このブログを検索

2011年4月4日月曜日

2011年4月4日 リンク集

円、1ユーロ120円台に下落 欧州中銀利上げ観測で
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381949EE2E6E2E39F8DE2E6E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2?n_cid=DSGGL001

「それでも海のリスクと共に生きる」
壊滅した漁港で感じた「三陸人の強さ」と「都会人の脆さ」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110401/219268/?rt=nocnt

新入社員の皆さんへ、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーからのメッセージ (2011年版)
http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-1694.html

スマートフォンサイトの作成術 - 大川洋一
http://www.slideshare.net/okyawa/ss-7493437
これ、すごい参考になる

Recommendation System
http://markorodriguez.com/services/development/recommendation-system/
Recommendation is the process of mapping a user to a particular set of items

大震災のあとに、人生について語るということ
http://www.tachibana-akira.com/2011/04/2381

フリーエージェントになります
http://www.ikedahayato.com/?p=3149

入学、入社した皆さんへ
http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20110402#p1

HTML5の波
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110329/358847/?ST=cloud&P=1

モテ系男女は退会処分——非モテSNS、累計1000人を強制退会
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/14/news094.html

マイクロソフトが考える「次世代IT基盤のあるべき姿」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110331/358941/

MITが光合成も可能な人工葉の開発に成功
http://www.gizmodo.jp/2011/04/mit_4.html

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上・下〉/感想
http://sem-labo.net/blog/2011/04/04/0518/

朝食自宅派とオフィス派、年収200万の差 夫婦関係は稼ぎに影響する?
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/moneyzine-20110403-195251/1.htm

映像配信市場、アップル攻め 家電に「エアプレー」ライセンス供与
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110404/bsk1104040503002-n1.htm

YouTubeマーケティング5つのコツと、グレートありがとウサギ
http://ststgc.posterous.com/youtube5

(データ共有)フェイスブック広告を出稿してみました。CPC¥6.3/CPA¥38
http://www.ikedahayato.com/?p=3176

ひふみフォーラム@福岡 に参加してきました
http://blog.goo.ne.jp/6_suke/e/736530535f4e2dc39a13dbef9e55bd9d
「パニック売りは1日半続く」…ほうほう。なるほど。

TSUTAYAのレンタル・購買履歴がパソコン・ケータイから確認できる、映画や音楽、本、ゲームを通じて"友だち"とつながる『TSUTAYA LOG』サービス開始
http://www.ccc.co.jp/company/news/2011/20110401_002738.html

ソーシャルネイティブの時代 ネットが生み出した新しい日本人
http://mebooks.seesaa.net/article/193559870.html

第11回JMRX勉強会: 消費者が変わればリサーチも変わる
http://marketing-re-search.blogspot.com/2011/03/jmrx-mar-2011.html

次世代マーケティングリサーチ
http://blog.goo.ne.jp/r_in_mktg/e/b31892e14046eecf2acc5dea9d0911b7

宣伝会議2011年4月1日号 NO.810
共感が時代のテーマ —企業に求められる洞察力を磨く
http://ec.sendenkaigi.com/hanbai/magazine/sendenkaigi/

「Bomb Marketingからのご挨拶」 (PDF)
http://r-research.co.jp/pdf/nl85.pdf

これ以上なく直感的に「相対的なボリューム」が分かるキーワードクラウド
http://www.maxmarketing.jp/2011/04/keyword_cloud_on_new_googleanalytics/

Twitterを通してなかの人の顔を知ってもらい、1対1でコミュニケーションする/ドクターシーラボ
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/04/04/9905

就職できないことはむしろチャンスかもしれない
http://d.hatena.ne.jp/iammg/20110402/p1

既存NPOは震災というコーズにどう向き合うべきか
http://www.ikedahayato.com/?p=3228

TwitVoice Allows You To Leave Instant Voice Messages Via Twitter
http://asiajin.com/blog/2011/03/31/twitvoice-allows-you-to-leave-instant-voice-messages-via-twitter/

7期目がはじまりました。
http://www.fringe81.com/blog/?p=382

PRMLの2章のための数学 【PDF】
http://homepage1.nifty.com/herumi/prog/src/prml.pdf

なぜ大学4年生は「就職浪人」を選ぶのか
http://www.nikkei.com/biz/focus/article/g=96958A9C93819499E2E3E2E0908DE2E3E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;dg=1;p=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E3

READYFOR? というサイトをリリースしました!
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20110404/1301882703

我らこそがソーシャルネイティブ?
http://d.hatena.ne.jp/sypho/touch/20110402/1301735955

テーマを「NPOにマーケティングの力を!」にします
http://www.ikedahayato.com/?p=3221

Google to Launch Major New Social Network Called Circles, Possibly Today (Updated)
http://www.readwriteweb.com/archives/google_to_launch_major_new_social_network_called_c.php
あとで読む

ソーシャル・ダイニングを楽しむサービス"Grubwithus"
http://www.techdoll.jp/2011/04/04/social_dining/

Facebookページ個人運用の方へのベンチマーク。2011年3月 Facebookページ運用報告。ファン数を増やしてもインプレッション数は増加しない、大切なのはファン数よりエッジランクの上昇。
http://blogs.itmedia.co.jp/assioma/2011/04/facebook20113-f-f07c.html

Facebook Questions、企業アカウントではどのように使う?:関わり合いを深めるという視点から
http://capote.posterous.com/how-companies-can-use-facebook-questions

"ややこしい"Android
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20110401/359012/

18 Ways to Earn Money From Crowdworking
http://mashable.com/2011/04/01/make-money-crowdworking/

Top 5 Facebook Marketing Mistakes Small Businesses Make
http://mashable.com/2011/04/02/5-facebook-marketing-mistakes-small-businesses-make/

twitterはまだまだ流行っているとはいえない。
http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/04/twitter.html

音楽業界の市場変化
http://itomasahiro.arrow.jp/?p=40

Typeplace 位置情報と写真とテキストでソーシャルネットワーク
http://startupventure.seesaa.net/article/194125400.html

GetGlueから考える「チェックインする」ということの意味(1)
http://hiromikubota.tumblr.com/post/4251149383/getglue-1
GetGlueから考える「チェックインする」ということの意味(2)
http://hiromikubota.tumblr.com/post/4259727083/getglue-2

1996年の次世代マーケティングリサーチ
http://d.hatena.ne.jp/Jonisen/20110403/1301817040

ともにこの試練の時を乗り越えて Next 50のテイクオフへ
http://www.intage.co.jp/news/2011/637/

公と私のあり方 - インテグリティーとソーシャル・メディア
https://www-950.ibm.com/blogs/pachi/entry/integrity?lang=ja

新作「マッチポンプ売りの少女」の裏話を聞きたいから、呼んじゃいました
http://www.shinoby.net/2011/04/post-2369.html

「媚びない人生」
http://kimkeio.typepad.jp/blog/2011/04/%E5%AA%9A%E3%81%B3%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%94%9F.html

次世代マーケティング・リサーチ・プラットフォームとしてのMROC
http://www.minnanomr.com/2011/04/blog-post.html

Twitterは「情報」、Facebookは「人」——震災時の利用実態
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1104/04/news050.html

『情報収集としてのtwitter』 今、あなたがフォローすべき10人
http://www.shinojapan.biz/2009/09/web/1499.html

授業過程における教師の統制行動に関する実証的研究 : フォーカス概念を手がかりとして
http://ci.nii.ac.jp/naid/110007723029

博士課程に進学しました
http://d.hatena.ne.jp/caesar_wanya/20110404

大学か企業か? →求められるところならどこでも
http://d.hatena.ne.jp/mamoruk/20110402/p1

原発から約10kmの「浪江町」に残る人物が2ちゃんねるに降臨 「起きたら鼻血で血まみれ」
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1411.html

0 件のコメント:

zenback

Amazon

ブログ アーカイブ

ページビューの合計