2011年11月9日水曜日

言葉の数々

  • 17:30  RT @doryokujin: 人間の意思決定を支援するために統計解析を役立てるという前提に立てば、BigDataであることも高度な解析技術を持つ事も本質的では無いし、解析する/される側がその華やかな言葉に流されることなく、多くの人が日々データを眺めることができ・活すこと ...
  • 14:22  興味深かったので、RTさせていただきましたwリサーチと広告業界はもっと密接に取り組んでほしいと願っています。 RT @hinasoyo お、調査が得意な方
  • 14:20  内容まとめブログのアップを期待しています RT @millionsmile いよいよ複雑ネットワークの勉強会が明日にせまってきた。楽しみだなぁ。
  • 14:05  ですね @doryokujin: そもそもビッグデータ時代という背景が無くてもDataScientistは重要なポジションであるはずで、今さらバズってもしかたないと思うし、統計はそもそも基礎学問なのでそれだけに精通してもどうにもならないと http://t.co/lJGw2R34
  • 13:40  RT @hinasoyo 学者とてしては、「調査」をしないと、な。しかも、定量。グラノベッターもクランボルツも、新しい考え方を、調査から導き出している。調査結果から着想したのか、着想があって調査で確認したのかは、ともかく。調査の能力ないから、誰かと組まないと!どなたか!
  • 12:55  最近感じるのはマスコミのネットワークは衆愚化していること。寄らば大樹的な民衆は低きに流れる性質上、陳腐化していく。まさにインタラクティブな世界
  • 11:54  デイリー 伊藤徹郎 紙が更新されました! http://t.co/6nhei9EF ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @weeklysd
  • 10:04  テキスト広告もディスプレイネットワークに配信という表記にいまいち違和感を覚えるなぁ。 http://t.co/h3qXK3FX
  • 08:34  そうなんですかwおススメありがとうございます。チェックしてみます RT @sleipnir002 @isseing333 全然多変量解析にフォーカスしてないですけど、網羅的で良書ですね。
  • 00:33  はい。少しでも無茶なカリキュラムについてけるようにがんばりますw RT @isseing333 カリキュラムが無茶なだけです笑 あの本は良い本ですよ!
  • 00:29  最近の濱田さんの決定力には舌を巻く勢いだなぁ。魅力的なコンテンツが豊富なのはすごい。
  • 00:29  RT @hamadakoichi: #jubatus 懇親会から帰宅。PFI @unnonouno さん @hillbig さんと話し、現在研究中で来年1月リリース予定の「Jubatus オンラインレコメンデーション」に関し、来年2月の #TokyoWebmining で ...
  • 00:23  むぅ。twitter広告枠に見覚えのあるクリエイティブが‥
  • 00:17  カバレッジは少なかったものの、とりあえずSと統計モデルをポチった。中古は安かってん。半額以下。
  • 00:11  これから冬に向かうけど、さくらは花咲くかなw AWSにけんか売れる唯一のプレイヤーってことで。
  • 00:01  なぜ19歳だけなんだ。固いこと言わずにもっと広げてくれ 19歳はリフト代無料 リクルートと全国85スキー場 http://t.co/XxoKFUhL
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計