2010年12月10日金曜日

言葉の数々

  • 19:36  原因は特定できたものの、回避策浮かばず。いいや、数少ないし、ここは手でやろう
  • 19:32  連結切り離し作戦が功を奏し、悪い箇所を特定!!
  • 19:30  くそ。敗北。なぜだー!!!
  • 19:28  あ、ひらめいた!たぶん直列処理だからいけないんだ。順番変えてみるー
  • 19:16  最初のだけ失敗だった。あとは成功。というわけでデバック処理する!
  • 19:11  お、いいぞ3つ目もOK。
  • 19:10  2つ目のは成功っと。
  • 19:08  まずいな。今、走らせてみたところ、とても実用に耐えられそうにない。
  • 19:05  なるほど!さすがキャプテン。参考になります。 RT @akadamashy 細かいことが出来るというのは、それだけカスタマイズが出来るということ。レイヤーの上層部だけじゃなく、下層まで、さらに素子レベルまで包括して眺めると、面白いもんがみえてくるよ。
  • 19:00  後日の内容フィードバック希望しますw @kichiba これから文明塾で三木谷さんの講演、かなり至近距離です。塾生達で議論に巻き込めたら良いな。
  • 18:53  終わったー。しかし、これをやると、その前の処理もVBAに入れ込んでいんじゃね?って悪魔がささやく。ま、それはいっか。 ためしで成功したら帰ろう。東のエデン見なきゃ
  • 18:51  しかし、VBAのコーディングしてると、最近のスクリプトと違ってちゃっちいことしてんなーと思ってしまう。HTMLコーディングとCSS、Java scriptの差みたいだ
  • 18:37  【緩募】郵便番号からの都道府県データへの質的変数への変換で格好よく、効率的な方法について
  • 18:31  ありがとうございます!!VBAの素晴らしさは肌で感じてますww でも、エンジニアではない僕にはハードルお高めなんですー。でも、使いますww RT @akadamashy
  • 18:27  というわけで、今日はコーディングしてから帰ろう。
  • 18:26  結論。まだclem式の記述よくわからんし、とりあえずVBAでしばらく代替しとこ。うんうん。そうしよう
  • 18:23  ていうか,よく考えたらツールでやればいんじゃね?と思いついた。試そう。なんかできそうな予感。あ、でも、毎回設定するの面倒。あ、でもストリーム保存→コピーでいける。。ああ、よし、とりあえずやってみよう
  • 18:17  ぜんぜん大したことしてないんですよ(汗)手間を省いただけですw分析までの道のりが長いです。。 RT @ju_0nko 成功おめでとうございます!いいなー
  • 18:13  うわ、やはりデータ数が大きいからバグが出るな、、しっかりしてくれ。excel
  • 18:09  やったー成功!毎月処理なので、6つプロシージャ仕込んどけばラクチン♪
  • 18:00  あ、VBA久しぶりすぎて、ちょっと不安。無限ループしないように気をつけよっと
  • 17:56  データのクレンジングが面倒なので、VBAのプロシージャに書き込んで処理することにした。レベルが1つ上がった…気がするw
  • 16:32  うー、クレンジングで初歩的な悩み中。条件式の記述の仕方、ようわからん。うまく処理されてもデータが出てこん。ムキー!!
  • 09:52  まったくその通り! QT @hiroshikage 積極的に行動追跡されたい人など元々いない。大事なのはそれと引き換えにどんなユーザベネフィットを提供でき、共感を得られるかなんだと思う。マーケターの手腕が問われる時代なんだ
  • 08:44  ん? RT @semlabo あれ? RT @jkondo え? / 東京都議会「インターネットも規制します」 http://htn.to/6fHg9G
  • 00:26  RT @Reuters_co_jp: 特集:日銀包括緩和、時間軸の明確化は不十分=東大大学院教授 http://bit.ly/ezEccc
  • 00:26  RT @teramonagi: 面白そうだけど高い…この内容を空でサクサク書ける(数式・コード共)ようになりたいもんです。 RT 『 確率ボラティリティモデル SABRの理論と実装 』 http://bit.ly/h25M7L
  • 00:22  よし、ねる
  • 00:21  人はそれを無我の境地とよぶw @tomo_mori キツいとか通り越した…遥か彼方w
  • 00:15  うけるwwwがんばれ! @tomo_mori こっちが聞きたいw
  • 00:14  どんな状況なんだ… @tomo_mori 中年おっさんのタクシーの運転手が「ツンデレってしってます?」から始まり、携帯が鳴って「はい、みおです。」と続いたので心を閉ざす。
  • 00:12  RT @soccerugfilez: 横浜DF松田直樹から「ありがとうございました。ご迷惑をおかけしました」と声をかけられたことを明かし「松田君は審判にとって大変な選手だったけれど、いい選手だった」と話した。 岡田主審引退会見でのコントw発言はガチです。
  • 00:09  スノボのクロスの映像出せや!クロスおもしろいんだよなー。スキーの方がスリリングですけど。やるのも楽しい!!
  • 00:04  コペンハーゲン、いいサッカーするからなー。期待している
  • 00:03  すぽるとでCLだ!!
  • 00:01  しかし、野球選手って給料高いなー。そんなに儲かってるのか。。。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計