2011年8月2日火曜日

言葉の数々

  • 20:03  興味深い議論ですね。金融業界でもそうなんですが、システム的なものでは届かない人がやるべき領域がありますから、マーケターはそこの感度が重要ですよね。もちろんカオスマップを否定するわけではないですが RT @nogutetu: RT @xxken
  • 18:57  よしSQLが頑張っている間に去ろう
  • 18:54  疎なデータからいかにストーリーを魅力的に語れるかがアナリストの腕。そこからどういう企画するのかが企画者の腕。そういうユーザー集めてくるのがマーケティング担当の腕。よし一人PDCA回している!wwwしんどい。。
  • 18:51  回覧 RT @dankogai 404 Blog Not Found:情報の質に関するただ一つの原則 http://t.co/ysNlGt3
  • 18:48  @xxken @nogutetu コミュニケーションプランニングにおけるテクノロジーですかー。たしかに重要ですねー。マスとかまで考えると、ほんと一握りな人しかいない気がします。
  • 18:43  マーケターの抑えるべき範囲ってどんなとこなんでしょうかね? RT @nogutetu テクノロジーがわからなくても使えるようにしたい・・・したいんだよ・・・ RT @xxken: いやー、しかしテクノロジーがわかるマーケターが居ない。困った。
  • 18:38  最近、自分によく反芻するのは、「君はフェアバリューなのか?」ということ。もっと努力しないとあかんなー。
  • 18:28  絶対交絡因子だよーって思いながら、検証ができないので、都市伝説っぽくなっちゃう。
  • 17:42  比率という軸において比較検証する分には母集団の異なりなどは大丈夫なはずだ。というよりも、こうしたほうがわかりやすい。ので、採用しよう!
  • 17:39  結局は人だなー。
  • 17:12  悩ましい問題です。。 RT @xxken ですよね。全体って90%でも全体とは呼べないので連携度合いが難しいと思います。
  • 13:51  あらら。。 RT @kaeru_onou 負債総額 619億8705万円か・・・ / (株)安愚楽牧場 | 倒産速報 | 最新記事 | 東京商工リサーチ http://t.co/bQvllc3
  • 11:56  デイリー 伊藤徹郎 is out! http://bit.ly/hzsbdz ? Top stories today via @mayumine
  • 11:37  そうですね。痛感しています。しかし、世の中、なかなかボトムアップの集積によるちぐはぐさが蔓延していて、なかなかうまくはいかないのも事実ですよね。。 RT @xxken だからこそ全体最適の必要性を感じるわけです。
  • 11:25  部分最適と全体最適ってディテール突き詰めると相容れない部分って絶対あるよね。すごく痛感する気がするぜぇ・・・
  • 11:19  RT @shingoym: しかし、今のOpenIDならまだしも、ある程度の規模のWeb企業でOAuth語れる人いないって、一体全体どこ向いてサービス作ってるんだろうか。謎だ。グローバル戦略言ってるのは一部の経営だけか。ま私のお願いの仕方が悪かったのでright pers ...
  • 10:40  むむむ。一本取られたーなリリースを見つけたなう。やるなー。負けん!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計