2010年12月13日月曜日

言葉の数々

  • 23:57  ひどい話だ QT @Porcobuta 高い接待は危険。デリバティブス営業 http://bit.ly/gEKxjD
  • 23:46  ガンダムったーが意外にバズってる。みんなやりたいんだなぁ
  • 23:38  ふーん。炎上しそうなネタだなぁ QT @soccerugfilez ちなみに2010日本の論点によると、このTwitterは殺伐とした風景の貴重な情報量ゼロの失言作成装置だそうです。
  • 23:37  一般常識ではないかも。。でも、知っておいたほうが確実にいいと思う。 @tomo_mori ごめん、そういうの無知なもので。。。運用委託って言葉も初めて聞いた。。一般常識として知らんとダメなんだろうな。帰宅してから調べよう。
  • 23:33  RT @fshin2000: モバツイの事業を24時間責任を持って考えてくれるプロデューサー職を社内外問わず募集したい。収益の成長はもちろん、加えてユーザーのエンゲージメントを常時考えながら施策の実現を行う仕事。開発者兼任でコードを書きながらは可能だが、原則そのサービスに ...
  • 23:31  え?何なんだろ?新しい試みかなぁ。。。気になる
  • 23:28  RT @soccerugfilez: 文芸春秋の2010日本の論点・日本サッカーの項目が結構酷い。曰く"日本16強は奇跡・岡田監督は無能・本田の今時の若者だからメンタルは弱い・でも岡崎は強い・ザックは期待薄!"と馳星周が好き勝手に書いてる。文芸春秋と金子&馳が組んだ時のい ...
  • 23:19  RD潜脳調査室のたまに出てくるダイバーがシュドーの声なのだが、台詞もまんまパクっているのが、ちょっとな。これに反応するクラスタ向け…なのか!?
  • 23:17  しかし、高校生がソーシャルメディアでスタートアップとは興味深いよね。ホント、色々とフラット化してる
  • 23:15  RT @tabbata: 結局さあ、実名以外でネット上で活動する(あるいは、そもそもやらない)なんて、悠長なことを言ってる選択の余地があるってことは、そんだけ、日本の経済・雇用状況がまだまだ生ぬるいってことだわなあ http://bit.ly/fMD3Ts
  • 23:08  ロンドンダービーは25時スタートか。27時寝だときついが、頑張ろう
  • 23:03  とりあえずこれ見よ @keisu まあ、記者が取材するとこんなもん、つーことで。.@monaken さんの「NHKスペシャル「世界ゲーム革命」を見たゲーム業界関係者のまとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/78279
  • 23:01  投信と聞いて。そもそも投信の時点で運用委託なのだけど… RT @tomo_mori こういうのって、ガンガンRTすべきと思うんだよね。RTした人が信用できる人同士がつながりゃよくねって思っちゃう。 @marikoui: お金の色々を整理しているなう。どなたか、投資信託に詳しい方
  • 22:58  RT @yusukebe: 「MySQL Casual Talks vol.1」に参加してきたよ、のメモ - RX-7乗りの適当な日々 http://htn.to/avfpXY
  • 22:56  www。僕はグフでした RT @chibasports で、結局ジムかよwボールと大差無いじゃねえかww chibasportsの搭乗機体は『陸戦型ジム』です。
  • 22:54  xbox360 kinect買おうかな。。ad:techの時からだいぶ気になってたが、今日のTLでもっと気になった!!
  • 22:46  どうぞw http://shindanmaker.com/1281 RT @chibasports 「ガンダム」のモビルスーツのパイロットだったら何に乗ってるか、みたいな診断メーカーないかな。
  • 22:32  tetsuroitoが生まれてきた理由は、神様が偶然そうすることに決めたからです。 http://shindanmaker.com/68253
  • 22:24  むぅ。キュレーショニストを目指して面白い試みをしている人が。。。俺はしばらくはできなそうだけど、そのうち挑戦してみようかな
  • 22:19  一応、今日のNスペは21日に再放送があるみたいだ。http://www.nhk.or.jp/special/rerun/index.html
  • 22:16  やはりキネクトはしっかりと知っておく必要があるらしい
  • 22:07  RT @naga8888: 新聞社の方と話すと政治、経済、グローバル 話は尽きない。積み重ねた情報力と分析力が違う。その幹部たちが 電子版で記事の閲読状況データを分析、フィードバック回路を持ちはじめている。これは革新的と感じる。新聞広告を又やりたくなった。弊社で新聞広告レ ...
  • 22:06  TL見てるとNHKスペシャルがいい放送してるらしいけど、再放送とかあんのかな?
  • 22:03  RT @shiganet: やはり出てきた RT http://eeg.jp/jbFi インターネットそのものは止められない: WikiLeaksの離反者たちがOpenLeaksを立ち上げ
  • 21:57  うまいこと言うなぁ。使うわそれ!w @kichiba 今日は文明塾MTG→金融交流会→個別飲み会という流れ。男子の多くは肉食系と改めて実感。草食を装う男子をロールキャベツ系とか言うそうな。
  • 21:56  RT @naga8888: 日経電子新聞の話をお伺いした。やはりコラムや解説、特集等独自コンテンツの閲読度、時間が長いとの事。リアルメデイアの焼きなおしや速報だけでは10万有料読者は囲えない。有料情報コンテンツのあり方を示唆する。それなら広告は有望と考える。これからのメデ ...
  • 21:56  RT @kigoyama: どうやってエバーノートは単なるノートを1000万ドルのビジネスに変えたのか: How Evernote Turned Note Taking Into a $10 Million Business http://j.mp/e3i594
  • 21:55  RT @hehegui: バルサが初めてユニフォームスポンサーを取った。来年からカタールの財団のログを選手も着ることになる。今まで100年以上の歴史でスポンサーロゴは初めて。今まではUNICEFのロゴが入っていた。スポンサー料はなんと5年で166億!
  • 21:54  RT @tetsunosuke: 2011年はキュレーション。と先日社内の勉強会で話してきた。この言葉を使わなかったけど。 情報洪水から精選された情報集成を作り出すCurated.by, 多くのユーザの参加に期待 http://bit.ly/feCzOr
  • 21:13  RT @elm200: マスゴミ仕事しろ・・・。RT @namatahara: (日本の国家財政は)後2年で破綻する。こんな重大な官房長官の発言をどの新聞も無視した。記者達は仙谷さんが辞めるかどうかしか関心がなかったのだろう。 #gekiron
  • 21:11  RT @tetsunosuke: Xboxの真価ってここだと思うのよね コードが公開されたKinectにハッキングの秀作が続々登場 http://bit.ly/eZIrKk
  • 21:01  RT @4ki4: インド6億台の携帯電話に決済機能 http://goo.gl/eAPox 「銀行口座と携帯電話番号さえあれば、24時間365日、どこでも即時・リアルタイムの送金が可能。1日の取引限度額は5万ルピー(9万円弱)まで。」
  • 20:52  そして、スーパーの10倍ポイントサービスもパネぇ。。。ついついストック系商品買いすぎた。
  • 20:51  キャロル半端ねぇ。。3点目のミドル。と思ったら、ドウズが復帰で先発濃厚とな。楽しみである
  • 19:48  RT @tetsunosuke: Python による日本語自然言語処理 http://nltk.googlecode.com/svn/trunk/doc/book-jp/ch12.html
  • 19:48  RT @tetsunosuke: "deleteはクッソ重いです。ログ系のテーブルの場合、わざわざbuffer poolに乗ってないデータを読みだして消す必要があるため、ゲロ遅いです。 " ソーシャルゲームのためのMySQL入門 - Technology of DeNA ...
  • 19:40  RT @gion_mkt: これはよいまとめ。 / EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ "為替市場はこの3年でどう変わったか(その1)" http://bit.ly/fyYk5N
  • 19:36  これはチェックせねば… QT @toyopiko YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- 攻殻機動隊 (1/8) http://youtu.be/PfG95c_x9uA?a
  • 19:02  もやさまが総集編っぽいので、マグパイズVSレッズを見ることにする
  • 18:53  ドメネクの次のキャリア…演じてたのかあいつは…
  • 18:51  ヌヴィル引退かー。感慨深い
  • 18:49  RT @tetsunosuke: "結果として人々を繋げるサービスがヒットする年" 情報収集はGoogleでもTwitterでもなくてQuoraの時代  | 世界を変えるスタートアップ | 現代ビジネス [講談社] http://gendai.ismedia.jp/art ...
  • 18:47  はっ!た、たしかに。。。歴史は繰り返す… QT @ryujiyokoyama かなり昔に書かれているが、興味深い。確かに日本人は若者を大事にしないのかも・・・。 http://ow.ly/3nO31
  • 18:25  ほぅ。 RT @10rukaneko 某氏が未婚と聞いて、仮想メンター度が下がった。やっぱり俺結婚したいらしい。でもまだまだ先だな。
  • 18:24  RT @actuaryjp: 周知 RT @ttnaka_abou RT @mathsocjp: 数学・数理科学が目指す将来の夢とそれに至る道筋を示すロードマップを作成しました http://bit.ly/bPFhmG
  • 18:11  RT @doryokujin: .@madapaja さんの丁寧な解説の後にこれを読むとイイと思います!! Foursquare & MongoDB http://bit.ly/gGzbOy #docorient
  • 18:10  ハポエルのゼハウィのオーバーヘッドが美しすぎる。そして、エニュアマ素晴らしい。どっかオファーしそうだな
  • 17:47  さて、18時はFOOTでヒデミのレクチャーだな。
  • 17:41  秀同。しかし、日本は海老ばかりだった。orz @kenichiromogi 今年の最重要ニュースは、間違いなくウィキリークスだと思う。国家とは何か、情報とは何か、報道とは何か、根源的な問いかけをする画期的な出来事。そして、変化はもう逆戻りできない。
  • 17:40  sky sportは日本もとい岡崎に恨みでもあるのかね? http://www.skysports.com/story/0,19528,11889_6530660,00.html
  • 17:37  複雑やなーwww @yusuke54 これはいかん。 RT @Sayobs: 【速報】バイキンマンが自殺しました on Twitpic http://twitpic.com/3f52gl
  • 17:35  RT @itoh_p: 今日のモヤさまの見方→今年お世話になった方々を思い出しながら見る→その中の一人がドラえもんだと思い込む→本当にありがとう…→ドラえも…→ん?→ドラえ…→…もん?→ドラえもぉ〜〜〜ん!→あまりにも急な展開→うっかり涙が出る可能性がある
  • 17:05  飼い猫の名前がシュレディンガーっての、いいな。
  • 16:58  RT @ikuma: RT @hkunimitsu: ヒットするソーシャルゲームの設計の肝は、分かりやすい小目標の持たせ方と、自分の消費した時間に対する資産性をどうやって感じさせるかが一番重要だと思う今日この頃
  • 16:37  疑似体験も行き過ぎると…というインプリケーションか。RD潜脳調査室は攻殻のアンチテーゼの部分を出してきてるなー
  • 16:35  RT @isoyant: 1億円以上の所得がある人は全体の0.2%だが、所得税の15・5%を負担している。こうした高所得者が今、香港やシンガポールに逃げ始めている。世界は高所得者を低税率で誘致しているのだ。低税率でも納税額は大きくなるから国にとっては得なわけだ。民主党が税 ...
  • 16:35  RT @keisu: 最近、TVタックルに民主党議員があんまり出てこないのは頼んでもやんわり断られちゃうらしい。一時期はあんなに威勢良かったのにね。なんてチキン & 民主クオリティw。こういう時こそメディできちんと発信すべきだし、有権者はその辺しっかり見ている。
  • 16:16  RT @muu_shi: RT @natsumi_k: 2010年度CM最多放送回数1位はGREEの2万4646回 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman http://t.co/NfudGS8 2位ソフトバンクモバイル、3位モバゲー らしいよ。
  • 15:53  RT @ikedaasao: 1940年生まれと2010年生まれで、厚生年金の損得計算差が6000万円もある、医療、介護を含めたら1億円程度だろう。後の世代に借金を残して、後期高齢者医療制度で負担するのは嫌だとか、年金カットは受けないとか、消費税を上げるのは許さないとか言 ...
  • 15:42  RT @doryokujin: 先ほどの発表資料になります。遅れてしまってすいませんー「MongoDBを用いたソーシャルアプリのログ解析 〜解析基盤構築からフロントUIまで、MongoDBを最大限に活用する〜」 http://slidesha.re/empFd0
  • 15:19  RT @entaka041: 絶対観る!!! "@PH9: 『攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 3D』神山監督と音響スタッフが、音響作業なう。これは劇場の大スクリーンで観ないと損! http://twitpic.com/3f63dv"
  • 15:10  さすがBSですね RT @bomb_kt やった!RT @premier_tsushin: 【トッテナムvsチェルシー】今夜BS1で生放送あり!25:00キックオフ☆ http://bit.ly/blVCZf
  • 15:00  やっちゃえばいいんじゃないですかー?w個人的には後悔しないと思いますよ @ju_0nko 自分で書いておいてだいぶやりたくなってしまいましたww
  • 14:59  昨日、RD潜脳調査室を大人借したけど、来週の予定は詰まりまくりで見る機会があまりないので、今日ある程度見なければ。。。
  • 14:35  それ最高!! RT @ju_0nko 爆音大スクリーンで攻殻見てみたいなー
  • 13:56  ブログ更新。「強さと脆さ」 by ナシーム・ニコラス・タレブ を読了! http://kininaru-tetsu.blogspot.com/2010/12/by.html
  • 12:47  RT @teramonagi: イイネ!ありがとう!RT @Ted__Henry: @teramonagi http://goo.gl/SEDCE 債券の理論価格モデルとして有名な2+です(もはや枯れたモデルかもしれませんが)。 http://goo.gl/FtBy0 こ ...
  • 10:49  RT @Koj_Sasaki: 「ダウンサイドリスクモデル再考〜年金基金の基本ポートフォリオ策定への応用」(竹原2008)主に年金運用において平均分散モデルと下方部分積率(LPM)モデルを比較。市場が低迷した今こそ、私達は「リスクとは何か ?」について再考すべきではないか ...
  • 01:31  バルサ時代にはスポイルされてたが、トゥレ・ヤヤの個人技は相当レベル高いな
  • 01:15  RT @GW07: マネックス頑張ってるなw≫口座開設キャンペーン一覧 2010年12月現在 株をはじめる前に読むブログ http://bit.ly/fhWMPP
  • 01:08  tetsuroitoさんの2011年 1月【逃】 2月【隠】 3月【獄】 4月【汗】 5月【謝】 6月【涙】 7月【転】 8月【軽】 9月【眉】 10月【目】 11月【秀】 12月【麗】 http://shindanmaker.com/67907 #tsuki2011
  • 01:04  鬼どろそばですかね。なかなか美味しいですよ。 @nyao_nyao セブンにきら星と評論家がコラボしたカップ麺があるんだけど、めちゃくちゃおいしそう!でも夜だから自重します笑
  • 00:54  クラブワールドカップがやっている。ハーフタイムなので、ちょっとこっちに移動
  • 00:43  スタニスラスという選手が少し気になっている
  • 00:31  it's very fine goal!! @MCFC GOOOOOAAALLLLLLL!!!! YAYA!!!!!!
  • 00:15  ノルウェイの森みたいな
  • 00:10  スコット・パーカー、やはり良い選手だ
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計