http://ameblo.jp/saijo/entry-11078992839.html
Google、ビッグデータ分析サービス「BigQuery」を一般公開
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1111/15/news028.html
ターゲットミックス考 「顧客」 と 「ファン」
http://www.advertimes.com/20111115/article39572/?
NLP若手の会第6回シンポジウムに参加してきました
http://d.hatena.ne.jp/hitoshi_ni/20111114
理系天国のアメリカ 米国教育界が力を入れ始めているSTEM(サイエンス、テクノロジー、エンジニアリング、数学)とは
http://markethack.net/archives/51784066.html
Web上の情報からの人間関係ネットワークの抽出
http://www.miv.t.u-tokyo.ac.jp/papers/matsuoJSAI05.pdf
「ネット上だけのつき合いの人」、平均人数は14.35人……『対人距離感』に関する調査
http://www.rbbtoday.com/article/2011/11/14/82950.html
カール・ポランニーと3.11以後の日本:若森みどり氏との対談(上)(ミュルダールを超えて第3回)
http://real-japan.org/2011/11/15/660/
日経トレンディの男性ファッション誌年代別マップ
http://taf5686.269g.net/article/16965666.html
「雑誌を買わない」世代に売れるファッション誌の秘密
http://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A9C93819499E2EBE2E0878DE2EBE3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3E6E2E4E0E2E3E2E4EAE0EA
The Workshop on Internet & Network Economics
http://web.spms.ntu.edu.sg/‾wine11/index.html
mentionmapp
http://www.mentionmapp.com/
事例を参考にTech広報のポイント3つを考える:ユーザー事例に、データ分析のブレインパッドさんを追加
http://blogs.itmedia.co.jp/kyoko/2011/11/post-5347.html
あなたは解ける? Instagramがエンジニアを見つけるために出題した独創的な課題
http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/11/instagram.html
自分の周りに居る凄腕プログラマーが実際に読んでいる本
http://tech.voyagegroup.com/archives/5088413.html
Information Transmission in a Social Network: Dissecting the Spread of a Quora Post
http://www.r-bloggers.com/tag/gephi/
Time management: How an MIT postdoc writes 3 books, a PhD defense, and 6+ peer-reviewed papers - and finishes by 5:30pm
http://www.iwillteachyoutoberich.com/blog/time-management-how-an-mit-postdoc-writes-3-books-a-phd-defense-and-6-peer-reviewed-papers-and-finishes-by-530pm/
Google BigQuery Service
http://code.google.com/intl/ja/apis/bigquery/
スマートフォンサイトに適したユーザビリティとは?
http://markezine.jp/article/detail/14519
セールスマン世代からクリエーター世代へ-21世紀の自己実現とは
http://jp.techcrunch.com/archives/20111114generation-make/
IdentityとPrivacyの関係性
http://hilarious.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/identityprivacy.html
Hitting the Big Data Ceiling in R
http://www.bytemining.com/2010/05/hitting-the-big-data-ceiling-in-r/
劇的に進化する広告テクノロジー
デジタルマーケティング成功の鍵はデータマネジメントにあり
http://markezine.jp/article/detail/14618
0 件のコメント:
コメントを投稿