2011年4月28日木曜日

言葉の数々

  • 23:57  今日、とある書籍で見たけど、情報量の定義しきって対数取った値なんだね
  • 23:56  RT @disktnk: IPAのIT人材白書2011版。なんかTLで盛り上がってた頃から数日遅れるけど、GWにちゃんと読んどく。メモ。> 情報処理推進機構:IT人材育成:IT人材育成事業:IT人材白書 http://www.ipa.go.jp/jinzai/jigyou ...
  • 23:48  時系列は大分やりつくされた感もありますし、リアルタイムは、もう果てしなくリアルタイムですしね… RT @itomasa ですね。時系列データ&リアルタイムデータ満載で楽しそう・・・。
  • 23:47  ですよねぇ。って、アイコン変えられましたねw RT @xxken 最適化ロジックも金融工学から生まれていますし。
  • 23:40  競合サービスの頑張り具合がとてもまばゆい。負け惜しみじゃないけど、自分の発案企画を具現化してくれてる。業界を盛り上げてくれてるので、とっても助かっている。向こうはすごい敵視してるけど、あんまり気にしていない。
  • 23:35  興味深い RT @komiya_atsushi ユーザの(ランダム)サンプリングや、購入者数が極端に多い・少ないアイテムの除去、アイテムカテゴリ別の推薦なんかは実際に試していたけど、推薦精度への影響はきちんと測ってみなければならないなあ。
  • 23:24  しかし、金融のデータの時系列の蓄積って素晴らしいよなぁ。Web界隈とかだと、最近のテクノロジーでようやく時系列概念が出てきてるけど、インデックス関係の数字なんて探せば古いの出てくるからなー。Web業界は金融業界を宝の山だと思っている。
  • 23:20  よし、ディクレーマー作戦は成功だ。これで金商法上、大丈夫だろw
  • 23:14  1年という時間を蓄積したソーシャル界隈の勉強会の集客力はすごいな。これが昨日内山さんが言ってたブランド力なのか…ま、中身が伴って余りあるのが事実としてあるんだけども。
  • 23:10  公式RTコワイ…これが佐々木さんの言う情報のビオトープか。実感した。
  • 23:02  注釈:僕はクオンツでもクオンツであった経歴もありません。ただ、近いところにいたことがあっただけです。以後、お見知りおきを。
  • 22:54  ふっ。その程度の円安でポジションを解消できると思っているのかー!!orz
  • 22:52  円が暴落というツイート見たので、ちょっと離脱する!
  • 22:47  なんかいきなりフォロワーがちょろっと増えた。何に反応したかわからんが、期待しないでねー。しがないツイートしかしとりません
  • 22:40  今夜のクラシコはいくつか欠場情報が流れているが、バルサ側でイニエスタの変わりはケイタで左SBはプジョルって認識でOKかな?マクスウェルもダメなんでしょ?
  • 22:31  クオンツ界隈の外株データセットのクリーニングの話。わかるなー。前職ですごく苦しんだ経緯がある。ブルームバーグとQUICK端末でも値が違ったり、データセットが異なったり。規格という意味を痛感したときだったなー
  • 22:02  堀江さんが収監されることになった今、日本で改革の波を打ち立てるのはこのソーシャル領域にいるプレイヤーだと思うんだ。そう信じて、俺は動いていこうと思う
  • 22:01  了解です! RT @xxken それは心強いですね!GW空けにでもまたお会いしましょう!
  • 21:57  Amazonのレコメンドエンジンの更新はどのくらいの感覚なんだろ。早くレコメンドしてくれよー
  • 21:55  僕でできることならご協力しますよ! RT @xxken ありがとうございます!一緒にやりましょうよー!!
  • 21:47  今夜のCLクラシコのクラシコ第3シリーズはゲーム理論的に戦術論を語れたりする珍しいカード。これからサスペンションとかその他チェックして見通し考えたい。
  • 21:46  RT @kajimoto: これは面白いですね. RT @hamhei すげー。『論文の選び方』の項が面白い。 【東大の輪講グランプリ】 http://www.akg.t.u-tokyo.ac.jp/m1gp/
  • 21:45  なんだかんだで、みんなマイニングってるんだなー。分野の読みとしてはここに飛び込んで間違いなかったわけだ。しかし、なかなかキビシー
  • 21:43  おお!応援しています! RT @xxken やはりやる事になりそうだ。腕が鳴るぜ。
  • 19:01  内部向けの仕事とかって苦手だわー。半年先までのコミットっていっても、この時代ですから、方向性すら変わりかねないのにー。まあ、評価する側的にはコロコロ変わられても困るということか。
  • 18:58  恐縮です! RT @surveyml エッセンスがよくわかりました!<RT @door_intosummer: この纏めも素晴らしい
  • 11:56  デイリー 伊藤徹郎 is out! http://bit.ly/hzsbdz ? Top stories today via @anaryusisu @ichiroozawa
  • 00:42  RT @m_gungum: 面識のない大学の同級の銀行員が言ってた。難しい経済の話より、昨日のショットよかったですねーと言った方が営業がうまくいく。だから、僕は下ネタを会社で言いつづけたい。その方が会社はうまくいくと思う。
  • 00:36  @kogecoo なるほど。まさかぷよぷよもMCMCによる美しい連鎖が実現できるのかと思って期待してしまいましたw
  • 00:34  RT @kogecoo: @tetsuroito お騒がせしてすみません;;将棋をモンテカルロ法でうまくやろうぜ!っていうのを以前伝え聞いのを勘違いしてたみたいです。マルコフ連鎖をするわけではないようです。。。連鎖違いでした。 http://bit.ly/f1eA7y
  • 00:25  ありがとうございます!今日も盛りだくさんな内容だったので、参加してホントによかったですね RT @Door_intoSummer この纏めも素晴らしい
  • 00:22  とても気になります!ぜひとも詳細をお願いします RT @kogecoo MCMCによる将棋が可能なら、ぷよぷよだって可能なはずだ!
  • 00:20  まさか反応があるとは…w実は私もTLに流れてきたのを見てツイートしただけなのです。そのツイート主にメンション投げてみます! RT @nakamu_____ 連鎖・・・ということですか?詳細お願いします!!
  • 00:18  今日から読み始めた安部公房の砂の女が面白すぎてヤヴァイ。そのせいでマイケル・ルイスの空売りの話がまったく進まないが、仕方ないだろう!!
  • 00:16  RT @loveclone: RT @sbm2tw: 大規模 Web サービスでログインを長期間保持するには SESSION は使わず Cookie とデータベースだけで実装する | ウェブル http://bit.ly/gLjudK
  • 00:14  しまった日経平均225先物の話の感想をさしはさむの忘れてしまった。
  • 00:10  友人からソーシャルショッピングのDMが送りつけられてる。これはどうリアクションしたらいいのか…
  • 00:07  何!?MCMCぷよぷよだと…?興味ありまくる
  • 00:03  いつもながら今日も大変勉強になりました!ありがとうございました。JMRX勉強会「ソーシャルメディアリサーチサービスの可能性を見る」に参加してきた http://bit.ly/fg27Lr #jmrx
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計