http://news.2chblog.jp/archives/51640708.html
日本版401k、導入10年の試練 老後の安心に暗雲
意識向上に課題、3つのリスク鮮明に
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819488E2E4E2E3848DE2E5E2EBE0E2E3E399E3E7E6E2E2?n_cid=TW001
The Google Wallet Vision | www.adzag.co
http://www.youtube.com/watch?v=2RJaAUeASyU
ほう。
国家破綻に身構える欧州金融危機
グローバルOutlook 編集委員・滝田洋一
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819694E2EBE2E2EB8DE2EBE2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
鉢呂大臣辞任劇を受けて 柿沢議員の分析
http://togetter.com/li/186583
Rakuten Invests in Russian e-Retailer Ozon.ru
http://www.penn-olson.com/2011/09/09/rakuten-ozon/
520万人の会員のEコマースか。
久保建英君、5試合8ゴールでバルサカンテラ初の大会でMVPに選出!
http://ameblo.jp/aslj/entry-11015379922.html
セロトニンで出世する方法 週刊プレイボーイ連載(17)
http://www.tachibana-akira.com/2011/09/3208
加工・業務用野菜の生産と販売のマッチング(PDF)
http://www.agri.zennoh.or.jp/topics/PDF/Gr507_02%E8%A6%96%E7%82%B9.pdf
「つながり方」を変えるネットネイティブの現在進行形
http://japan.cnet.com/news/society/35007262/
GREE岸田氏 「ゲームバランスはどうでもいい。課金機会の演出のほうが大事」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1662747.html
うーむ。これはたしかに…
ヒトはなぜクリエイティブなアイデアを否定してしまうのか?
http://www.lifehacker.jp/2011/09/110908reject_creativity.html
著者インタビュー『ダチョウ力』塚本康浩氏(その1)
http://honz.jp/4096
うける。本読みたくなってしまったw
○○狩りばっか互いに仕掛ける、哀しい国になっちまった
http://sakaiosamu.com/2011/0912080025/
自炊代行バッシングと反ブックオフキャンペーンの類似──漫画家・佐藤秀峰の指摘
http://togetter.com/li/186056
はじめてのMongoDB
http://www.slideshare.net/doryokujin/mongodb-9208855
おお、MySQLとの比較だとMongoがわかりやすいなぁ
コンサルティングとは何か/感想
http://sem-labo.net/blog/2011/09/11/0588/
ふむ。参考になる
Google、新プログラミング言語 " Dart " を来月発表、「構造化ウェブプログラミング」向け
http://japanese.engadget.com/2011/09/09/google-dart/
消費者と企業が一緒に広告を作る新しいカタチ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110906/222490/?ST=manage&rt=nocnt
「フェイスブック インパクト」を読んだ
http://ibukuro.blogspot.com/2011/09/blog-post_11.html
今週(9月4日‾9月10日)の通信業界トピック
http://www.assioma.jp/?p=2269&UA-11265849-5
経産相に枝野前官房長官 原発事故に精通
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E3E0E2E29E8DE3E0E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
枝野さんか。安定感はあるが、何もやってなかったのか。
Yammerオフィスに行って聞いた、日本では考えられないマーケティング手法
http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/110912yammer-marketing.html
本の終り:イケアの書棚売り場に異変
http://jp.techcrunch.com/archives/20110909death-of-books/
コナミのソーシャルゲームが家庭用ゲームの売上を超えた! 稼ぎ頭の「ドラゴンコレクション」ってどんなゲーム?
http://www.kotaku.jp/i/2011/09/gree_dragon_colection.html
"営業との闘い方というもの"の理解がSEを変える
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20110909/368362/
目指すは"クラウド問屋"、中小への技術支援を重視
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20110907/368270/
お金は人を幸せにするか——お金と幸福の関係について考察
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51662629.html
マイクロアド、Googleの運営する『DoubleClick Ad Exchange』と『MicroAd BLADE』のRTB接続を完了 国内DSP業者としては初
http://www.microad.jp/press/20110912/
ngi group株式会社、 媒体社向け新広告プラットフォーム
「AdStir(アドステア)」サービス開始
http://www.atpress.ne.jp/view/22595
[CEDEC 2011]ソーシャルゲームのトレンドを探る。ショートセッション:「マネタイズとゲーミフィケーション」レポート
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110911005/
リマーケティングが発動しない3つのケース+2
http://sem-labo.net/blog/2011/09/12/0590/
「消費税は低所得者に厳しい」ってウソだと思う
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1109/12/news007.html
MS&E 239: Introduction to Computational Advertising
http://stanford.edu/class/msande239/
よいらしい。
A*アルゴリズムについて復習した
http://d.hatena.ne.jp/nokuno/20110912/1315800105
ガートナー、2011年先進テクノロジのハイプサイクルを発表
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/09/017/
記事書く
マス媒体抜きで短期的な効果を出そうとするからソーシャルマーケティングで失敗する
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20110905/368154/?ST=sp
目玉焼きは一人で作ろう(生産性について)
http://hachio88.com/archives/51737723.html
まあ、当たり前っちゃあ当たり前のことだが、なかなかできんこと。意識しよ
高橋幸宏×栗野宏文──互いに触発する音楽とファッションの関係性【前】
http://gqjapan.jp/2011/09/09/%E4%BA%92%E3%81%84%E3%81%AB%E8%A7%A6%E7%99%BA%E3%81%99%E3%82%8B%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82%E6%80%A7%E3%80%90%E5%89%8D/
トム・フォード、エイジングについて語る。
http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2011-09/09/tom-ford
TokyoNLP#7で「きれいなジャイアンのカカカカ☆カーネル法入門-C++」を発表しました
http://d.hatena.ne.jp/sleepy_yoshi/20110910/p1
働かずに大金を手にする究極の方法
http://zapanet.info/blog/item/1103
パブリックとプライベートの認識。そして「ソーシャルグラフ」のシステムについて
http://www.heartlogic.jp/archives/2010/09/post_555.html
6 reasons Amazon needs to buy Hulu
http://venturebeat.com/2011/09/09/6-reasons-why-amazon-needs-to-buy-hulu/
[CEDEC 2011]新しく面白いゲームを法律でバックアップ。「もっと知りたいソーシャルゲーム時代の特許について」
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110911007/
[CEDEC 2011]軽くてリアルな人肌を。曲率を利用した反射関数による表面化散乱の表現法
http://www.4gamer.net/games/123/G012382/20110911010/
[CEDEC 2011]モンテカルロ法が拓くCGの可能性,高精度ボリュームレンダリングの新たなアプローチとは
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110911004/
Perceptronの学習過程のプロット
http://d.hatena.ne.jp/jetbead/20110911/1315725700
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