http://www.p.u-tokyo.ac.jp/wp-content/themes/p_u_tokyo/pdf/manual/manual_all.pdf
これは再読しよう
僕は自分が思っていたほどは頭がよくなかった
http://d.hatena.ne.jp/tictac/touch/20120110/p1
すばらしいレス。これぞオープンインターネット
「頭脳は関係ない」自信をなくした学生へのMIT卒業生のアドバイス
http://lifehacking.jp/2012/01/intelligence-is-not-the-problem/
米メットライフ:モーゲージ部門の4300人の過半数は失職へ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LXLTH26K50Y801.html
Mediaが"Me"で始まることを忘れるな-メディアの未来は個人化の成否が握る
http://jp.techcrunch.com/archives/20120108you-cant-spell-media-without-me/
「企業財務研究会」の開催について
http://www.fsa.go.jp/frtc/kenkyu/20120124.html
ソーシャルメディアから明日の株価を読む
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120106/225852/?bv_rd&rt=nocnt
スペクトルのフィット:例4
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/‾okumura/stat/120110.html
2012年は共創型生活者の時代へ
http://www.dentsu.co.jp/dii/project/hit/pdf/mirai_2012.pdf
ポスト・ムーアの時代。シェアの法則が加速するパラダイムシフトとは?
http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2011/07/post-c9c8.html
「なぜ人を殺してはいけないの?」に、ニーチェがマジレスしたら
http://d.hatena.ne.jp/daen0_0/20100503/p1
人口70億人を突破した地球の食糧問題を考える�
日本にいると気づかない世界食糧危機の"実態"とは
http://diamond.jp/articles/-/15590
口コミサイトの業者書き込みや「ステマ」など、ソーシャルメディア・マーケティングの倫理について考える
http://www.advertimes.com/20120111/article48990/
日本の若き技術者たちよ、テレビを面白くせよ
http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A90889DE1E5EAE4E1E1E7E2E2EAE2E3E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;dg=1;p=9694E0E5E2EAE0E2E3E3E1EBE1E0
グーグル検索、よりパーソナルに--「Search plus Your World」発表
http://japan.cnet.com/news/service/35012945/?ref=rss
oogleが、Google+連携でソーシャル検索を実現。ここ数年で最も大きな検索の進化と発表
http://media.looops.net/saito/2012/01/11/social_search/
REST API か Graph API? 名称変更が功を奏するか?
http://www.infoq.com/jp/news/2012/01/graphapi#.TwzIIlGu250.twitter
ディリクレ分布に関するメモ (6)
http://www.singularpoint.org/blog/math/stat/dirichlet-distribution-6/
twitterで自然言語処理
http://research.preferred.jp/2011/08/twitter-nlp/
[雑記]汎化
http://d.hatena.ne.jp/mshino55/20120110/1326207878
【雑感】ハタモク:働くことの目的を持つことについての考察
http://bookdiary.livedoor.biz/archives/52242707.html
Facebook Is Said to Ready Its First Foray Into Mobile Ads by End of March
http://www.bloomberg.com/news/2011-12-13/facebook-is-said-to-ready-its-first-foray-into-mobile-ads-by-end-of-march.html
ソースがブルームバーグってのがなんとも。。
[第2回]活用シナリオは察知・予測・把握
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20111226/377418/?ST=bigdata&mkjb&P=2
0 件のコメント:
コメントを投稿