2010年12月23日木曜日

言葉の数々

  • 23:35  素晴らしいですね!これからは解析系のニーズは間違いなく増加しますよ! @langstat データ解析歴はクリアしているが、「売上履歴からの顧客分析」はしたことがない。こういう求人がある分野っていいな。。。
  • 23:34  オープンDPF構想によるものでしょうね。これからは解析の時代ですね! @aad34210 そですね。競争相手は少なさそう。でもオプトがなんででしょうねー。顧客データとか、難のデータを扱うんでしょうね。
  • 16:43  なんか面白そうな話。 QT @rionaoki 消費者庁を設立した成果ですね、わかります。RT @Kelangdbn: 国家単位でコントですか。RT @mainichijpedit: 「こんにゃくゼリーは直径1センチ以内」とする指標を消費者庁がまとめました。
  • 16:26  ですかねー。まあ、母数自体は少ないので、倍率は低いでしょうね RT @aad34210 応募ありそうな予感もします。
  • 15:32  今話題のオプトさんのデータアナリスト募集のとこ発見。http://bit.ly/hqq4X8 この要件で市場にあんまりいなそう。。応募あるんかな?気になるところだね
  • 13:39  むぅ QT @dolphin0627 廣済堂、iPhone/iPad用の電子書籍書店アプリ「BookGate」でレコメンドサービスを提供 maqs、慶応義塾大学SFC研究所と連携で、利用者行動を解析・研究しユーザー向けサービスを強化 http://bit.ly/gJ9K9A
  • 13:31  RT @s_ishizuka: 応援ありがとうございます!RT@tetsuroito 著者の @s_ishizuka さんから直々にDMいただいたので、紹介します。「ザッポスの奇跡」の改訂版が出たそうです。みなさん要チェック!! http://amzn.to/i045zw
  • 13:20  著者の @s_ishizuka さんから直々にDMいただいたので、紹介します。「ザッポスの奇跡」の改訂版が出たそうです。みなさん要チェック!! http://amzn.to/i045zw
  • 13:06  素晴らしい! QT @yuasama @Doubles9124 meetup開催されるみたいですよ。 http://atnd.org/events/11223
  • 10:17  隣の芝は青く見える…か。とりあえずまずは足元固めて、踏ん張れるようにしとこ。時代についていくのも重要だけど、足元が一番大事。
  • 09:09  これは熱い!「Dropbox」クライアントソフト正式版がリリース http://netafull.net/tech/036589.html
  • 08:54  たしかに、期待値は大きいでしょうね。大切なのはそのデータに基づいてどう意思決定するかな気がしますが。。。 RT @Door_intoSummer 何処でも大変な事は有りますからね。我々の仕事は正確なポジションより大きく上下にブレて理解や期待をされがちな気がします。
  • 08:46  RT @n_yana: ネットと現実の場所を結びつけ人の移動や消費を促すジオメディアと呼ばれる新サービスが広がっている。途切れなく集まる膨大なデータを処理するITがサービスの原動力。NTTドコモR&Dセンタと東大の「モバイル空間統計」は年間1ペタバイトのデータを600台の ...
  • 00:46  RT @Experidge: インサイトとは。イノベーションとは。戦略とは。リサーチャー・マーケター必読! すばらしい記事です。最新号は#19 パーパス・ドリブン・マーケティング http://ht.ly/3sAzP @harrison_ny
  • 00:45  最近、不確実性への飛び込みという意味でのリスク許容度はすごく高い気がする。もちろん過去のボラに関してはパッシブのままだが…
  • 00:35  むぅ、エデンもイメージにある。気になる。。。QT @sarutando ゼンリンデータコム、NTTドコモと共同開発のAndroid向けARアプリ「直感ナビ」をリリース http://j.mp/eInCwj 気になる
  • 00:25  一流の消費者だった日本はどこへ… QT @ikedanob でもそれを買う読者がいる。アマゾンでもまだ1位。客をバカにする会社ほどもうかるのがマスコミ。 @sasakitoshinao: ポプラ社が仕掛けで水嶋ヒロさんに賞を与えて…、これは炎上マーケティングでしかない
  • 00:23  なんなの?公務員っておいしいの? @GW07 こんなデタラメが停職1ヶ月で済むのか。≫asahi.com(朝日新聞社):異動イヤ…職場に居座り読書の日々 横須賀市職員を処分 - 社会 http://bit.ly/h6YFuw
  • 00:20  エコトさんのバックアップに長友を獲得ってのはダメだろうか…
  • 00:19  素晴らしい会ですね! QT @Experidge 日本の成長戦略にリサーチがどれだけ貢献できるか?そのためにリサーチャーが何ができるか?何をすべきか?みんなで考えるリサーチャーのネットワーキングの会JMRX
  • 00:17  シティVSエバトン@シティ・オブ・マンチェスターなう。今節唯一の試合だ
  • 00:04  RT @LunarModule7: 『オーマ×クックパッド勉強会の資料を公開します』 http://bit.ly/g7cQ4y ソーシャルグラフって多分もっといい見せ方があると思うのだけど、答えは持ってない。静止画だとどうしてもグラフになるから動きを使う方向だとは思うけど……
  • 00:03  RT @yukahoshino: ボーナスが存在することがまずありがたいですよね〜^^ RT @shiso16: いいなー。そのウン分の1だー…。RT 「冬のボーナス好転も100万円超は7社」「任天堂」は7年連続支給額首位。金額は約145万円だって⇒http://nif ...
  • 00:02  攻殻のアフレコ現場、かっけぇ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計