究の連携に向けて
http://d.hatena.ne.jp/jtsutsui/touch/20110725/1311572547

「100年企業を作る」
http://blog.hitoshi.net/2011/07/100%E5%B9%B4%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B.html

Software Engineer - Japanese Product Focus, Applications
https://twitter.com/job.html?jvi=oB2PVfw7,Job

「出口戦略いらない、100年続ける」--Evernoteが日本企業から学んだこと
http://japan.cnet.com/news/business/35005450/

アクセス解析データは一つの手掛かりに過ぎない
http://ibukuro.blogspot.com/2011/07/ifwa-2011613.html

Fbクーポン/スポットとHotPepperの件に思うこと、メモ。
http://mediologic.com/weblog/?p=2191
たしかにごもっともな意見だが、承諾は必要だろう。

知的生産者にとっての福岡の魅力
http://shunichi-arai.blogspot.com/2011/07/blog-post_7920.html

44都道府県、地デジ移行=アナログ放送の歴史に幕—総務省・TV局に相談14万件
http://news.livedoor.com/article/detail/5731795/

AR: A 40-Year-Old Technology is Driving a New Generation of Apps
http://gihyo.jp/design/serial/01/wsereport/vol37

Hosting Department:ホスティングを活用するための基礎知識
http://gihyo.jp/design/serial/01/hosting_department/0027

Facebookが始めると噂されているニュースサービス
"Facebook editions"は、「シェアの法則」を実現するもの
共有を加速するキラーコンテンツとしてのニュースサービス
http://capote.posterous.com/facebook-editions

Nectar :Open Source Predictive Analytics Framework
http://zinniasystems.com/zinnia.jsp?lookupPage=blogs/nectar.jsp

マーケターのための「ゲーミフィケーション(gamification)」まとめ。
http://impresario.me/gamification/

ビッグデータ座談会 後編--Hadoopの企業活用、その現在と未来
http://japan.zdnet.com/cloud/sp_hadoop11/35005448/

新しい認証方式 BrowserID を分かりやすく解説してみる
http://www.machu.jp/diary/20110722.html#p01

ショッピングサイトの「今」の動きを外部サイトで表示
新レコメンドサービス「HotView(ホットビュー)」を提供開始へ
http://www.silveregg.co.jp/news/2011/06/-hotview.html

江崎グリコが取り組むテキストマイニングは広告キャンペーンをどう変えるのか
http://markezine.jp/article/detail/14029

0 件のコメント:

ページビューの合計