2010年12月9日木曜日

言葉の数々

  • 23:58  RT @yoheitsunemi: 池田信夫先生(@ikedanob)の話題のエントリーで考えたことなど→試みの水平線 : 「大学生が多すぎる」で考えた、「何が就活生を救うのか?」 http://ow.ly/3lRTS #HRcom #shukatsu #blogos
  • 23:58  RT @SamFURUKAWA: 12/11 東京国際ホール、WOWOWの生中継4PMと同時に坂本龍一USTREAMチームが「逆取材!」。WOWOWさん完全協力の元、当日の中継システムや本番中の様子などを完全実況レポート! 詳しくは、http://bit.ly/hDvIB ...
  • 23:57  いいね! @10rukaneko 少なくともこれから3年くらいは自分に一番、金、時間、エネルギーを使える時期だと思う。いいもん食って、いい仕事をして、いい恋をして、人生を楽しむぞ!と期待に胸を膨らませてみる。
  • 23:54  バックワード誰かやらないかな…QT @mshino55 バズだけですか。それで、従来の(ソーシャルメディアを使わない)モデルよりも予測精度が高いとなると・・・。興味深いですねぇ。 RT @surveyml: バズだけによる自動売買です
  • 23:50  なるほど。眠いじゃねーの
  • 23:48  リーグアンのダイジェスト見てる。サンテティエンヌがボルドーぼこしてる
  • 23:45  ほう @supportista Jクラブのスポンサーになるにはいくらかかるのか?: 胸スポンサー5千万、背中スポンサー3千万。J2のギラヴァンツ北九州が金額を明示して、2011年シーズンのスポンサーを募っています。 http://bit.ly/e7Ug2b #j_toku
  • 23:43  RT @shinzizm: ターゲティングなんて誰でも出来るし、差別化は効かない。データはいくらでもコピー出来るし本質的に競合優位では無い。それよりも違うところに競合優位を作らないとダメ。例えば2億impあるとしてその中から潜在顧客を効果を合わせながら最大限獲得する方法が ...
  • 23:42  RT @kirik: RT @hyamaguchi: RT @surveyml: 日本でもバズデータから株価の動きが高い精度で予測できるようだ。「クチコミ係長」ホットリンク内山社長による驚きのプレゼン http://ow.ly/3lOJ3 、何しろ実際に先物取引で高収益を ...
  • 23:37  RT @ecoyuri: 世界の主要空港の24時間運行体制について確認しようと、国交省航空局に尋ねたが、「膨大な作業になるので、お答えできない」との返事。こんな基本情報を当局が把握せずに、どうしてメガコンペティション時代を勝ち抜けるのか。マーケティングの基本でしょ! 出禁 ...
  • 23:34  極寒!!…夏にも似たようなのがあったな… @neuroeco 沼津の冷え込みが厳しいな / http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=2
  • 23:18  RT @surveyml: そうなのか>「じゃらんnetは、ヤフー、グーグルなどのリスティング広告のキーワードを毎月35万ワード購入している。広告単価が8年間で15倍に高騰しており、1件の予約を取るのに約2500円のコストがかかっている」 http://ow.ly/3lQJc
  • 23:17  最高! QT @masuo_f ええ!超超超!いい感じなのかい?超超超超!いいかんじなのかい?
  • 23:15  BGMはマイルス・デイヴィス。寒い日にこの音は映えますね
  • 23:13  やばい、サーバー周りがおろそかになってる。学ばねば、、、
  • 23:10  もうこのままCL優勝して流行語いっちゃいましょう!! @spurs517 TweetDeckのスパーズで検索かけてあるカラムに無双が溢れてたんで驚いた記憶があります。ファンじゃないっぽい人にも伝播してましたからねw
  • 23:09  あとで読む QT @komiya_atsushi 次回のデータマイニング+WEB 勉強会の発表用ネタ作りに、http://ow.ly/3lPWb この論文を読んでいる。Markov Cluster Algorithm もグラフクラスタリングの手法ら
  • 22:57  ニコはまた怪我したのか。。。難儀よのぉ
  • 22:55  お土産なんでもいいよwww @10rukaneko とりあえず1末あたりにアメリカ行きます!
  • 22:55  どうなんでしょうね。とりあえず、あのインテル戦からだと思いますが… @spurs517 ゲゲゲの・・・よりはピンと来るかと・。。(笑)ですが、誰が言い始めたんですかね?
  • 22:54  そういえば、最近よくベロアのジャケット着てる人見るけど、今年トレンドだったかな?数年前にヘビーで着てたので、欲しくなったなー
  • 22:52  お見事!正解!!www @humpbacktail もしかして、冬?"@foolove: 明 日 そ ん な に 寒 い の か"
  • 22:48  くっ。某社の人の発言が…うちも推進したいよぉ。。。すごいよホントに。
  • 22:46  つうか、寒いなり
  • 22:41  なんと!流行語いけますか…?www QT @spurs517 最近になってアクセス解析を知って、さっきやってみたら検索ワードに「ベイル 無双」ってあってちょっと笑った。
  • 22:39  ファイト!ですね RT @Door_intoSummer 旅に出たい………。負けるな自分。
  • 22:38  そうですね。 @nana_tk 楽天の中の方のお話だったかと思います( ´ ▽ ` )ノ
  • 22:35  @nana_tk  あ、ネットでしたか。それなら多分、元ネタ見ましたね。アクセス解析協議会か何かの発表ですかね。
  • 22:30  すごい! QT @ec_yamamoto 東京オフィスの引越しが決まった。目的はEC studio 一日体験留学を東京で実施するため。リフォームもするから二月引っ越しだけど家賃二重払いがもったいないから、東京社員は全員一月は丸ごと自宅勤務にチャレンジ!
  • 22:29  いえ、見てないですね。何で特集してました? RT @nana_tk 気になりますね。こないだ楽天のは特集してましたがご覧になりました?
  • 22:24  amazonとかgoogleってアナライズチームの体制ってどんなんなのかな。。
  • 22:23  さて、オーディエンスデータに加えてオープントランザクションデータか?世の中、オープン化が進んでいるなぁ。セキュリティー関係の本も読まなきゃナー
  • 22:12  今年はホントにスパーズが注目を集めてるなー。長年(といっても、4,5年だが。。)ずっと応援してきているので、すごくうれしい
  • 22:10  いかん。shareも早く読まねばあかんのか。。。積読ばかりや。とほほ。。。
  • 22:09  こ、これは…意図が読めない。。。 RT @iso8100 「この製品の購入前に比較した製品は?」--カカクコムが競合分析のデータを公開 - CNET Japan http://is.gd/iobQ0
  • 22:08  ですよね。ただ、音楽業界が形を変えるにはインパクトありすぎましたし、興味深いです RT @nana_tk 二枚とも共倒れだったって話だったし、そうなのかも。 http://j.mp/fFgRKu
  • 21:59  結局、ヒッキーのUstのLiveはベストアルバムのFREE戦略じゃないかと勘ぐる俺。効果は抜群じゃない?活動休止ってことだし。
  • 18:02  よし!ライフプランニストマスターを目指す!
  • 17:00  RT @hehegui 楽天証券と香港BOCI証券が提携。上海A株が海外投資家に解禁された際に取次ができるようにする。つまり日本の投資家も楽天経由で投資できるようになる。
  • 13:55  なるほど。それは失礼しました。DDとは? RT @kotarotamura 先ほどのは格付け会社のど真ん中にいて今幹部やっている方の発言。MもSPもDDやってないし。
  • 12:29  Microsoft、次期ブラウザー「IE9」に行動ターゲティング拒否機能を搭載 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20101208/355004/ シェア的にふーんって感じw
  • 12:25  この発言は格付けの仕方などを理解したうえでの発言かどうか。少なくとも格付け会社の出している格付けは誰にでも理解できるようなもんじゃない QT @kotarotamura 格付けってビジネスはなくなるであろう・・・今の程度の分析なら誰でももっとましなサービスを提供できるって・・・
  • 09:58  今、ふとオーディエンス属性へのターゲティングの問題点を思いついた。これはけっこう大きな課題だ。。。みなさん、どうしてるんだろうか。。。暇なとき、調査しよ
  • 09:06  RT @qtaro: 夏野さんから創業社長さんへのメッセージ。自分より優秀な人を自分より高給で雇って下さい。すると会社は成長します。 #ivs
  • 09:03  たしかにそのようですな。チェックします。 @allen729 なんですと!?テレビ版は映画版への序章みたいなもんよ。小説だと前編部分がテレビだし。後編見るべし
  • 09:02  よっしゃ!スパーズ首位!最高だな。
  • 08:46  RT @tomo_mori: いやいやいや…RT @asahi: 人気出過ぎた「きみぴょん」人形販売へ 千葉・君津 http://t.asahi.com/u3w
  • 00:46  よし!明日は久々にジムでバイクこぐぞ!と決意して寝る
  • 00:44  RT @oshio_at: 2009年の日本語要約がまだ出ていないのですが,2006年の結果(http://bit.ly/f9JC6P)を見ても,平均と分散を考慮せずに尺度水準を切り下げて順位だけでモノを言う危険性がわかりますね。 RT @choschos: PISAの結果
  • 00:19  未来の売れ筋発掘学を読んだ http://kininaru-tetsu.blogspot.com/2010/12/blog-post_08.html
  • 00:15  JAZZ発言したら、いつのまにかそういう人にフォローされた。素晴らしきセレンディピティの世界。
  • 00:14  RT @nanzan76 やるなら、てっぺん目指すだろ。
  • 00:13  なるほどwでは、期待してます! RT @yuzuru_81 口に出すと実現するものなのでw
  • 00:02  おお!さらっとすごいことを。。。 QT @yuzuru_81 まぁ来年はiogousも海外展開だな。
  • 00:01  お!切り込み隊長さんも電脳コイル見てるらしいぞな。あれは秀逸だった。早く電脳メガネ作りましょうよ、みなさん?www
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計