2011年11月10日木曜日

言葉の数々

  • 23:53  優秀な人っているところにはいるんだなー。まあ、それがすべてではないのが世の中の面白いところ。自分は独自のバリューで最大化していきたい。
  • 23:33  明日は西牧さんのModeler Tipsが楽しみだなぁ
  • 22:36  ガタッ! RT @tsubosaka @yanaoki Adtech飲み会/合コンですか?
  • 22:32  今週のボリスタの表紙いいなー。雨のサンマメスで、バルサと引き分けたビルバオのF.ジョレンテ。にくいチョイスだなー
  • 22:19  なんと! RT @teramonagi オライリーから「データサイエンススターターキット」なるメールが来てた…米国ではブーム真っ只中のようだ。
  • 22:16  RT @RISALISAchaaaan: もっとJリーグ好きな人が増えてほしい #同じことを思える同士はrt
  • 19:19  マックで電源を確保したので息を吹き返している
  • 19:16  ちょっと遅めだけど、ブログ更新。第15回 データマイニング+WEB 勉強会@東京で発表しました http://t.co/TFf2efr6
  • 17:22  データ整備は年金機構のネット化した際の涙ぐましい話を想起する
  • 17:00  金融商品とCRMにはいろいろと思うところがあるのだけど、実ビジネスがどう展開されているのか興味深い
  • 16:59  シアター形式セミナーの1日はさすがに疲れるな。
  • 16:58  店頭ディスプレイの話なんかはまさに最近の心理学系のリサーチ分野とかぶりますよね。大変参考になりました RT @bob3bob3 凄くためになりました。明日から使える話。
  • 16:54  なんとなくですが、特異なパターン行動で検知できそうな気もしますけどね RT @bob3bob3 確かに「申し訳買い」はデータだけではわからない。異変は検知できるかもしれないけど。
  • 16:53  千趣会の人の話面白かったなぁ。ダイレクトマーケティング分野はまだ学ぶべき点がありそうなので、深堀しよう。次はたまには本業系で生保の話。リアル生保の戦略、とくと聞かせてもらおう
  • 14:59  西郷さんには明日色々教えてもらおう
  • 14:57  GISデータ分析してみたいなー。と思いつつ次は資生堂さんのセッション
  • 14:51  そりゃよかかった RT @mokos 大和証券で日経テレコン使ってみたら結構使えそうだった^^
  • 11:56  デイリー 伊藤徹郎 紙が更新されました! http://t.co/6nhei9EF ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @apple_iworld
  • 11:52  PROGRESAの記事。面白そう http://t.co/E7VnrYDg
  • 11:48  でも、このサービスの着目点は面白いので、後でチェック
  • 11:48  ソーシャルコミットw
  • 11:46  禁煙の誓いの債権化だと‥?こえぇ。H×Hのクラピカみたいだな
  • 11:42  オリンパス株の戦略が非常に興味深いので、マーケットが気になる
  • 11:33  eHarmonyはABテストの前にヒューリスティック調査をした方が。。。いや、なんでもない。
  • 11:22  あとで読む RT @shohyojin 【書評人(elm200)】反応する広告とプライバシー(後編) http://t.co/ADhkOqpt
  • 11:19  @seuche2000 ですよね!なんか、ザ インタープリターなる映画があるみたいなんですよ。要チェックですね
  • 11:18  日経テレコンとかは?証券でただで閲覧できるとこもあるはず RT @mokos 数年前の新聞記事って、どこかで手に入るとこあるかな。Webのニュース記事は削除されてしまうみたい。海外ではちゃんとWeb記事残るっぽいが。
  • 11:15  おおー!どこかでご挨拶できればー RT @bob3bob3 @tetsuroito 午後から参加する予定です!
  • 11:14  職人気質の強い業界ほどデータマイニングとか予測モデルとかはまると思うけど、障害がいろいろと多いのが問題でもある
  • 11:12  うーん。この3つのファクターを特定するのが難しいんだよなー
  • 11:11  ワインの質の回帰式
  • 11:10  インタープリターって攻殻の笑い男が使ってたやつか?
  • 11:04  意外に体格よくて驚いている
  • 11:04  イアン・エアーズ氏きたー
  • 11:03  Analytics is never ending journeyか。いいね
  • 11:00  Agileってスピーディって訳されてたんだけど、それでいいのかなぁ。なんか今まで捉えてたイメージと違った
  • 10:59  @millionsmile 真ん中の後ろ付近で聞いてます。
  • 10:33  そうか。こういうところに上司を連れてくればいいのか。
  • 10:31  なんかおんなじような話してるので、休憩しよう。
  • 10:28  本国のビジネスアナリティクス責任者登場。
  • 10:26  あとは営業トークで〆かな
  • 10:25  俊敏で正確な行動→データの蓄積というサイクル。
  • 10:24  洞察の獲得。うーん。どこかでこんな話したなぁ
  • 10:24  情報分析から何を得たいのか?
  • 10:23  ビジネスに影響を与える外的要因に対し、顧客に近づき、人材のスキルを磨き、データ分析力を向上するのが世界のコンセンサス
  • 10:21  今度はバレーのデータ活用の話。1球1球分析してタブレットでやってた。おーリアルタイムだなー
  • 10:20  ここでファンの声を獲得 http://t.co/HhEiUSG6
  • 10:19  毎日イベント開催&滞在時間を増やす
  • 10:18  今度はロッテの話。赤字解消までの話。マリンスタジアムをボールパークにする
  • 10:17  データドリブンへのリスクに一喝。データがあるのに使わない方がリスクだねとはビリービーン氏の発言とのこと
  • 10:16  ポストシーズンは統計的分析はあまる有用ではない
  • 10:15  スカウト主体とデータ分析主体によるドラフト会議。
  • 10:15  経験よりも分析結果を信じるのは難しい。たしかに。
  • 10:14  ビリービーンに学ぶデータ活用。1、原点に立ち戻る。野球は27個のアウト。いい選手とは何か?重要視される指標(打率とか奪三振など)一般指標を使うと割高、自分でたてた指標に基づいて選手獲得で効率的に獲得
  • 10:09  時流にのってマネーボールの話なのかなー。オークランドアスレチックスの話が続く
  • 10:08  あ、preziでプレゼンしているぞー!
  • 10:07  基調講演はじまった #BAF2011
  • 10:06  ハッシュタグは#BAF2011とのこと
  • 10:04  ハッシュタグないのか。。
  • 09:57  今日、明日はIBMのセミナーに参加。メインはその数学が戦略の人の講演と西郷さんのお話かなー。誰かいるかなー
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

ページビューの合計