2011年2月13日日曜日

言葉の数々

  • 23:08  別に現状に問題はないのだが、色々と見直して、場合によっては行動しよう。自身の成長の糧として。
  • 23:06  RT @bob3bob3: こんな記事あったんだ。知らんかった。 #rstatsj / R基礎文法最速マスター http://htn.to/q5WjVD
  • 22:20  でも、民放では、こんなにも波及をくれる番組はないと考えるとさすがNHKだな。今後もよろしく頼みます
  • 22:18  うおー、次はヤミ金特集じゃん。熱い
  • 22:15  承認欲求がこんなにも普及していること自体、社会の成熟さを立証しているとは思いませんか?我々は平和な豊かな国に生きているんだなー
  • 22:12  結局、無縁社会どうこうっていう話ではない番組だな。クソ番組だけど、いいネタの提供ありがとう
  • 22:12  RT @igi ネットで知り合って実際に結婚される方もいるので、そういう人達にとってネットはリアリティそのものだよなあ
  • 22:11  RT @takashi_ohmoto: なぜ、Twitterを活用しながら「ネットの縁はリアリティが無い」という発言が出てくるのか。そういう古い世代の考え方を押し付け、若い世代の新しい価値観を認めない姿勢が「無縁社会」を作っている本当の原因なのでは? #nhk_korekara
  • 22:11  多分twitterで本気で助けを求めれば、何人か助けてくれる気がする。宇野さんが言うのは、我々世代の価値観。
  • 22:10  世代による縁の定義。これは興味深い。この断層は何歳なのか…
  • 22:07  NHKはtwitterを取り上げるなら、さっきのトゥギャッターを取り上げて欲しい。
  • 22:05  シルクさんは大変素晴らしい見識の持ち主であると感じる
  • 22:05  RT @yamane02: . @nhk_korekara @nhk_muen 分かりやすくまとめられています。拡散を。【NHK日本のこれから〜無縁社会〜、Twitter使って自作自演か】 http://togetter.com/li/100095 #nhk #nhk_m ...
  • 22:04  サッカーこそ、胡散臭い造語と言われかねない気が… RT @sakutaro9300 そうかね? RT @jefaki: 「サッカー」を「フットボール」って言う人はなーんか胡散臭い感じ(〇ε○)
  • 21:54  たしかに自動化による効率化で割を食っているのはわかる。しかし、雇用を作れというのはまた違うだろ。お前、自分でもやってみろよと思う
  • 21:53  RT @washu_hakubi: ほんと最も理解できないのは「全く仕事の無い人がいる」とか、ありえないから。ハローワークにもアルバイト情報誌にも仕事の全く無い時期があったか?#nhk_korekara
  • 21:50  フィンランド人のシルクさん、めちゃくちゃ流暢な日本語やな
  • 21:46  大事だよねー RT @yusuke54 自分は自分以上でも以下でもないという感覚や、どこでもやっていけるという自覚って重要ですよね
  • 21:23  RT @tabbata: nhkきもいなあ。何がキモいのか、うまく言語化できないが。道徳の時間のビデオの様な説教臭さ、パターナリズムが気持ち悪いんだな
  • 21:15  国営放送が世論を形成していくのか、ネットでの情報はすぐに捏造はばれるぞー
  • 21:11  えぇーー。。 @igi NHKにいきなり取り上げられたこのアカウントのツイート、いかにもやらせくさいんだが… / "迷子 (m_aigo) on Twitter" http://bit.ly/hjWFaH
  • 21:03  無縁社会の第二夜を見ることにする
  • 16:57  完全に自分の備忘録。ブログ更新。エジプトの歴史の転換点 http://kininaru-tetsu.blogspot.com/
  • 16:47  すごい記事と思ったら、AD土屋さんかー。納得。 RT @yocchifootball [B!] Jリーグ・ユニフォームサプライヤーの変更一覧 - サポティスタ http://supportista.jp/2011/02/news12105538.html
  • 16:44  RT @TrinityNYC: 今回のエジプト革命は、SNSの力ばっかりクローズアップされてるけど、本当に人集めに影響力を持ったのは、エジプト人労働者がつくる「労働組合」の連絡網だったという記事読んだよ。若いリーダー格の人達は教育もあってネットアクセスもできるだろうけど、 ...
  • 16:44  RT @Hi_D_Tsuruoka: ワークスアプリケーションズには、ほかの企業ではそうそうお目にかかれない制度がある。それは、「職場復帰ボーナス制度」。育児休暇からの復帰時に、休職前の年収の15%が支給される。その背景には、「退職した社員以上に優秀な社員を中途採用できる ...
  • 15:50  RT @igi Web進化論の次の本がそろそろ必要なんだよな、ネット業界的に(笑)
  • 14:22  格好いいやん。HEADか… RT @nemotokei Audiのスキー板!!性能はよくわからんが(HEADが協力してるらしいが)憧れる...RT @designer_tetsu: アウディがカーボン製スキーを開発 http://bit.ly/dVADl0 … は、グッときた
  • 14:08  少しづつ、前に進んでいるんだなぁと思うのだが、世間はもっと早く進んでいて、常にジレンマ。割とポジティブ思考だった自信あんねんけどなー
  • 10:59  RT @BarackObama: Today belongs to the people of Egypt, who have made it clear that nothing less than genuine democracy will carry the da ...
  • 02:34  アルジャジーラとCNNを見比べている。あんまり映像は大差はないか。
  • 02:26  カイロはすごい人混みだなー。俺だったら、人混みやだなーって思っている時点で日本は平和だ!w
  • 02:21  熱い!! RT @aad34210 「2/26 から、映画公開前日の 3/25 までの毎週金曜日と土曜曜日に、『攻殻機動隊 S.A.C.』TVシリーズ "笑い男編" と "個別の11人編" 全52話を 6話ずつ上映。」 http://ow.ly/3UMgC
  • 02:19  CNNでは、アメリカの演説が始まったようです
  • 02:14  知りたいですね RT @hinasoyo どなたか、どうして日本のテレビ局が、「今この時!」のエジプト、カイロ、 Liberation Squareのを放映できない(あるいは、しない)理由を、教えていただけませんか?
  • 01:59  さて、そろそろCNNかBBCに移るか
  • 01:55  なんと!ディマッテオの後任にホジソンか
  • 01:51  素晴らしい!! RT @CourrierJapon BBCのスポーツ記者のツイート。「辞任発表後、アルジャジーラでは5分間何も語られなかった。見事だった。群集の声のほうが、どんなコメントよりも説得力があった」 http://ow.ly/3UJZI #CJP #egyjp
  • 01:46  松っちゃんのスタッフとの企画会議の進め方は、ビジネス的にもとても参考になる。こうやって、会議を進めていきたいとはいつも思っているのだが…
  • 01:42  やっぱりtwitterがあってよかったのは、フロントエンドからはブラックボックスのエンジニアの仕組みが理解できたことだな。結局のところ、エンジニアはフロントの知識を買いかぶっているので、コミュニケーションエラー続出。最近の自戒もこめて。。
  • 01:39  @doryokujin そう思います。結局PDCA回して、改善して、ログが増えることで色々と処理も変化しますし。それを組織として維持していけるかってところが大事ですよね。頑張ってくださいね!
  • 01:36  しかし、一国の体制変化がこれほどの影響力。これが本来の姿。わが国は変わりすぎてちょっと麻痺。悲しい現実だな。
  • 01:34  ですね。でも、そのルールも決め方が難しい。あとで、あーあれもあればよかったとか思ってしまうときがありますし… RT @doryokujin ルールが無いと担当が変われば出る値も質も変わってきますから…早急に対策します…
  • 01:33  ムバラク辞任だけど、独裁という体勢自体に変化はあるのか。メディアが報道するしないがTLでは焦点になっているが、そんなんどうでもいい。その後の変化に思いを馳せたい
  • 01:27  すごくわかります。その気持ち。 RT @doryokujin 行動ログのレコードがカオスになってきてる…ちゃんと何を出すかのルールを決めておかないと集計側の完全自動化は難しい…
  • 01:16  仮に中国が続いたとしたら、相当なブーストがかかるだろうな。その流れを先行していくべきなのが先進国・成熟国の役目だろうな。
  • 01:12  知のフラット化のボトルネックは原理主義であるが、もしかするとそれも変化するのかもしれないという一連のエジプト革命
  • 01:06  ムバラク辞任らしい。革命はなったわけか。
  • 00:59  トークは7並べに似ているか。深そうだな
  • 00:48  プロフェッショナルの流儀が松っちゃんだ。ちょうど始まった
  • 00:43  RT @icitomohiko: 現在神山監督脚本会議中「東のエデン」100億円の使い道募集!リアルタイムに拝見してます!この2つをつけてツイートして下さい! → #edenoftheeast http://t.co/dsKFWWO
  • 00:00  ディレクターのセンスを疑いますね RT @steel2828 なんでローマ×シャフタールがライブでミラン×スパーズが録画なんだーーーー!!!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計