2010年11月12日金曜日

言葉の数々

  • 23:38  RT @makmiz: 回帰分析は隠し味にすべきかと。回帰係数自体より回帰平面を3次元図に書く。米の経営学者がよく使うテクです。RT @surveyml: なるほど<RT @sugawarataku: 同意^^; RT @tigerhorse22 回帰分析がわかる社長に ...
  • 23:22  支援RT @yuasama 「isologueさんの考える「ベンチャーキャピタリストの目利き」について」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/68075
  • 23:19  うわぁー… @iokawauchi ニュース23で「親子向け就職カウンセリング」だって。大学2年の息子の希望する職業をお母さんがチェック。。。超気持ち悪い。
  • 23:18  昨日、億単位の見積もりうけたんだけど、営業の人は、この若造が予算取れるわけないだろ的な対応だったのが鼻についた。たしかにおたくのプロダクトではムリですよ。僕が乗りませんからw
  • 23:15  君にあきらめという言葉は見当たらないよwよかったね。 @10rukaneko 負けない、俺!
  • 23:14  GJ!! @10rukaneko 太田には宿があった!セフセフ
  • 23:13  なるほど。勇気付けられました。ちょっと詳細は焼き鳥でも食いながら…w @I_love_curry FRBが金融緩和のアクセルを踏み続ける限り、コモディティや資源国通貨を持つのはありかもしれない。
  • 23:07  フットボールの世界のオープンな人事制度に近づくと何が起こるかな…と思う。誰かが「ボスマン」になる必要はあるかもしれんが…
  • 23:01  マンチェスターダービーなう。シティ・オブ・マンチェスターか
  • 22:52  来週のカンブリアは109の経営者か。面白そう
  • 22:43  幸運を祈る!Good Luck!! @10rukaneko 熊谷宿無し疑惑!
  • 22:42  明日、味の素の決算資料等を見させてもらおうっと。
  • 22:38  あんまり化学記号得意jないので、食品関係とか理解ができないけど、やっぱすごいんだなー
  • 22:37  しかし、視聴率でテレ東の落ち具合がひどかったのは納得できんな。VRの調査方法もそろそろ限界か。インタラクティブTVで図るとNHKとテレ東が抜ける予感がするが…
  • 22:34  ダイバーシティマネージメントはローカライゼーションが重要だな。 味の素すげぇ
  • 22:30  RT @ykatou: …日本の優先順位下がったねぇ / 米がインド常任理事国入りを支持 http://bit.ly/c5pzHd
  • 22:20  それはお大事に! @Almaviva222 体調悪いのでいつか寝落ちしますよw
  • 22:14  日本のコアコンピタンスに料理も加えるべきだと思う人は挙手!!
  • 22:13  ほぅ。。。www @kaeru_onou どうやら変態らしい...
  • 22:12  RT @ajikuta: いつも面白いんだけど、JSPORTSはデザインが悪くて読みにくい…orz RT @kokidaiz: J Sportsの連載コラム、Premier Mood by 原田公樹 を更新しました。第107話は「チェルシー新本拠地計画の裏話」です。 ht ...
  • 22:11  アルなんとかさんと見てる番組かぶる。とんねるずも。。。 @Almaviva222 グルタミン酸の事はうかい亭の人に教えてもらったな。
  • 22:07  いいライバルがいると気合入って成長できるよね。ホント、会社変わって3ヶ月で幅広がった気がするなー。
  • 22:03  RT @kazu_fujisawa: チャンスは貯蓄できない。by樋口廣太郎
  • 22:02  カンブリア、今日は味のもと社長
  • 22:00  来年辺りから、格付けでもやろうかな。
  • 21:49  あと四半期以上はポジション持ってるんですけど…ここで雲抜けですかー @I_love_curry 豪ドル・円が週足一目均衡表で雲の上抜けトライ中。過剰流動性相場で豪ドル↑円↓と思う方は注目
  • 19:21  そうだ、書店に並んでいたカラ売りの本が猛烈に読みたい!のだが、今はマンデルブロ先生とサイモン・クーパーを早く読了せねば…
  • 19:19  刺さる RT @hinasoyo 仮に「利益」や「儲け」が仕事の目的だとしても、多くの人の「好き」や「いいね!」に役立たなければ、そもそも利益も儲けもありえない。それが、「価値」の本質。その価値に役立たない利益は虚しい。僕が株式売買やギャンブルやバブルに、興味が持てない理由。
  • 19:18  あー、リアルとネットの融合分析したいなー。C社さん、すごいもんなー。
  • 19:16  なに!?確認しよう。 RT @kzspecial アークヒルズのクラブルームから見える今夜の東京ミッドタウンのイルミネーションは、エミレーツ航空がスポンサーしてるらしい。にくいなぁ。
  • 18:52  そういえば、ヨアヒム・レーブがまた若手を招集したみたい。ゲッツェとかホルトピーとか、ドルトムント、マインツから2,3人。あの年代すげーね
  • 18:50  もう発売してますかねぇ? @papabird_ryu フットボールサミット、入荷を待つ方がよいか、Amazonで頼む方が早いか。Amazonにしちゃおうかな…
  • 18:42  うーん。最近twitter界隈がだいぶリアルとの境界が近くなったなぁ。制約条件度合いが強くなったと感じる。これがポジョショントークってやつか!!
  • 18:28  RT @j_sato 【緩募】 ネットスケープ創業者Marc Andreesen氏のブログポストの日本語翻訳: Why not to do a startup http://bit.ly/dk4jBa 非常に良ポストで日本語でも読めると嬉しいです。見つからなければ自分でやります。
  • 18:26  いえいえ、こちらこそありがとうございました。まあ、このような状況ですw RT @becky_rssad 昨日はありがとうございました!そして、普及いただいているなんて、ほんとに嬉しいです(涙) ありがとうございます!
  • 17:56  TLにしゃぶしゃぶって見える。連鎖してきた…
  • 16:21  辻野さんだ! RT @ktsujino 個人サイト開設しました。 http://koichiro-tsujino.blogspot.com/
  • 16:14  参考になるなー RT @skuare めも:広告コピーにひそむ心理学|designaholic -Creative Column- > http://designaholic.cc/2010/11/post-29.html
  • 16:08  明日までかかるかと思いきや、根性で終了させる。よかったー。
  • 15:38  RT @YoshiokaAyano Ustream、社員200人のうち9人を解雇。Ustさんには頑張っていただきたいのだが。。。:Ustream Cuts 4.5% Of Its Staff http://t.co/XY91krP
  • 15:13  イベントドリブンをうまくPDCAに取り込むための定義を妄想してたら、意外に思いついてしまった。早く実施したーい。
  • 15:10  ポッキーもらったー
  • 13:58  信用リスクは個人的にホットトピックであり続けている。http://www.morningstar.co.jp/fund/analyst/2010/4q/MFA120101111.html
  • 13:45  あ、思い出した。よかった。
  • 13:37  はっ!さっきランチのときにすごい良い分析手法を思いついたのに、完全に忘れた orz
  • 12:08  RT @naver_jp 【お知らせ】NAVERまとめインセンティブプログラムを開始しました。まとめ内に広告が出て、収益は全額皆さんに還元します。 http://bit.ly/aQa2XA
  • 12:06  必要ですね @xxken データが命のオンライン広告でこれがどれだけ他社との差別化になるかは容易に想像がつくだろう。僕等の仕事は結果的に個々のパフォーマンスを保証する会社では無く、これらを統合し消費者とのコミュニケーションを作る会社になる必要がある
  • 11:58  RT @xxken PC/Mobile/TVを連携出来るのはAppleとGoogle しかいない。なぜなら他の会社は各ブラウザのCookieをIDにしてデータ管理をするため各デバイス間のIDの連携が出来ないのに対して、Apple、 Googleは各デバイスで共通IDでログインさせ
  • 11:53  この上なく激しく同意 best agree @hisamioh スキップされるのがわかっていて「Skip」というボタンをつけて、コンテンツへのダイレクトのアクセスを邪魔する広告。これって「doesn't make sense」だと思う。
  • 11:46  RT @akhk: 『サイバーエージェントが全エンジニアにAndroid端末を支給。"次の市場"開拓に向けた開発競争と、インセンティブによるエンジニアの囲い込みが加速している』 サイバーエージェント、全エンジニアにAndroid端末支給 http://bit.ly/9mL7JV
  • 11:14  ビデオリサーチインタラクティブ調査(月間インターネットオーディエンスデータ) - インターネットコム http://t.co/hN3nOHi via @jic_news
  • 11:14  Today is ポッキー DAY
  • 11:11  RT @xxken うちもそうだけどアドテク周りの人たちの会話はもっと「個別最適」ではなくて「全体最適のために何が役に立てるか」の話にシフトしていった方が良い。ブランドのマーケティング戦略にどう当てはめるのかの提案無くして、ブランドサイドのお役に立てる事はないだろう
  • 11:08  資金調達は人的資本にか。いいねー @find_news 美人時計が2億790万円の資金調達。「更なる経営基盤の強化を図ると共に、現在地方展開でサービス提供中の地方版美人時計展開促進、マーケティング強化、人材拡充を予定」 http://bit.ly/bCt2Bj
  • 11:07  VRIの推測統計技術を参考にしたいな。リサーチャーはチェック。 @jic_news ビデオリサーチインタラクティブ調査(月間インターネットオーディエンスデータ) http://bit.ly/9vohdx
  • 10:50  わーい。俺もー RT @utadahikaru リツイートしてやんよっ!(○`ε´○) RT @hikki_staff:【RT希望】 宇多田ヒカル「Goodbye Happiness」PV http://www.youtube.com/hikki
  • 10:50  i long for this !! @mozillajp 大幅な高速化が行われた最新 Firefox 4 ベータ版公開 - 新 JavaScript エンジンを搭載、グラフィックスも強化 - Mozilla Japan ブログ http://goo.gl/fb/08zJS
  • 10:46  タスク処理って頭使わなくていいから、ホントいいわー。
  • 10:43  バッチ処理中に急ぐ自分に気づいた。もっとおおらかに生きようとwww
  • 10:38  too big to fail is @Reuters_co_jp 「大きくてつぶせない銀行」への対策、内容緩和の可能性 http://bit.ly/cT0moP
  • 10:36  これは!あとで読む! @get_man 巻誠一郎、未知なる異国で生きる道=ロシアでの挑戦を大いに語る 前編 http://bit.ly/adyRTh
  • 10:29  RT @isologue: 例えば村口さんがDeNAに投資をしたとき、モバゲーを見越していたのかというと違うだろうし、Googleにベクトルシャイムが投資した時に広告モデルを予期してたかというと違うと思います。ベンチャー投資ってもっと「アニマル」なもんなんじゃないかと。R ...
  • 10:22  アルゴリズムは俺だ!!と、無意味に言ってみる。だめだ作業タスクに集中しないといけないのに、散漫になっちゃう。
  • 10:19  だめだ。今日はシステム検証に費やされるので、解析はできない。明日も検証続くから、週末にネタ仕込もう。
  • 10:12  あらためて思うけど、アプリケーションってすげーなー。
  • 10:09  RT @yuasama 【速報】アップルが日本国内のiTunes Storeで映画配信を開始。Apple TVも発売 http://j.mp/brwOoT
  • 09:07  うう。久々に人から仕事振られたと思ったら2ヶ月前に自分が依頼したのが戻ってきた。。。やりたいことは今あるのにー。。
  • 09:04  同僚がFringe81さんのiogosに魅了されて社内に普及活動している…。僕も影で推進しているwww
  • 09:03  結局、自問自答なんですwモヤモヤっと。 @entaka041 最後の言葉に思わず笑ってしまいましたw
  • 08:55  ようやくデータが整ったので、統計処理を加えようと思うのだが、ビジネスにいけてる仮説検証が思い浮かばない…orz この前のセミナーで、「で?」と営業に言われないことをするっていうのが、ずばりだ。ま、営業も俺なんだが。。。
  • 08:53  いまさらながら、Adsenseの新管理画面を見た。このデザイン、どこかで見たような…
  • 08:51  RT @tnatsu: さて、流出の犯人が逮捕されたので、本論である、なんのためにあのビデオを隠していたのかを説明してもらいたい。海上保安庁長官に責任取らせるのだから、結果的に何も進展しない日中関係の責任を政治家がとるべき。それともそれでも検察の判断?
  • 08:51  興味RT @mmlab_jp 潜在変数って考え方、共分散構造分析以外で適用できる方法ってあるのかな? >どなたかお詳しい方
  • 08:50  阿部さんの書評はことごとく刺さる。僕も読もう @semlabo 起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと/感想 http://sem-labo.net/blog/2010/11/11/0435/
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計