2011年9月23日金曜日

言葉の数々

  • 13:59  RT @Door_intoSummer: 推定する母集団に対して、標本のサンプルサイズが適正だったとしても、標本によるブレが大きい場合は何らかの理由で適正にサンプリングされていないのだと思う。まずはブレの大きい変数について基礎集計し、分布を確認するのが良いかと。
  • 13:18  @isseing333 @Door_intoSummer @bob3bob3 @yatchi こんなにも早くご回答ありがとうございます。私の半分は皆さんの優しさでできているような気がしてきましたw
  • 11:55  デイリー 伊藤徹郎 紙が更新されました! http://t.co/6nhei9EF
  • 11:50  適切にサンプリングしても複数回答のばらつきで結果が変化するのってどうすればいいんだろう。それはそれとして考察するってのもいいんだろうけど。
  • 11:46  ああ!ダミー変数使うのもいいですね!ちょっと手間かかりますが。。 RT @isseing333 ダミー変数にしたりかなぁ?自分も知りたいw
  • 11:45  なるほど。その分、サンプルが偏ったりするのは後で調整する感じですかね? RT @yatchi 選択肢分フィールドを作成して選択されている選択肢フィールドにフラグオンがわたしはやりやすいです。
  • 11:36  アンケートの回答で複数選択可能な選択肢。これ、解析する時、どうやって持たせたらよいだろうか。。教えて!リサーチャーの方々w
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計