2011年7月1日金曜日

2011年7月1日 リンク集

あなたイズム ムリなく、自分らしく、でも会社に愛される働き方
http://d.hatena.ne.jp/mshino55/20110701/1309476846

iPhone/iPod touchで使える数式処理アプリSpacetimeの超簡易マニュアル
http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-492.html

Google+ が解決した、たった一つのフェイスブックの問題点
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20110630/1309436079

「この人についていきたい」と部下に思わせる言葉
http://www.j-cast.com/kaisha/2011/06/30099943.html

グーグル「20%ルール」の本質
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110628/221158/?rt=nocnt

被災した若者を次世代リーダーに--支援事業「ビヨンドトゥモロー」開始
http://japan.cnet.com/news/society/35004720/?ref=rss

フェイスブックが新機能を来週発表へ、CEO「すごいものに」
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-21988120110701

アナリストが断言、「Google+はグーグルにとってエンタープライズ市場攻略の武器になる」
http://www.ciojp.com/contents/?id=00007340;t=0

クールビズ導入にともなう
服装と身だしなみに関する調査
http://www.macromill.com/r_data/20110701coolbiz/index.html

ad tech Tokyo
http://www.adtech-tokyo.com/ja/conference/index.html

Facebookコネクトが変えていく、僕らの「買い物」の未来
http://hanpanai.com/?p=1555

急速に研究が進む生命科学。もはや生命は、コンピューター上でつくられる?
http://wired.jp/2011/07/01/%E3%82%82%E3%81%AF%E3%82%84%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%EF%BC%9F/

さらに並列化したMapReduce
http://fallabs.com/blog-ja/promenade.cgi?id=135

Reputation.comのMichael Fertik: データは新時代の石油だが消費者がその恩恵に与っていない
http://jp.techcrunch.com/archives/20110629keen-on-fertik-why-data-is-the-new-oil/

DSPで変わること
http://ameblo.jp/chidoriashi/entry-10939954364.html

広告主はアドネットワークをどう活用しているか——リクルート・友澤氏に聞く
http://www.advertimes.com/20110701/article21791/

シナジーマーケ、セールスフォース、イノベーション、BtoBマーケティングの総合情報ポータルサイトを開設
http://markezine.jp/article/detail/14013

ソーシャル化の先にあるもの
http://www.shimizukobundo.com/ic/digitalization_socialization_and_beyond/

OsakaR_6
http://www.slideshare.net/langstat/osakar6

チケット管理システムの頂上決戦!? - Shibuya.trac第12回勉強会に参加してきました
http://d.hatena.ne.jp/banana-umai/20110630/1309458227

0 件のコメント:

ページビューの合計