2011年6月5日日曜日

言葉の数々

  • 23:58  若いチームってのは衝突を繰り返して成長成長していくんだよなー
  • 23:18  ニーの親父がやられた。。。
  • 23:01  Excel2003と2007はかなりフォールトラインがある気がする。特にデータの限界値なんてもう。
  • 22:56  ダンバインは富良野節が炸裂している。遠慮なく人が戦火にまみれて死んでいく。。。
  • 22:48  結局、君主制の元での手柄をあげるというインセンティブ構造なんだよなぁ。これにはユーザー視点というか消費者行動の理解という観点は全くもって含まれない。過去のアニメというのはそこが限界なのかもしれない。
  • 22:26  RT @dichika: 一ヶ月休みがあったら確実に眉を剃り落とす
  • 22:21  www 正解! RT @ActiveIndex 日本のMSと本家は関係希はk…
  • 22:20  RT @iso8100: 「今期はビッグデータ分野に注力」---ネットアップのマッコーニー社長(ニュース) http://is.gd/gGGxUm
  • 22:19  RT @terrakei: そろそろみんなで「何が優秀で、何が優秀でない」のか、結論を出そうじゃないか。
  • 22:19  幼心に人に対して「さかしいぞ」と一喝しないオトナになろうと思った記憶があるけど、それは正しかったのだろうか
  • 22:17  @seuche2000 やはり色々とありますよね。自分もビジネスを行なう身としては戦々恐々とします。なかなか難しい問題ですよね
  • 22:15  RT @gorio1206: ドイツ人 「涙が出るほど日本を恨んでる。フクシマのせいでオレが働いてた原発が無くなっちまった」 http://bit.ly/lyyjrc うむ。
  • 22:13  世界のインデックスはありすぎて困るくらいだなー。かくいうMSインデックスなるものも無数に存在しているが、日本国内で目にする機会はない
  • 22:11  バイストン・ウェルではテレパシーっぽいものにより言語の障害を越えるらしい。すげぇー
  • 22:09  ま、そんなことがあってもCDやDVDは借りるんだけどね。でも、顧客ロイヤリティ視点からするとマッピングは変わり、競合があると乗換の可能性。目には見えないけど、こういう接点が無数にブランドには存在し、そのことによりサンクコストが発生するという社会構図が理解できた。その意味でよかった
  • 22:06  俺も悪いんだけど、今日TSUTAYAで真実の瞬間を体験した。クーポンはログイン後じゃないと取れないらしく、それを知らなかったので、すいませんねと言ったけど、店員のその後の態度の明らかな悪態は俺の脳裏に焼きついた。これが真実の瞬間。所詮バイトのなせる処遇だが、示唆はたっぷりだった
  • 21:57  友人の知り合いの内戦国から来た知人の話に感銘を受けた。僕たちは幸せな日本に生まれたことで、幸せなのだが、不幸なことは世界の現実を直視できないということだ。アニメのような戦争擬似でその感覚を学ぶことは重要だろう
  • 21:55  まだ始まったかりで、ショウもドレイク側です。大義名分と己のポジショニングなど様々な示唆に富んでいますね RT @ushido 前半のあたりですか?マーベル、トッド・ギネス、ジェリル、ショット、ゼット、といった地上人の生き様が印象的でした。
  • 21:51  データアナライズも俺にとっては手段の一つであって、それは決して目的ではない。もっともっと大きなイシューがある。それを改善したい
  • 21:50  色んな人と話してて最近気づきつつあるけど、やっぱり自分にはビッグイシューが2つあって、それを実現できる場所を探しているんだと思う。会社など所詮箱物だけど、今の環境はまさに適しているんだな。
  • 21:42  聖戦士ダンバインを借りたので見ている。面白い。ショウ・ザマの葛藤はビジネスプレイヤーのポジショニングに重ね合わせてしまう。
  • 21:20  RT @iso8100: 開発や企画にもあてはまりそう。 RT @ito_yan: 自社のデータを解析する人は、自社のサービスのことを良く知らないとダメなんだろうな。サービスを理解せずに、サービスを利用するユーザの心理を推測・理解できるわけがない。
  • 21:19  mixi × NIKEの広告はなかなかすごいなぁ
  • 17:46  では帰宅するか
  • 17:44  がーん。Ust禁止ってマジかー
  • 17:44  じぇ、ジェフが草津に負けておる。。なんてこった
  • 17:35  RT @rakuten_kagyou: 今の子供って共通の話題で盛り上がれる機会って少ないのかな?これだけコンテンツが溢れてると何に興味を示すかなんて様々だろうし。うちらの世代みたいにドラゴンボールが!ドラクエが!って話すればたいていわかってくれる時代とは違うのかな。
  • 17:25  ジクレポおもろいなー
  • 17:15  もどった
  • 17:14  Ustの画像が少しぼけているな
  • 17:02  マーケティングリサーチ的な発表に近いかな。課題に近いので、とても面白く聞けている。
  • 16:52  4MBでKHコーダー落ちる…実用的ではないのか。
  • 16:48  jaccard係数っていくつくらいがいいのだろうかなぁ。
  • 16:36  コレポンかな
  • 16:33  あんちべさんの話、すごく共感するなー。
  • 16:11  twitterからのデータ取得の熱い議論が展開されている。
  • 16:08  なるほど!Ust視聴者としては大変ありがたいです!あんちべさんありがとうございます! RT @bob3bob3 マイクは一本しかないので、あんちべさんが質問者の所まで走ってます〜。
  • 16:04  そういえば、質問者の発言が聞こえる。ワイヤレスマイク使ってるのかな・・・
  • 15:45  1.2億行のデータセットって容量どんなもんだろ。数十GBくらいかな
  • 15:44  RT @kos59125: フリーザの最終形態の戦闘力は 1.2 億らしい。 53 万とかからぜんぜん桁が違った。
  • 15:38  RT @makimoto: そういえば、無料デ〜タ欲しいという Quora の質問を投げっぱなしにしてたら結構集まっていた。 http://b.qr.ae/exYYQ7
  • 15:27  学生は問い合せてみるとMySQLのダンプデータがもらえたらラッキーじゃね的な。
  • 15:23  たしかに顔文字解析ができたとしてもビジネス的な有用性は薄そう。労多くして利うすしか。
  • 15:21  顔文字はコーパス登録でむにゃむにゃだけではだめなのか。。
  • 15:19  あんちべさんのまとめが素晴らしいですね
  • 15:14  AAって、絵文字とかと同じで不自然言語処理になるのだろうか。でも、ちょっと違うのかなぁ。。難しいなぁ
  • 13:35  #sakuTextMining のUst待機中。URLまだかなー
  • 11:55  デイリー 伊藤徹郎 紙が更新されました! http://bit.ly/hzsbdz
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計